PCを開けると

ショートカットエラー
ショートカット・・○○リンク先参照できません
リンク先はこのコンピューターネットワーク、または
ホームネットワーク上の別のコンピューターに
存在する可能性があります
ディスクが正常に挿入されているか、
インターネットまたはホームネットワークに接続されているかもう一度実行してください

というのが表示されます

もともとはディスク上の壁紙をしようと登録をして
インストールなどをしていました。
しかし退会したいので支持どうり行っていたつもりなんですが、きっとおかしなところをさわってしまったのでしょうね。
どうしたらいいのか全くわからないので詳しい方、おしえてください

A 回答 (2件)

質問の意味で不明な点があるので、逆に質問させてください。

>PCを開けると
「Windowsを起動すると」の意味でしょうか?
それとも、何かの「アイコンをダブルクリックすると」でしょうか?

>もともとはディスク上の壁紙をしようと登録をして
「デスクトップ画面の壁紙を変更しようとして、どこかに登録した」でしょうか?
「ハードディスクに保存されてる画像データを?しようとして、何かのアプリケーションをインストールした」でしょうか?

>しかし退会したいので
「アンインストールしたいので」でしょうか?
「何処かのプロバイダや会員契約をやめたいので」でしょうか?

>支持どうり行っていたつもりなんですが
画面に現れるアンインストールの進行説明でしょうか?
何方かの説明を電話などで聞いて、と言う事でしょうか?

以上の意味が不明で、正しく答える事が出来ません。
単純にショートカットのリンク先を削除してのエラーでしたら、ショートカットも削除すれば良いのですが、それとは違うようなので、質問させて頂きました。
    • 0

はじめまして。

早速ですが、ショートカットエラーというのは、簡単にいうと参照しているファイルが存在していない為に発生します。

ショートカット(拡張子が.lnk)のファイルはデスクトップ上にあるアイコンが代表的なものです。
そのファイルのプロパティを開くとファイルの参照先(リンク先)が明記されているのでわかるかと思います。

上記のエラーは、その参照先に指定されたファイルがないため発生するので、.lnkのファイルを消去すれば出なくなります。

御質問は壁紙ということなので、Windows?の画面設定で違う壁紙を指定すればエラーが出なくなると思います。

いかがでしょうか?
    • 0