先日ノートパソコン(IBM s30)を購入しましたが、リストレスト(パームレスト)部分に頻繁にタッチするために、そのうち(特に夏場の汗の)汚れが気になってくると思いました。そこで、以前エレコムかサンワサプライのカタログにスエード調の製品があったと記憶していたので調べましたが廃番になったのか見つかりません。i-bookには専用の「リストラグ」なる製品があるようなのですが、s30用のものはないと思いますので、汎用品でこのような汚れ防止対策に適した製品、または工夫などご存知の方は、お知恵を拝借できないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リストレスト


で検索したらいっぱい出てきました
中には、通販出来るのも有りました。
一度ご覧下さい。

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%EA%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。目的の品物もみつかり助かりました。自分の探し方が甘かったですね・・・

お礼日時:2001/10/10 10:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだいこんとにんじんの話

昔、友人から聞いたことがある話を探しています。だいこんとにんじんが出てくる話です。
だいこんがにんじんの国に行って、色が違うと笑われるという内容です。
ネットで調べていると「まどみちおさんのだいこんの国とにんじんの国」という作品だと思います。
もし、私が考えているような話であれば、子どもたちによみきかせをしたいと考えています。
自分で一度読んでみたいのですが、何という題名の本に収録されているのかが分からなく困っています。
ひょっとすると絶版になっているのかもしれませんが・・・・。
どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まどみちお作の「だいこんとにんじん」という作品は「きょうのおはなしなあに・冬」(ひかりのくに)という本に収録されています。
しかし、まどみちおさんは詩人で、この作品も童話ではなく詩ではないかと思うのですが・・

もうひとつ、「だいこんの国とにんじんの国」という話が巌谷小波の「日本イソップ物語」の中にあるようです。戦前の本で内容が確認できず不確かな情報ですみません。
もうひとつ、平塚武二という人の書いた「だいこんとにんじん」(童話集『むかしむかしのおつきさま』に収録)という作品もあるようで、こちらも内容未確認なのですが、ご参考までにあげておきます。

QIBM ThinPad T40パームレスト取外し方

パームレストを取り外すための”ねじキャップ”の取外し方をご教示ください。
Lenovoのサイトには、ネジ1,2を取り外すために”ねじキャップ”を取り外すよう図解されていますが、取り外し方が記載されておりません。また、ドライバーも隙間に差し込めません。
何か特別な工具が必要なのでしょうか。
ご存知の方がおられましたら、ご回答の程よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ねじキャップ」は両面テープ(粘着剤)で貼り付けてあるだけです。
先が薄くて細いマイナスドライバー(精密ドライバーが良いでしょう)の先を本体とねじキャップのすき間に(多少強引に)差し込み、ちょっとこじるようにすると簡単にはずせますよ。
外したときにねじキャップが弾力で飛んでいって見あたらなくなる場合がありますから、その辺は注意が必要ですが。

以上、ご参考まで。

Qだいこん料理

「だいこん」で作る美味しいレシピを教えてください。

材料は「だいこん」だけ、ほかは調味料ありで!

煮ても焼いても蒸しても何でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

風呂吹き大根

大根ステーキ・・・好みの厚さに切り好みの硬さに下茹でし、小麦粉をまぶしフライパンに油をひき好みの焼き加減(焦げ目)で。ソースも好みで焼肉のタレも美味しいです。

Qパームレストの色を塗りなおしたい。

ノートパソコンのパームレスト部分の色はげが酷く気になるので塗り直したいと思っています。
どのような塗料を塗ればよいのでしょうか?

素材はプラスチックのようなのでプラモ用の塗料で良いのでしょうか?(当方プラモは作らなかったので分かりません。)
筆で塗るのは難しいですか?(色むらが出やすいでしょうか?)
色のはげていない部分を見せて、お店の人に聞けば同じ色を買えますよね?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

スプレー塗料
http://www.tokyu-hands.co.jp/select_diy_02.htm

パームレストをパソコンから外して塗装したくない部分はマスキングして塗料を吹き付けます。

慣れると結構面白いですよ。

同系色にする必要が無いならカラフルな塗装を楽しんでも良いのでは。

天板やサイド部分、液晶の外枠など『総天然色』に塗り分けたりしてもヨロシイのではないですか。

イラストもありです。アメリカの落書き風でもいいですね。

上級篇はエアブラシですね。
http://airbrushtool.com/

Qだいこん十耕

「だいこん十耕」の読み方は?その意味は?

Aベストアンサー

だいこん十耕(じっこう)
長くきれいなダイコンを作るには、土を細かくして成長を促し、石や枯れ枝などが無いよう、さらには肥料が真下にこないよう、注意することが求められます。そのために何回も土を起こすことが、まっすぐの立派なダイコンを収穫するコツになります。労力をかけることが求められ、割り肥(畝の真ん中に肥料を埋め込み)することも必要です。最近はプラウやロータリーを大型トラクターで使うダイコンの専業農家も出て、これほど細かいことは言われませんが、家庭菜園ではこの格言は生きています。

Qメモリが全く認識されません(エレコム:ED333-NS512M )

 HPのノートパソコンnx9010/CT(チップセットATIのRADEON IGP 345M + 
ALiのM1535 CPU:P4-2.8G)にED333-NS512M(エレコム)2個を組み込んだ
のですが、全く認識せず、BIOS設定画面も立ち上がらない状態になってしまい
ました。
 もともとの純正メモリ(256MB)とNS512Mとの組合せでは、BIOS設定画面は
立ち上がるのですが、相変わらずエレコムの方は全く認識してくれません。
 購入した2個とも初期故障とは考えにくいので、”相性”問題かと半ばあきら
めています。(バルク品ではないので高をくくっていました)

 エレコムのホームページでnx9010/CTの対応表を確認すると”ED333-N512M ”
は対応しているので『変だな~』と思ってエレコムのサポートに電話して確認
したところ、会話の最中にパッケージに印刷されている型式がN512MではなくNS512Mであることに気が付きました。(しまった!!)
そこで、皆さんに質問ですが、
 N512Mは 8×2=16チップ構成  http://www.elecom.co.jp/photo/p01/ED333-N512M_01.jpg

 一方自宅に届いたNS512Mは 4×2=8チップ構成でした。
http://www2.elecom.co.jp/products/ed333-ns512m.html
(写真なし) 

QNo.2188693のGigaMAXさんの回答 にあるように    
今回も、RADEON IGP 345Mの問題 ということでしょうか?

バルクメモリではないため、相性保証付きで購入できなかったことも
あり、交換もできません。販売ページにはしっかりと”NS512M”と記載して
いるので、私の確認不足なのですが....。(授業料としてあきらめます)

[補足]
エレコムのホームページでの対応確認は
  PC型式→メモリ型式での検索が可能なのですが
  メモリ型式→PC型式では確認できません。
従って、一文字見逃すと今回のようになってしまいますので、皆さんも
ご注意下さい。

 HPのノートパソコンnx9010/CT(チップセットATIのRADEON IGP 345M + 
ALiのM1535 CPU:P4-2.8G)にED333-NS512M(エレコム)2個を組み込んだ
のですが、全く認識せず、BIOS設定画面も立ち上がらない状態になってしまい
ました。
 もともとの純正メモリ(256MB)とNS512Mとの組合せでは、BIOS設定画面は
立ち上がるのですが、相変わらずエレコムの方は全く認識してくれません。
 購入した2個とも初期故障とは考えにくいので、”相性”問題かと半ばあきら
めています。(バルク品ではないので高をくくって...続きを読む

Aベストアンサー

>使えるメモリ”または”使えないメモリ”の情報は
>何処で得ることができるのでしょうか?

チップセットのメーカーのサイトの技術情報ですが
素人には難しいです。

一番簡単な方法は純正又はサードパーティー製の
動作確認メモリーの基盤構成を見れば判断できます。
それとメモリーチップですね
メモリーチップの情報は簡単に見つかると思います

使われているメモリーチップと基盤構成が同じなら
経験上バルクでも殆ど認識します。(安定動作は別問題)

我が家のノートは最大搭載メモリーは説明書では
256Mですが16チップのバルクで1G迄増設できました
但し発熱の問題には留意する必要は有ります

Qだいこん

季節外れかもしれませんが、近くのスーパーでおでんのパックが安売りしていたので、買って調理しました。それ以外に、元々だいこんがあったので、適当な大きさに切って煮ることにしました。だいこんはなかなか煮えない野菜ですが、30~40分くらい煮ても、市販のおでんのだいこんに比べると半分くらいしか煮えてない感じです。しかし、ガス代ももったいないと思い、やや硬めながら火を止めて食べています。

一方、市販のおでんのだいこんは、少しはしを入れるだけでとろっとやわらかいのですが、このようにやわらかくするにはどのくらい煮ればいいのでしょうか。

私のガスは一般的にはキャンプなどで使うカセットフォンで、もしかすると普通の家庭の都市ガスなどと比べると火力が弱いのかもしれないと思っています。30分で半分くらい煮えているとして、透明になるくらいやわらかくするためには、1時間くらいかかるのでしょうか。

それとも、都市ガスなどの設備のある家に引っ越さない限り、そういうのは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も実は、昨夕おでん風煮物でした。大根をもらったので、具を買い足して作りました。美味しかった。

大根は30-40分だとたしかにちょっと時間不足かもしれません。私は1時間くらいかなー、一回煮立ってからはふたをしてとろ火で。
煮るときに、米のとぎ汁を少し入れると言いといいます。生米か炊いたご飯でもいい---数粒~10数粒を。
あと、大根はこのような下茹でをしてから、他の具と一緒にしょうゆ味のだし汁で煮ます。

QパームトップPCについて

教えて下さい。

かつてパームトップパソコンというのがありました。私が持っているのはSONYのPCG-1C1NというVAIOでXP搭載。実用というより興味本位で買いました。

質問ですが、現在もパームトップパソコンは販売されていますか。スマホが高機能化した分、もう使命は終わったような気もしますが。いかがでしょうか。

Aベストアンサー

追加
7インチモバイルは現在でも存在します(使命は終わっていない)
ざっと見て6社8種
https://www.google.co.jp/search?q=7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABPC&ie=&oe=

Qだいこん

なぜだいこんは葉側と根側では味が違うの?

Aベストアンサー

水は0度で凍るが、砂糖や塩を混ぜた混合水は0度以下にならないと凍らないために
水分の多いダイコンは、自分の水分で凍ってしまわないように自力で糖度を上げているそうですよ。

「地温は深さ1mで平均10度~15度と暖かいが、地表近くは気温の影響を受けるので、冬は凍るリスクを抱えている。」
ちなみに冬のダイコンのほうがより甘いのもそういう理由のようです。

QSONY VAIO VGN-S94S の音について

SONY VAIO BGN-S94Sなんですが、ボリュームコントロールで「全ミュート」を選択しても、起動の時と終了の時の音が大きく出てしまい困っています。
ボリュームコントロール以外のどの音の設定を変更すれば、これらの音を消すことができるのでしょうか?
分かる方、よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

下記参照
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0009250004139/#vs


人気Q&Aランキング

おすすめ情報