プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説の名前(苗字)を考えて下さい~
名前は「あきら(漢字も決まってのないので考えてくれたら嬉しいです)」にしようと思ってます。
そこでそれに合うかっこいい苗字をつけちゃって下さい。
イニシャルはA.NにしたいのでNで何かかっこいい苗字ありますか?
じゃんじゃん投稿しちゃって下さい☆

A 回答 (9件)

夏越くん


名越くん

あきらという名前でNだとパッとこれが浮かんできました。
浮かんだ字は「名越」でしたが、変換したら「夏越」とでてきまして、小説だし変わった感じがいいかなーと「夏越」を私は推します!

夏越 洸
夏越 明良
夏越 耀
夏越 明

私的に明が一番バランスがいいし、普通に「あきら」と読めるのでいいかなーと思います。

私も小説をたまに書くのですが、その際にはバカみたいに姓名判断を気にしています(笑)

勝手になごしで奨めてますけど(笑)参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
夏越って確かに変わってていいですね!(笑)
今再変換して気付いたんですが名越ってなごやとも読めるんですね!すごいなぁ~(笑)
夏越 明ですね!参考にさせていただきます♪
やっぱ名前を決める時って結構こだわりますよね(笑)
mana99さんのお勧めは夏越ですね(笑)文章も面白かったです(笑)どうもでした☆

お礼日時:2005/07/02 15:05

陽気な在日日系ブラジル人、アキラ・ノゲイラ君なんてどうでしょう。



勝手なキャラ設定すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽気な在日日系ブラジル人って面白いですね。笑
ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/07/31 23:15

こんにちは。



・野朱(のあけ)
・野登(ののぼり)
・中檎(なかご)
・西奈(にしな)
などを考えてみました。
漢字などは変更して貰っても構いませんので
もし、宜しければ候補の一つとして留め置いて下さい。

名前ですが私も小説を書いたりするのでその時に考えることなど。
まず、文章だけなので出来る限りキャラの
性格に合う漢字を出来るだけ当てるようにしています。
その方が読み手としてもキャラについて覚えてくれやすいのでは
無いかな?と思ってのことです。(少なくとも自分がそうなので)

また、名付けサイトや手持ちの資料などで調べてみましたのでこちらも載せます。

【あ】
亜娃阿吾当亞
【きら】
晃晄
【あき】
愛旭印右映瑛介覚監観鑑紀義菊亨郷鏡尭暁空敬研見謙顕言光口昂晃在察士秋淳商彰招昌昭晶照章紹乗畳食信審晋成精西誠説壮聡旦値知昼著徴聴哲頭洞日白発表彬夫文丙飽明銘紋融揚耀陽璃離了亮瞭諒礼朗乘壯晄晝晨暉曉疊皓禮聽顯堯
【ら】
浦荒等羅螺裸良
【あきら】
旭威右卯叡映瑛英央旺果確覚学侃監看簡鑑輝亨享郷鏡暁吟啓慧景剣憲見顕光公昂晃行高在察擦賛士爾秋述曙彰招昌昭晶照省祥章証飾食信審新翠成正精聖誠鮮全爽相聡存泰丹旦値知智昼著徴聴的哲徹電党東頭洞瞳徳白発斐彪表彬敏復飽名命明融揚曜耀陽抑翌離了亮僚瞭良玲礼麗烈露朗劍晄晝晟暉曉皓禮聽顯

ですが別の方へのレスに明るい感じだとあったので
明・陽・晃・光・暁・輝・明良・朗などが良いかも知れません。
もし、変わった感じのものがいいのならば晃良や旭羅

亮螺なんかでもいいかなと(完全に私の趣味ですがι)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あきらってそんなにたくさんの種類があるんですね!
吃驚です。笑
亮螺は変わってていいですね☆
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/07/31 23:19

>キャラの性別は男で、年齢は18で、性格は面白くて周囲を笑わせるような感じで明るい



うむむぅ。


『にしきにょあきら』とか。


スターだったらカッコイイ?


・・・いかにもパクリっぽさが、目を引くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
にしきにょっておもしろい発想ですね!笑
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/07/31 23:18

友人で「陽楽」と書いて「あきら」という名前の


子がいました(女の子ですが)

N・・N・・
う~ん・・
丹羽(にわ)さんとか?

なんとなく「あきら」って2文字苗字が合う気が
しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにあきらには2文字が合いますよね!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/07/31 23:17

名字は、長坂、七前、夏目、西野、成川がパッと思いつきました。


あきら、というのは良くある名前ですが、
丹、陽などなかなか読めないものにすると、
読んでいるうちに読み方が分からなくなるので、
名前は明、彬、章、晶、彰など読みやすい字にするのはどうでしょうか。
私も小説のようなものを書きますが、
だいたい主人公の名前はこういうパターンで決めます。

話がそれますが、名字を決めるときに下のページを参考にしてみては?
ありふれた名字から珍しい名字までいろいろ載っています。
私は適当な脇役の名字が思いつかないとき使ってます(笑。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~tsuyama/name.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのサイト凄くいいデスネ☆
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/07/31 23:16

西方 輝と書いて、にしかた・あきら。


すんません、スキージャンプバカなので、選手の名前から取りました。
西方仁也(にしかた・じんや)さんはリレハンメル五輪の団体銀メダリスト、もう引退されてますが......。
東輝(ひがし・あきら)選手は現役のベテランで、その昔、札幌の大倉山ジャンプ台での試合に5連勝した記録を持つ人です。
ちなみにどっちもイケメンですよ。

登場人物が多いと、エキストラ的なキャラの場合はとことん遊んで?ますね。
電車の路線の駅名もじったり、地名から取ったり。
頑張って完成させてくださいね。いつか読めるといいけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます☆
スキージャンプはやったことないんですが楽しそうですよね♪
なるほどッ!二人の名前を捩ったんですね(笑)参考にさせていただきます☆
駅名とかは結構もじれますよね!もじりまくり作戦でいきます(笑)
う~ん難しいけど私もchirolinさんに読んでいただきたいですね~(笑)

お礼日時:2005/07/02 15:11

オバちゃんなので、「あきら」で浮かんだのが朝の番組で見かけた「中尾 彬」さんです。

イニシャルもあってるし・・・。

で、思ったのが「中埜 晶」(なかの あきら)
縦に書いたら線対称なので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
中尾 彬さんっていますね~(笑)
線対称ってユニークで面白いですね!!参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/07/02 14:55

せめてそのキャラの特徴を、簡単でいいですから教えて下さい。

性別・年齢・性格......など。
自分も趣味で小説まがいのもの書いたりしてますから、悩むのは分かるw......。

この回答への補足

ごめんなさい~説明が足りなかったですね!
同じ小説(?)を書いてる方がいると嬉しい限りです☆
キャラの性別は男で、年齢は18で、性格は面白くて周囲を笑わせるような感じで明るい
こんな感じでお願いします!

補足日時:2005/07/02 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!