私は、インターネット懸賞を含めてかなりの懸賞に応募しているんですが、全然当たりません。もうかれこれ1年近くほぼ毎日10件程度応募しているんですが。。。
懸賞って、本当に当たるんでしょうか。本当は当たりがなくて、「さくら」を発表してるんではと思ったりしてしまいます。
懸賞主催者側の方でも、過去に色々応募されて当選された方でも結構ですので、懸賞に関する耳より情報がありましたら、教えてください。
(例)こうすれば、目だってあたりやすくなる、
懸賞のからくりは実は・・・だ!、
私は100万円の現金を当てたけど、税金はこうした
等の体験談でも参考になりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちはっ!!

私もネット懸賞が好きで、よく応募しています。(^○^)
最近は仕事が忙しく、ほとんど応募できないのが悲しい~~。(T_T)

私の場合は、10件以上は当たりました。
ただ、殆どが食品ですね。(^^ゞ
ジュースや詰め合わせのハッピーセット、健康飲料etc.…生活の助けになってます(笑)。
食料品以外ですと、ネスレの花束プレゼントや、クオカードが当たりました!
横浜のレストランの食事券などもありましたね。(^_-)

さてさて、当選したところに共通しているのは…「アンケートにかなり詳しく答えたこと」です。
ホームページをしっかりチェックし(懸賞ページのみではなく)、その良い部分、悪い部分を指摘したり、紹介されている商品で興味を持ったものについて色々と感想を述べてみたりと、かなりじっくりと回答しました。
「ご意見」の欄に「特に無し」とか「楽しかったです」程度の回答をしたところは、殆ど当たりません。

…というわけで、私はいつもアンケートはじっくり書くことにしています。(^.^)
かなり手間はかかりますが、結果的には近道です。
1日10件のペースであれば、月に1~2件は当たると思いますよっ!
「当選者1名」という懸賞にも何度か当選させていただきましたので、ぜひぜひ頑張ってアンケートを書いてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ayaeさん、こんにちわ。
なるほど、アンケートにしっかりと答えることが必要なんですか。
私の場合、いつも、簡単に答えるだけでしたので、そこに問題があったのかも
しれませんね。
それにしても、ayaeさんは、たくさん懸賞当てをされていて羨ましいですね。
ayaeさんのアドバイスを参考にして、これからも頑張ってみます。
ありがとうございました!

私はそれほど一生懸命応募しているわけではないですが、けっこう当たったことありますよ。

一番確率が良いのはラジオ番組ですね。仕事中に車でよくラジオを聴いていますので。やはり応募総数がそんなに多くないからだと思います。私は関西に住んでいて、AMの毎日放送や朝日放送をよく聴いていますが、プレゼントやクイズの応募総数はいくらでしたって言うのを聴いていても、だいたい2~300多くても4~500くらいのような気がします。ちょっとむずかしいクイズだったりすると、2けたなんてこともあります。
インターネットの懸賞サイトも見たことありますが、あれってかなりの数の人が見てるだろうし、インターネット以外でも宣伝しているものが多いと思うのですが。だからインターネットで応募するにしても、懸賞サイトで探すのではなしに、いろんな企業等のホームページを見て、プレゼントやクイズなどをしているところを探した方が、手間はかかるけど、確率はいいんじゃないかと思います。
    • 0

gar_kanaさんこんにちは

ネット懸賞楽しいですね。当たればなおさらなんですが・・・。
今まで当選は2回(うどん12人前とバイク用品)、モニタ(全プレを含む)が6回ほど当たったことがあります。
当たった2回はどちらもマイナーなHPの懸賞でした。
確率は約500分の1ぐらいだったと思います。
ネット懸賞でもいろいろありますよね。
大きな会社が出すところとか個人商店が出すところとか、
アンケートの有無、メールアドレスのみのところなどいろいろ。
想像ですが、多分、大きな会社などは無作為に選んでいるんだと思います。
反対に個人商店でアンケートや感想を求めてくる所なら、かなり主観が入ってくるのではないでしょうか?自分だったらきっとそうします。
参考になりませんね、すいません。

後、懸賞はどうやって探していますか?
懸賞用のHPを利用しているのであれば「当たりやすい」とか「当選確率20%以上」「高確率」「応募数少ない」等のカテゴリーがあるところがあります。
そういったところで締め切り間近かの懸賞に応募してみてはどうでしょうか?
(言ってよかったのかなあ、ライバルが増えたような・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

dickzickさん、こんにちわ。
私の場合、主に、懸賞ページで「新着もの」、「本日締切もの」を中心に応募しています。
応募するのは、高価なものを中心にしているので、これじゃぁ、なかなかあたりませんよね。かなりの当選確率になるんですから。
dickzickさんのアドバイスにあるように、これからは地方ものやローカル?ものにも挑戦して当選させたいと思います。お互い頑張りましょう!

昔、缶コーヒーの懸賞で当たったことがあります。

シールを集めて送るやつです。
その当時のバイト先の休憩室に、
そのメーカーの自動販売機があったんです。
誰もシールを集めている人がいなかったので、
(ちょっと汚いですが)
ゴミ箱からあさってシールを集めました。
ハガキにして20枚分集まりましたね。
それで、2ヵ月後くらいに家に商品が届きました。
ホーキンスのブーツでした。

僕の教訓としては、「たくさん出せば当たる」ってことですね。
その後、ちょこちょこ応募はしていますが、
さすがに20枚も送っていないので、当たっていませんね。

あと、ローカルなやつは、応募者総数自体が少ないので、当たりやすいですよ。
地元のテレビ局主催の映画の試写会とか、当たったことがあります。
(正確には、家族が当てました)
    • 0
この回答へのお礼

tomikou0000さん、こんにちわ。
やはり、地方もの、ローカルものが狙い目なんですね。私もtomikou0000さんと同じように、他の人が飲み終えた缶のシールを拝借したことがあります。結構応募したんですが、結局あたりませんでした(T|T)
最近は、ジョー○ア缶コーヒーのプレゼントシリーズや、ボ○コーヒーシリーズの商品に人気があって某サイトのオークションにも多数出品されているようです。応募する方には、オークションで売ることを目的にされている方もいるとしたら、当選確率はますます難しくなりますね。お互い、懸賞頑張りましょう。ありがとうございました!

インターネット懸賞を始めて半年くらいになります。

当たりません。モニターでお酒がきたのが唯一・・・(モニターだから当選とはちょっと違いますよね)
根気よく応募するしかないんでしょうね。
ちなみに、マイナーな週刊誌(よく読み捨てられるような雑誌)に応募すると、割とよく当たりました。
    • 0
この回答へのお礼

k-fonさん、こんにちわ。早速のアドバイス、ありがとうございます。
やはり、マイナーものが狙い目ですか。インターネット懸賞が主流になりつつあるので、葉書で応募のみ可能方式は当選確率が高いかもしれません。私も1つだけ当たった?のはk-fonさんと同様にモニターの「綺麗な水」でした。当たってもなんだか素直に喜べないところがあります。当選後、アンケートや、勧誘が多くて、なんだか・・です。お互い、懸賞当選、頑張りましょう!ありがとうございました。