プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日思い切って勇気を出して 気になる男性を食事に誘いました。 (以前誘われたのですが、私が相手を意識しすぎて、良い反応ができませんでした) 一応、私がお客さんの立場です。 

相手が毎日忙しいのは承知なので、負担にならない程度に『今度空いてるお休みがあったら電話ください』と伝えました。相手の反応は、微笑んで『仕事の後でも良ければ、、』と悪くはなかったと思います。

是非、男性の方々の見解を教えて頂けませんか?


1.もしこのような状況で食事に誘われたら(相手に好感を持っている場合)、いつ頃どんなタイミングで相手に電話をしますか?

2.私の場合、4,5日連絡がありません。これは脈ナシのサインでしょうか?

3.今の(連絡のナイ)時点でこちらから『花火見に行きませんか?』等 再度誘うのはしつこいですか?


よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

んーーなんかびみょーな空気ですね。


でも、このことだけで考えると悪い反応ではないと思いますよ。

だって、一度は誘われているんでしょ?
全く気にならない人を誘うことは考えにくいです。

もし私がその男性だとしたら一度断られているので
一歩引きながら様子見するでしょうね。

1;どんなタイミングで。。。
今は一歩引いてる状態ですし、社交辞令かも
しれないので具体的な話が無い限り連絡しませんね。

2;連絡ありません
一歩引いていますし忙しいので連絡できません

3;誘うのはしつこいですか?
具体的にいつごろって感じのエサをまいてくれると
食いつきやすいです。

ちょっと、まだよくわかりませんが期待を込めても
いいかなと思います、でも相手がお客さんとなると
会社としての信用関係を壊さないようにということも
ありますしやっぱり慎重になりますね。

以外に食事って言うのはタイミングあって行けないこと
多いです、「今度始まる映画」とか「花火」などの
ある程度具体的スケジュール調整の話しがしやすい
ところから話されると話を進めやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

>今は一歩引いてる状態ですし、社交辞令かも
しれないので具体的な話が無い限り連絡しませんね。

なんだか、非常に的を得ていて彼の心境が手に取るように分かったような気がします。何度も読み返しました。

>具体的にいつごろって感じのエサをまいてくれると
食いつきやすいです。

なるほど!具体的に話をもっていくと相手もOKしてくれやすくなるんですね。

>以外に食事って言うのはタイミングあって行けないこと多いです

そういうものですか、、良く分かりました(^^)
ほんとうに有難うございました。彼の裏の心理が理解できたので、勇気が出てきました。具体的に彼を誘ってみますね!

お礼日時:2005/07/04 18:09

NO.5です。



私でしたら、再度誘われてもウザイとは感じません。

もう一度お誘いチャレンジしてください、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、では勇気を出してもう1度誘ってみますね。応援感謝します。

お礼日時:2005/07/06 16:36

#6です。


この男性の立場を自分に置き換えてみました。
「〇〇〇しませんか・・・」を言われると、嬉しいけど思ったより積極的なコという印象を受けてしまいます。
あなたのフィールドに連れ込まれるようで・・・
私は釣りとかゴルフなどが趣味なのですが、仮に相手の女性が同じ趣味は無くても、「一度釣りに連れて行ってもらえませんか?」
「ゴルフ教えてもらえませんか?」などと言われた方が嬉しい気がしますし、男性の得意なフィールドに入っていく方が自然な感じがします。
あなたもその方が言い易くは無いですか?
印象が変わってしまうと言うのはそういう意味です。
いずれにしても勇気がいることですが頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます(^^)嬉しいです。

なるほど、おっしゃる意味が良く分かりました。確かにその方が、自然な成り行きかもしれませんね。

何か彼の得意分野や趣味の範囲で、何か一緒にできそうな事を探ってみます。

お礼日時:2005/07/04 22:19

個人的な意見ですが、


(彼) お客さんの立場のあなたを勇気をだして誘ってみたのに反応がイマイチだった。
(あなた) 気になっている人なので今度は自分から食事に誘った。
(彼) 嬉しいけど、お客さんにそんなこと言いにくいので仕事絡みで話ができたらイイかも。
ということでしょうか。
脈はあると思いますよ。ただ、〇〇〇しませんか?〇〇〇行きませんか?とか誘ってばかりだとあなたの印象が変わってしまう可能性がありますので、ここはひとつ客の立場を利用(悪用)して仕事絡みで一度会ってみませんか。
その上で、彼の得意な分野(例えばスロット、釣り・・・)を「私に教えてもらえませんか」など言ってみたらどうでしょうか。
私ならOKしますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼が遅れてすみません。

>(彼) お客さんの立場のあなたを…

おっしゃる通りですね。彼の方が何倍も勇気を出して誘ってくれたのに、思ってた様な反応ができなかったので後で謝りたいと思います。

>(彼) 嬉しいけど、お客さんにそんなこと言いにくい…

なるほど、確かにそうですね。客観的に見ていただいて、理解が深まりました。

>〇〇〇しませんか?〇〇〇行きませんか?とか誘ってばかりだとあなたの印象が変わってしまう

すみません、これはどういう意味ですか?

お礼日時:2005/07/04 17:53

私の経験ですが、女性に食事に誘われたのですがたまたま


忙しい時期で一月ばかり具体的な約束はしませんでした。

暇になって、こちらからお誘いしたら「別にどっちでも良い」と言われてしまいました。

彼女のことは好きだったのでショックでした。

彼の場合も忙しいのかも知れません。
少ししてからもう一度お誘いしてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろんな方々のご意見を聞かせていただいて、こりゃだめかな、、と忘れる努力をしたほうがいいのかしら? と悲しみに浸っていたところなので とっても励まされました。

回答者様の様なケースもあるのですね。非常に参考になりました。 一月は長かったのかもしれませんね、、、 きっと彼女のプライドを傷つけてしまったのでしょう。誘った(女の)側としては、その返事を待っていますから。残念でしたね。

本当に彼が忙しい場合、少ししてから再度誘われるのはうざったくないですか?

お礼日時:2005/07/02 17:14

私もこういう事が何度もありますが、



(1) 気に入っていた女性から言われれば、すぐに電話します。(忙しくてもです)

  あまり気の進まない女性には「又、電話します」と社交辞令を言って、それか  
  らは電話しません。

(2) >私の場合、4,5日連絡がありません。これは脈ナシのサインでしょうか?

  一概には言えませんが、まず、脈なしと言っていいのではないでしょうか?

  只、男性も忙しいですし、やっぱり仕事が終われば、ゆっくり自分の時間も

  欲しいですし、ゆっくり寝たいのが事実です。

  相手の男性の心が急に寂しくなり、1ヶ月後に電話がある時もありますよ。

(3) う~ん、何ともいいがたいですが、私だったら「うざい」ですね。

  でも、十人十色ですから、女性から積極的にアプローチされるのが好きな男性

  もいるので、玉砕覚悟で言ってみてはいかがですか?

  その時の反応で相手の男性の気持ちが分かると思いますよ。

  もし駄目でも落ち込まずに新しい道に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見感謝します。いろいろと具体的に男性心理がよく分かり勉強になりました。ありがとうございます。

(1) 気に入っていた女性から言われればすぐ電話します(忙しくても)あまり気の進まない女性には「又、電話します」と社交辞令を言って電話しません。

=>やはりそうですよね(涙) 男性の場合ははっきり断るより社交辞令でその場は済ます方が多いのでしょうか? 
『電話します』などと言われると女性側としては待ってしまいます。

(2) 一概には言えませんが、まず、脈なし
  やっぱり仕事が終われば、ゆっくり自分の時間も欲しいですし、ゆっくり寝たいのが事実

=> 私もそんな予感がします。(脈なし)
私も仕事が忙しくて余裕がない時は、デートどころではないです。

  相手の男性の心が急に寂しくなり、1ヶ月後に電話がある時もありますよ。

=>これはちょっと困ります。相手の都合の良いときに利用されるような感じで、、、1ヵ月後とは本命に対する態度ではないですよね。


(3) 私だったら「うざい」

=>同感です(笑)

  その時の反応で相手の男性の気持ちが分かると思いますよ。

=>本当ですね。でも玉砕覚悟がありません。あと数日待って連絡がなければ、あきらめようと思います。

お礼日時:2005/07/02 17:02

32歳 男性です。


googugureさんがお客さんって事は会う機会を作れるって事ですよね。自然に会う機会を作り、笑って「あれっ電話くれないですよねー(笑顔を忘れずに!)」って気軽に誘える雰囲気を作るのがいいと思いますよ。相手の方によりますけど、一度誘われた経験があるなら、脈ありだと思います。
ポイントはあまり真剣な顔で言わないこと。食事くらいで後々めんどくさい事になるなら引くかもしれません。そう思われないように笑顔で気楽にいこう!って思わせてください。では検討を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おやさしいんですね。私も脈ありだと信じたいですが、他の方もおっしゃるように引き際も肝心ですね。

確かに以前相手に誘われたとき、非常に真剣な顔で言われたので私もびっくりしてしまったのです。でも後から考えたら、きっとそれだけ真剣に考えて誘ってくれたのに私はなんてことを、、と反省しました。

しばらく相手に会う機会作れないので、今回の行動にでたのですが やはりすぐ電話がないのは良いサインではない様ですね...

お礼日時:2005/07/02 16:44

現時点で、再度誘うのは可とは思います。


今まで、自分自身、私に気のある患者様(女性)から誘われ、食事して、散歩して、夜景を見たりしたこともありますが、失礼ながら当方に気はありませんでしたので、それ以上の関係には進ませませんでした。
結局相手からは何度も電話がかかってきて、大変なことになりかかっていたので、あるとき、自分の彼女に電話に出てもらって、収束させたこともあります。(その後、「抱いてほしかったのに」と手紙が届きました。)
今の時世だと、問題になりかねませんので、このような軽はずみな行動は慎みたいとは思っております。
とにかく、誘ってみるのは可、しかし結果としては保障できません。食事に行ったからといって脈があるとは限らないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。似た立場でのご意見勉強になります。

なるほど、異性として相手にご興味がない場合でも夜景を見に行ったりするのですね、、、確かに女性の側としては誤解しやすい状況かもしれません。

もし相手が一人身でないのを私が把握していれば、すぐ引きますが、『独身』という事をこちらにアピールしてくるように思えるのはこちらの勘違いでしょうか?

お礼日時:2005/07/02 16:36

男です。



1,私がgoogugureさんに興味があればさっそく
  私の方から連絡します。

2、人それぞれですからね~☆どうなんでしょう?

3,googugureさんに興味が無いとしたら最高級に
  うざいです。

でもgoogugureさんが興味があることを男性は感づ
いているのでしょうか?(誘われたのですから普通
は感づいていると思うのですが)

ま!綺麗な相手から誘われたら
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
でうが、好きでも無い相手から誘われたら、食事に
行きたくないですね。一人でテレビでも見ながら食
事していたほうが良いですからね。

でもgoogugureさんの気持ちが落ち着かないのであ
れば玉砕覚悟で誘ってみた方が、次の男性に行ける
じゃないですか(^O^)
p(#^▽゜)q ファイトッですよ(⌒-⌒)ニコニコ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になり、笑いも交えて楽しませてもらいました(^^)

1.興味があればさっそく私の方から連絡します

やはりそうですよね、ガックリ。(ノ_・、)ェェ~ん

3.興味が無いとしたら最高級にうざい

p(´⌒`。q)ゥゥゥ~ うざいですよねー、私も同意見ですもの...


補足です:
# 私が興味がある事を相手は気付いていると思います。

# 頻繁に、旅行や食事等の話になると『私は一人ですから、、』『独身ですから、、』と微笑んで彼は言いますがこれはどういう意味なんでしょうか? 

やはり、男性のプライベートの時間は貴重なんですね。

お礼日時:2005/07/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!