家電の部品の保存年数が知りたいです。

A 回答 (3件)

家電製品補修用性能部品の最低保有期間」は、製造打ち切り後、電気冷蔵庫やエアコンが9年、テレビや電子レンジが8年、電気洗濯機や電気掃除機が6年となっています。

詳細は、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.wao.or.jp/takko/toraibu/denki/buhin.htm
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答どうもありがとうございました。助かりました。

色々載っていました

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk4954/chiqyu-ki …
    • 0
この回答へのお礼

法律的にはわかりません。

メーカー基準です。
http://p1.coralnet.or.jp/nori-t/kaden.html
    • 0
この回答へのお礼