アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然顔中にニキビができ松井のようになってしまいました。
私は思春期にもほとんどニキビができず、肌だけはちょっと自信があったのでびっくりです。(それ以外はとりえなし)
化粧品も全くかえてないし、化粧も日焼け止めを塗る程度です。
変わった事といえばその日の朝、蟹を食べた事、手作りのヤマモモジャムを食べた事ぐらいですが、同じ物を食べた母はなんともありませんでした。
皮膚科に行ったんですが、ニキビですねと言われ、ニキビが初めて出来た事を信用してないのか?全然説明がありませんでした。
突然体質が変わってニキビが出るようになってしまったんでしょうか?

痛くも痒くもないですが赤くポツッと芯があるようなニキビが顔中にできています。化膿しているような感じです。
もらった薬を塗り始めて4日目ですが治ってないようで、これからずっとこんなのかと不安です。
20代と30代で肌質が急に変わったりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

大変ですね。
痒いのでしたら、カニの蕁麻疹ということもありえますが
痒くないということで、やはりにきびなのでしょうね。

カニでお母様が大丈夫だからといって、もしma_1001さんが体調の悪いときに
食べたりするとアタル場合もありますよ。
私の友人で、同じものを複数で食べて自分だけ酷い目にあった人がいますから・・・。
それから、松井のようなにきびとは、かなり膿んで酷いということですよね?

きっと、ホルモンのバランスからくるニキビだと思います。
お医者様はそう言ってませんでした?

例えば、ストレスがあるとか生理不順とか・・・。
原因は色々ありますが、男性ホルモンが増えているか、女性ホルモンが
減っているか・・・。
私は専門家ではないので、詳しいことはお話できませんが
ホルモンの場合ですと、突然出ることもあるようで
普通の治療では治らないと思います。
貰った薬はダラシンTゲル1%ですか?
もし、これでしたら(普通のニキビと仮定して)1週間以上は腫れが引くまで
掛かると思います。

もし、2~3日待って治らなければ、別の病院で検査を受けることを
お勧めします。余り酷くなるとニキビ跡が残りますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダラシンTゲル1%でした。蟹のことも言ったんですが、顔だけならニキビですねといわれただけでした(怒)。しかしほんとに今までにこんなになった事ないので普通の?ニキビではないと思います。ホルモンのバランスとか説明があれば納得したんですが。明日違う病院に行って見ます!

こんにちは。

辛いですよね。。。ニキビ。
私なんかは外出したくなくなったりします(--)

原因ですが、便秘ということは考えられませんでしょうか??(全然違ったらホントすみません・・・)

以前私もいきなり顔中に真っ赤なニキビが発生してしまい、参ったことがありましたが、原因は便秘でした。
普通に生活をしていて、便秘だという意識は特別ありませんでしたが、「出た」後にウソのようににきびが治り、原因はコイツだったのかぁと気づきました!!

健康な人でも「宿便」は腸に溜まって2、3kgあるといわれています。
それがクリアになったときには、体調が良くなり、肌のアレ・油っぽさ・クスミなどなどとサヨナラできるそうです。

私のオススメの改善策としては、
朝:起きてすぐ空腹にヨーグルト
昼:空腹に豆乳
夜:寝る前にヤクルト
(食事は普通にモリモリとりますよ♪^-^)

私は、これを始めてから、悩んでいた吹き出物・ニキビが出なくなり、ダイエット効果もありました!!

健康的でいいと思いませんか(^^)/♪♪
    • 0
この回答へのお礼

あ、確かに便秘がちです。でも今までニキビはでなかったんですが。体が疲れてたのかな。。。ダイエット効果とは素晴らしいですね!豆乳経験なしなんで飲んでみます。