アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の性器に仁丹より小さくてコリコリしたできものができました。いったいなんでしょう。気になってしかたありません。
場所はペニスの裏側真ん中辺です。
今、痛みはとくにありません。
どなたか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの年齢も、そのデキモノがいつ出来たかも解からないので、断定できませんが…

文章を見た感じでは、“尖圭コンジローム”の恐れありなのですが(どんなものなのか詳しいことは「性病」、「コンジローム」のキーワードで検索して、性病科のサイトにある説明を参照してください)、この場合には外科的療法でイボを焼ききるのが一般的な治療法らしいですので、病院へ。

しかし、裏の筋周辺にあって、時間が経つごとに大きくなったり、数ヶ月の内に数がどんどん増えたり、カユミがあったり、周辺が赤くなったり、といった症状がいずれも見とめられなければ、まず思春期にありがちな“分泌線の痕跡”であろうと思われます。
この場合には、見栄えを気にしないのならば、清潔に保つだけで特に何もしなくて良いです。男には珍しいものでもないですから。

ただ、わたしは専門家でもなんでもありませんから、どうしても気になるならば、いずれにしても病院で見てもらってください。(^-^
    • 0

ペニスにできる『デキモノ』にも多くの種類があります。

また日常まじまじと見るところでもないので、いつできたか(気がついたか)などについては本人でもあいまいな事が多いのが実情です。
具体的には、フォアダイス(良性腫瘍)コンジローム(ウイルス性)毛嚢炎(毛穴の感染症)…などなどです。
診断には、直接目視(視診)のうえ必要であれば生検(細胞を見る検査)などを行う必要があります。診療科は通常泌尿器科が担当しますが、お近くになければ皮膚科でもみていただけるでしょう。
気になる場合は…ここで聞かずに病院へ行くことです。
    • 0