こんにちは。彼とは5年付き合っています。
少しマンネリ化しています。最近私の方がHに消極的でした。彼とそういったHのことで話し合いを何度かしました。私が一方的に消極的になったわけではなく、彼が(こんなこと言って恥ずかしいけど)全然動かないとか迫ったりHな雰囲気を
作ろうとしないなども原因でした。もちろん私にも反省するべき点はあります。
それで話をしてもお互いギクシャクしたままの状態が今も続いています。Hな
ビデオをみたり努力はしているのですが・・・
彼のことが家族のように見えるときもあって、Hしたいと思うときもあれば思わないときもあります。彼に話をしましたが理解してもらえませんでした。昨日も
結局なんとなくHもせず家に帰って、お互い気まずい雰囲気でした。
今朝、気になって彼に電話すると「お前とHしたいなと思っても出来ない。ここ
1ヶ月でお前と会った後、家で1人でやったことが何回もある。そんな惨めな生活
は嫌だ。」と言われました。すごくショックでした。でも、彼は自分がHな雰囲気を作ろうとするでもなく相変わらずです。
努力しようとは思っても体は言うこと聞かないのです。
どうしたらいいでしょうか?私は彼に対して愛情もありますが、それ以外の情みたいな部分もあります。別れるといっても簡単ではありません。別れようとかそういったことでは無理です。彼は別れるなら今の場所から居なくなれなんてことを本気で言います。まともな形で別れることもできません。
別れるなら仕事も辞めて、引越しをしてなどしないといけないので大変です。
そこまでしても別れることには疑問を感じます。多分皆さんが聞いたら変な付き合いだとお思いでしょう。でも、そうなんです。
別れるべきか、それとも今の努力を続けるべきか、皆さんのご意見聞かせてください。とりとめのない文章で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼がHな雰囲気をつくらないっていうのは、いきなり裸になって「ホイ、ひとつよろしく」みたいに言うんですかね?


状況がちょっとよくわかりませんが、あなたと彼の性欲にずいぶん開きがあるのでしょうか。
彼が『変わるつもりもない、なんで今さらHの雰囲気づくりなんてしないといけないの?』っていう考えの持ち主なら、私は別れるべきだと思います。
Hだけでなく、なんでも相手への思いやりとか、気づかいがなければ一緒に居ても辛くなりますから。

>彼は別れるなら今の場所から居なくなれなんてことを本気で言います。まともな形で別れることもできません。
別れるなら仕事も辞めて、引越しをしてなどしないといけないので大変です。

これも、彼があなたを自分の思い通りにしないと気が済まないととれるのですが。この文章からは彼があなたを気づかってるとは思えません。
ときには女性から求めたり、したくなくても彼がしたいんだったらつきあってあげたり、っていうのも必要だと思いますが、どちらか一方でもそんな努力を惜しむならやめた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

性の不一致はsleephoneyさんのおっしゃる通り、立派に別れる原因になります。


別れたくないという気持ちが大きいのであれば、ここに書いてあるとおりのことを彼に
正直に話して、とことんまで話し合う必要があると思います。
決して、sakura711さんの努力だけでは解決しません。お互いの努力/協力が必要となる
でしょう。sakura711さんも絶対Hしたくないわけじゃないんですよね?
だったら、埋められないほどの溝があるわけじゃないので、お互いの愛情で乗り越えられる
と思います。

ひとつ気になったのは、別れるのが無理って言い切ってる(?)ことです。
なんで、「別れるなら仕事も辞めて、引越しをしてなどしないといけない」んですか?
本来、別れた後の行動まで彼に縛られることはないはずですよね?
そんなこと言ってたら、この先、彼とどんなにあわないと思っても、一生彼の元を離れる
ことができないんじゃないですか?
厳しいことを言うようですが、今の状態であれば、そもそも別れるべきかを聞いても
しょうがないですよね。。。選択肢が今の努力を続けるしかないんですから。。。

最後に厳しいことを書いてしまいましたが、応援してます。がんばってください。
    • good
    • 0

ううん、確かにNO.1の意見ももっともだとおもうのです。

でも恋人たちや結婚されたカップルにとってHってすごい重要な問題な気がするんですよ。だって性の不一致ってだけで離婚しちゃったり(じっさい前の結婚ではそうでした)しちゃうぐらいですからね。私は苦痛だったです。2~3年もすれば飽きちゃいますし・・ムードを作れっていっても限界があるでしょう・・前の結婚では夫に浮気されてしまって終ってしまいましたが、現在の夫とは、たとえセックスレスになってもそれ以外のいいところがたくさんあるので一緒にやっていくと思いますよ。
若いうちは快感至上主義かもしれないけど、歳とってくると愛情表現的な部分が多くなってきます。彼もだんだん変わっていくかもしれません。
時間をかけて、あなたがどう思ってるのかぶつけてみてはどうですか?
話し合うことで打開策が見えてくるかもしれません
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっと毒舌回答になるかもしれません。
>「お前とHしたいなと思っても出来ない。
>ここ1ヶ月でお前と会った後、家で1人でやったことが何回もある。
>そんな惨めな生活は嫌だ。」
って、この質問だけ見れば、ただ単にヤリ目的だけじゃないの? その男って?
好きなんだったら、一緒にいるだけでもいいよね?
そりゃ、誰だってそういう気分にはなれない場合もあると思うよ。
そこん所理解できないのかねぇ?
Hだけがマンネリしても、恋人関係はマンネリしないと思うよ。
家族みたいなんでいいじゃん。そっちの方が素敵だよ。
今の状況では別れるべきですね。
努力するなら彼の方でしょう。
最終的判断はあなたが決める事ですから、私の回答は客観的イチ意見までで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QダイヤのAのクリス先輩は

ダイヤのAのクリス先輩は
日本とどこの国とのハーフなんですか?

Aベストアンサー

確か日本とフランスだと思います^^

Q耐えて耐えて食いしばって、努力しても努力しても報われない時は、努力の方向が間違っているのでしょうか?

耐えて耐えて食いしばって、努力しても努力しても報われない時は、努力の方向が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

報われる事を望んで、努力しているからです。
報われる事を望まずに、努力することが本当の努力です。
一心不乱に努力していれば、結果は必ずついて来ます。

「情けは人の為ならず、巡り巡りて己の為になる」

他人のために尽くしていれば、誰かがいずれ自分のために尽くしてくれる。
結果が望み通りで無くても、それで良し、と考えられる人が幸せになる権利を有します。
幸福な人間とは、全力で努力することが出来て、それを楽しいと思える人の事を言います。

QダイヤのAについての質問です! 今1期からアニメを見てるんですが、沢村はエースになれるんですか?(ア

ダイヤのAについての質問です!
今1期からアニメを見てるんですが、沢村はエースになれるんですか?(アニメの中で)なれたとしたら何話ですか?

Aベストアンサー

アニメでは結局2年の春全国に行きはしましたが・・・

結局は降谷がエースのままで終わりました。

原作はまだ続いているので、その内エースになれるのかも知れません。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Qエリアの騎士や ダイヤのAのようなのじゃなく あまりしられていない スポーツ漫画でオススメの本ってあ

エリアの騎士や
ダイヤのAのようなのじゃなく
あまりしられていない
スポーツ漫画でオススメの本ってありますか?


はねバト!
火ノ丸相撲
灼熱のカバディ
送球ボーイズ
などなど

Aベストアンサー

あだち充『ラフ』
  主人公は水泳、ヒロインは高飛び込み。

川原泉『銀のロマンティック…わはは』
  男女ペアのフィギュアスケート。

後藤羽矢子『LOVE FLIP』(「フルーツMIX」所載:18禁注意)
  トランポリン。 18禁ですが、珍しいのでリストに入れてみました。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

無駄に粘っても後悔するだけです。そんなに裏切りを許し続けてもあなたが疲れるだけではないでしょうか?考えて下さい、付き合う=結婚の前提、もし結婚したら裏切られ続けてあなたの身が持たないと思いますよ?
裏切られていないと思っているのかも知れませんがその場合は考えて下さい、あなたなら1人になりたいとかいう理由で別れる決心が出来ますか?普通は出来ないはずです。もし本当に裏切りではなくても彼は判断をする力がなさすぎです。
残念でしょうが僕は新しい人を探すのをオススメ致します。

QダイヤのA、桜沢高校について

毎週ダイヤのAを楽しく読んでいます。
私は主人公のいる青道高校より、対戦相手に魅力を感じます。そこで、今稲城実業と対戦している桜沢高校ですが、メンバー紹介の週を見逃してしまいまして、長緒アキラ投手以外の二人が誰なのかわかりません。名前はもちろん、打順やポジションなどわかる方いましたら教えてください。単行本が出るまでまだ時間がかかるので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手元にある14号を見ると、キャッチャーが日所好己(ひどころよしみ)、もう一人が稲本正明(いなもとまさあき)となっています。
(前髪長めの鬼太郎スタイルが稲本くん)
諸事情で15号以降はまだ読んでいないので、以降にもっと詳しい情報が載っているのかもしれませんが…とりあえず私がわかるところだけ。
参考になれば幸いです。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

彼に依存はしていませんか?
相手から別れを告げられると人間、納得しづらいと感じるものです。
その感情に惑わされているのか、本当に好きなのかはあなた自身しか分かりません。
一度貴方から別れを告げ、時間を置き楽しい時間を過ごしてみてください。
それでもまだ好きな場合は彼としっかりと話し合うのがいいと思います。
両思いなら、彼もその話し合いに喜んで賛成してくれるとおもいますよ。

Qライブドア宮内氏は税理士に復帰できる?

元ライブドアの宮内氏(元?税理士)が一審で実刑判決を受けて控訴するとのことです。
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200703220415.html

宮内氏は高卒後に税理士試験に官報合格した人みたいですが、逮捕・起訴後は罪を認める立場でしたので、無罪判決はありえません。宮内氏自身は執行猶予付の懲役刑の判決を予想していたようですが、その場合は控訴せずに判決が確定したはずです。

懲役刑が確定すれば、宮内氏は所属する税理士会から除名されて税理士資格を失うと思われます。逮捕・起訴後に罪を認めた時点で除名されているかもしれません。

質問ですが、
「懲役刑がいずれは確定して税理士会から除名される宮内氏が、将来において税理士会に再入会して税理士資格を回復できる可能性はあるのでしょうか?」
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.通常この様な場合の欠格事由は「禁固以上の刑に処せられた者で、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなってから○年を経過しない者」と「登録の取り消し処分を受け、当該処分の日から○年経過しない者」とかの規定がありその他の欠格事由に当たらなければ税理士法に規定されている○年が経過すれば(再)登録が可能となる。
2.但し、今回の宮内氏の場合税理会計等の知識の悪用の犯罪なので(再)登録の際、これも国家資格の法律に大抵ある登録の拒否事由の信用又は品位を害するおそれのある者その他適格性を欠く者として拒否される可能性もある。(弁明の機会あり)
3.登録の拒否に不服があれば審査請求、それでも拒否された場合裁判等で登録を求める必要あり。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

浮気とかではなくただ友達とあそびたいだけなら許そうかなという感情です

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
経験したことあるためお気持ちよく分かります。

結論からするとおすすめできません、このまま離れた方が貴女のためです。

3年半も一緒にいた依存と情ではないですか?
まだ好きだけでは貴女は幸せになれませんよ。

ご両親や先生の言われる通り、貴女は今彼しか見えておらず、貴女のことを幸せに大切に思ってくれる男性は必ずいます。
まだ巡り会えていないだけです。

私も友人からやめた方がいい、もっと大事にしてくれる人はいる!と散々言われてきましたがなかなか受け入れることができず。
別れてから友人が誘ってくれた飲み会で出会った人(今の彼ですが)と遊んでいるうちに惹かれていき、元カレなんてすぐ忘れましたし、本当に友人の言ってた通り、元カレよりいい人と巡り会えました。
元カレと付き合ってた時間が無駄だと感じるほどです。

今は彼しか見えてないと思いますので切り替えが難しいかもしれませんが、前を向けば幸せになれます。
別れた彼のことで悩むのやめませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報