プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の脇と下の毛穴から、角栓ではない何か白っぽいもの(やわらかい)がでてきます。
いつも気になって、毛抜きで抜いてしまうのですが
すぐにまたでてきます。
でてきては抜いて、を繰り返しているので
なんか毛穴が広がったりしそうで怖いです。
良い対処法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

それ毛穴につまったヨゴレらしいですよっ!!!


私もやっていたら誰かに「毛穴広がってまっくろになっちゃうわよ」言われました。やめたら毛穴の黒ずみが消えた気がしました★

気がしただけだったりして。。。

その部分を丁寧に泡立てた洗顔で優しく洗うといいですよ^-^
一般人なので参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
やっぱりあんまり良くない事みたいですね…。
気になって仕方ないけど
少し我慢してみます。

お礼日時:2005/07/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!