VB6で以下のプログラムでExcelファイルを書きかえると、
その後Excelからはファイルを開けません。
InternetExplorerからこのファイルを指定すると、Excelが起動して表示されます。これを上書き保存すると、またExcelから開くようになります。
一度VB6で書き換えた後のファイル容量が減っているので、何か情報が削られているようです。
Dim wkbObj As Workbook

Sub main()
  newdata = InputBox("A1に入力するデータをどうぞ")
 Set wkbObj = GetObject("C:\WINDOWS\adodata.xls")
wkbObj.Worksheets(1).Range("A1").Value = newdata
wkbObj.Save
wkbObj.Close
End Sub

A 回答 (1件)

• 0