1つネットワークについて質問です。
常時接続には必需品になっている「ブロードバンドルーター」。
1台の契約でも複数台のパソコンをインターネット接続可能にしてしまうと
いう優れものなのですが、このブロードバンドルーターを利用することによって
メールが受信できなくなってしまうという不具合が生じてしまいました。
「POPサーバーが見つからない」というエラーがでてしまうのです。
普通では利用できるはずなのですが・・・。
これは契約しているプロバイダが問題なのでしょうか??
それともブロードバンドルーターの設定・相性の問題なのでしょうか??
だれかわかります??

A 回答 (2件)

>「POPサーバーが見つからない」

これだけでは判断が難しいと思いますが、
プロバイダーのサーバーにアクセスできないということで、
回線障害やプロバイダのサーバー混雑時によくあることだと思います。
ルーターでなくてもTAでも起こることです。
    • 0

rui-rukaさん、こんにちは。

常時接続とは・・・、ADSLですか?ケーブルですか???(^^;

●ケーブルの場合
ケーブル接続の場合、ケーブル会社が使用機器のMACアドレスを見る事があります。
そこで、ルータのMACアドレスと、LANカードのMACアドレス双方が存在しますので、「不許可!!」と言われる事があるそうです。

●メーラの設定
メーラの設定がブロードバンドルータを通した時は、LAN接続にする必要があります。
設定の変更は、行われていますでしょうか?
普通にWebブラウズができるようなら、ここの設定を確認してください。

参考になれば。
でわ
    • 0