アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
廃棄業者の人が
「1リューベ~円です」といったそうなのですが(私は伝え聞いたので)
どういう単位なのかわかりません。
1リューベはいったいどのくらい?
長さ?質量?
もしかしてすごく当たり前の事かも知れないんですが、わからなくて。
ちょっと恥ずかしいですが質問です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

リューベ(立米)は1立方メートルで、体積です。


産業廃棄物などは積み上げた場合物と物の間に隙間が出来ます。

どのような廃棄物か分かりませんが、体積で価格を出すとすれば汚泥、細かい
廃棄物かと思います。これでしたら体積で価格を出しても納得いきますが

金属のスクラップや木材等では体積ですと物の空間が多くなるので質量(目方)
による価格の方が妥当かと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

参考になるお話まで聞けて大変助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/10 11:03

リューベイは「立米」で、立方メートルのことです。



平方メートルは、「平米」と書いて、「ヘイペイ」
IMEでは、「りゅーべい」、「へいべい」で「立米」、「平米」と変換できます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 11:06

体積では?立米(りゅうべい)= 立方メートル。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!