プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は70歳近い男子高齢者ですが、英会話に大変興味があります。ハイレベルでなく小学生の低学年用位で英会話
の学習出来るCD(実際に子もがゆっくりとした会話をしているもの等)が有れば欲しいと思っています。
そのような物をご存知の方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

私は英会話などを実際に教えています。

私のおすすめはNHK教育テレビで放送されている「100語でスタート英会話」の毎月発売されるテキストとCD(カセットテープだったかな)を買われたらどうでしょうか?
 これ以外にもNHKのラジオで放送されている英会話番組のテキストとCDやテープはいかがでしょうか。

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございます。
書店で買い求めたいと思います。
有難うございました。

少し前にベストセラーになった「ビック・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」を読むと英語の仕組みが簡単に分かるようになっていてお勧めです。

それとCDなどは子供さんが使うディズニーの教材などを使ってみるのはいかがでしょう?

映画もディズニー映画などのアニメ映画だと、文法も簡単で、発音が聞きやすくなっているので繰り返し見るのも良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございました。
図書館に行ってその本を探してみます。
ディズニーの教材など本当に良いですね。書店でたずねて見たいと思います。
有難うございました。

英会話教材の優れているところは反復練習により耳と発音が鍛えられることが大きいと思います。

一方、質問者(大先輩!)の英会話の目的がわかりませんが、異国人とのコミュニケーションにあるのなら、中学生の文法と単語で初歩的なことは十分可能ですので、いきなりですが、現地人と話せる場に行ってそのような相手をしてくれないか、と依頼するのが手っ取り早いかと思います。もし、基本的な会話をこつこつと積み重ねて学習されたいのでしたら、的外れの回答をお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございました。
確かに現地の方とのコミュニケーションが一番良いのでしょうがそのチャンスに乏しい当地です。とは言うもののそちらも探してみょうと思います。
有難うございました。