1つネットワークについて質問です。
常時接続には必需品になっている「ブロードバンドルーター」。
1台の契約でも複数台のパソコンをインターネット接続可能にしてしまうと
いう優れものなのですが、このブロードバンドルーターを利用することによって
メールが受信できなくなってしまうという不具合が生じてしまいました。
「POPサーバーが見つからない」というエラーがでてしまうのです。
普通では利用できるはずなのですが・・・。
これは契約しているプロバイダが問題なのでしょうか??
それともブロードバンドルーターの設定・相性の問題なのでしょうか??
だれかわかります??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>「POPサーバーが見つからない」


これだけでは判断が難しいと思いますが、
プロバイダーのサーバーにアクセスできないということで、
回線障害やプロバイダのサーバー混雑時によくあることだと思います。
ルーターでなくてもTAでも起こることです。
    • good
    • 0

rui-rukaさん、こんにちは。



常時接続とは・・・、ADSLですか?ケーブルですか???(^^;

●ケーブルの場合
ケーブル接続の場合、ケーブル会社が使用機器のMACアドレスを見る事があります。
そこで、ルータのMACアドレスと、LANカードのMACアドレス双方が存在しますので、「不許可!!」と言われる事があるそうです。


●メーラの設定
メーラの設定がブロードバンドルータを通した時は、LAN接続にする必要があります。
設定の変更は、行われていますでしょうか?
普通にWebブラウズができるようなら、ここの設定を確認してください。

参考になれば。
でわ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフト購入にて日本語 OEM版(バンドル)とは

ネットで、販売されている、あるソフトの日本語 OEM版(バンドル)として販売されているものは
ユーザー登録、アップデートなど問題なくできるもので、合法の買い物といえるのでしょうか。

Aベストアンサー

これまでいろいろなOEM版ソフトを買ってきましたが、ユーザー登録は可能な場合が大半です。
日本の代理店がなくなったソフトも、開発元に連絡すると登録OKでバージョンアップ版を購入することもできました。
登録できればアップデータも入手できます。
ただし、ここまでは合法ですが、インストールはセットの機器がないと利用許諾違反になるものが多いです。

当方のAdobe Premiereはインタウェア社のキャプチャーカードの付属品が種ですが、メーカー倒産でカード自体は故障のジャンク品で、使えませんでした、登録は可能なのでバージョンアップして、現在のCS6に至ります。
Acrobatも壊れたスキャナーの残骸を買って、ソフトだけ登録してバージョンアップしました。
まあ、ジャンクのメモリとセットだったりするので、グレーゾーンです。

QyahooBBで2台目をブロードバンドルーターに接続

yahooBBの8MでADSLモデム(横置き)の環境です
ブロードバンドルーターはバッファローのBBR-4MGです
1台目のデスクトップ(XP)は何の問題もなく接続できたのですが
2台目のノート(ME)がどうしてもできません

LANケーブルを差し込んでもルーターもLANカード側も接続ランプが点灯せず
なにも反応がなしの状態です。
もちろんケーブルもLANカードも異常なくPCにもカードは認識されており
念のためにドライバの更新もしたのですがネットに接続できません

モデムにNAT機能がないと無理なのですか?
yahooによるとルーターがあれば接続可能とのことだったのですが。
すみませんが教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ルータを通さずモデムとノートPCを直接つないだ場合はどうでしょうか?

Qホームページビルダーのバンドル版とは何ですか?

すみません、教えてください。
ホームページビルダーのバンドル版 バージョン6を購入したのですが、バンドル版とは普通のバージョンと違うのでしょうか?
また、XPには対応していないようですが、XPでインストールして使った場合パソコンが壊れたりするのですか?(不具合が出たり)
それと、このバンドル版 バージョン6がもしもXPで新規で使えた場合、バージョンアップ可能ですか?
その場合、IBM、ユースネクストどちらを購入すればいいのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

バンドル版はPCやパーツ、ソフトなどを買ったときに一緒に買うと安くなるバージョンです。
機能はソフトによって制限があったりなかったり。

ホームページビルダーはたぶん通常版と変わらないと思いますが、わかりません。

XPに対応してないということは古いんだと思います。
PCが壊れることはないでしょうが、ちゃんと使えない可能性があります。

Q2台のパソコンをブロードバンドルーター経由で接続したい

今はブロードバンドルータを使って2台ともインターネットにつないでいます
プライベートアドレスも固定しています
ポートを開けてファイル共有ソフト等使ったりしていますが
パソコン同士はつながりません(設定していません)
どちらのパソコンからでも各ドライブにアクセスするようにしたいです
2台並べて使用していますが1台のパソコンのように使いたいです
2台ともXPproです
ブロードバンドルーターはバッファローの
BLR3-TX4L

Aベストアンサー

私の経験から、設定は簡単なのですが
お互いのパソコンの設定が合わないと動かない事が
多いし、何度もやっていると切れる事もあります
面倒ですから、一台をセキュリティーの低い
98SEにして、2台を一台みたいに使っています
XPのセキュリティーを外部からの一切を禁止して
インターネットには常時接続で使い
もう一台は、いる時だけ電源をonにして
外部ファイルサーバーみたいな使い方をしています
長時間二台を使う時はルータの間にハブを入れて
この電源を切りローカルネットワークを保護します
実際にはルータ+ハブ+ルータ+複数のパソコンに成っていて
ランは接続したままで長時間ローカルで仕事をする時は
ハブの電源を切っているのです

Q辞書のバンドルとは?

CD-ROMを貰いました。

三省堂の辞書
NEC製品
EPWING
COMPACT disc
for Bundle use ONLY

私のPC(NEC WinXP)に入れてみたら DATAフォルダ等がありましたが、辞書っぽい画面はあらわれませんでした。

このソフトは私は使えないですか?

Aベストアンサー

本体のソフトが無いと駄目だと思います。

在る辞書ソフトの付属品ではないですか???。

DATAフォルダの中身のファイルをクリックして、どのアプリケーションが起動しますか確認してください。

Qブロードバンドルーターに接続した2台のPC間同士のアクセスができません

自宅のADSLへブロードバンドルーターを接続し、さらにこのルーターへ接続する2台のPC間でLAN間接続ができません。どうしたら接続できるようになるかご教示願います。よろしくお願いします。
ブロードバンドルーター:NP-BBRL
(1)LAN-side
IP)192.168.0.1,Mask)255.255.255.0
(2)Internet-side
ルータが自動取得しています
PC1:OS)CentOS5,IP)192.168.0.3,Mask)255.255.255.0,Gatway)192.168.0.1,DNS)192.168.0.1
PC2:OS)WinXP, IP)192.168.0.2,Mask)255.255.255.0,Gatway)192.168.0.1,DNS)192.168.0.1
その他)
PC1,2ともにインターネットへ接続できます
PC1から2のSambaServerへアクセスできます
PC1<->PC2の両方向のpingは通じません

Aベストアンサー

セキュリティ設定で阻止している可能性があります

PC2から PC1をIPアドレスでの検索を試してください

多分見つかるはずです

共有の原則は、同一ワークグループ名の設定です
その点は如何でしょうか

QDVD作成~OSと付属ソフトとはどちらがいい?

ファイルのバックアップ用にDVD-Rに追記出来る方法で保存したいと思っています。
VistaのOSヘルプでは、ライブファイルシステム形式とマスタ形式の説明があり、およそのことはわかりました。
また、SONYのPCで、Roxio Easy Media Creator 10LJ という付属ソフトがプリインストールされています。
このソフトを使ってDVD-Rに追記しながら保存するのと、OSを使ってライブファイル形式で保存するのとでは、どちらがいいでしょうか?
マスタ形式も含めて、長所短所をお願いします。
追記しながら、将来今のVistaから他のOSやPCに移行しても読めるようにしたいのです。

Aベストアンサー

No.2です。

当方はものぐさなので、HDDにまとめてバックアップを取っています。
元々PCはアナログ素材をデジタル化するために使用している程度なので、映像関係は4GBほどでDVD-RにDVD-VIDEO方式で書き出し。Divxに圧縮した映像も4GB程度を目処にDVD-Rに書き出し。音楽は650~700MBでCD-RにオーディオCDで書き出し。MP3データはライティングソフトでDAOクローズでCD-Rに書き出し。
てな具合です。
そもそも映像・音声関係はデータ容量が大きいので、PC本体のHDDに保存しておくとかなり邪魔(分散化・容量圧迫)なので、比較的早めに書き出すもの以外は全て外付けHDDに移動しています。
なるべく本体HDDにはデータを置かないようにしています。

完全なバックアップはAcronis True Image LEを使用して、ドライブごとディスクイメージとして外付けHDDにバックアップしています。
Acronis True Image LEは外付けHDDのバンドル版なので、差分バックアップ機能(新たに増えたデータは継ぎ足していける)はありませんが、製品版のAcronisには差分バックアップ機能もあります。
まるごとバックアップで特にシステム(OSやアプリケーション)のバックアップには向いています。もちろんデータのバックアップにも使えます。

こまめにデータを書き足すのであれば、DVD-RAMの方がいいですよ。
マスタ方式ライブ方式を意識することもありませんし、フロッピー感覚で使用可能ですから。ドラッグ&ドロップで可能です。XPのSP1以降なら読み出しも可能ですし。

>SDメモリに少しずつ保存してから、4GB程度になったら一度にマスタ形式でDVD-Rに移すというのがベストではないかと今やっと思いつきましたが、いかがでしょうか?

これでも良いと思います。
DVD-Rは最終的なバックアップ用としてDAOクローズで書き出す。
普段はUSBフラッシュメモリやDVD-RAMでどんどん継ぎ足して行くでもいいと思いますよ。
但しUSBフラッシュメモリ(SDカードやメモリースティックも含む)は書き換え回数に制限があり、頻繁にデータを消して書いてを繰り返すと特定のセルに書き換えが集中し、結構早く寿命が尽きるので要注意です。
なるべくなら不要なファイルも残しておき、容量一杯まで書き込んだらまとめて消去する方法にしましょう。

No.2です。

当方はものぐさなので、HDDにまとめてバックアップを取っています。
元々PCはアナログ素材をデジタル化するために使用している程度なので、映像関係は4GBほどでDVD-RにDVD-VIDEO方式で書き出し。Divxに圧縮した映像も4GB程度を目処にDVD-Rに書き出し。音楽は650~700MBでCD-RにオーディオCDで書き出し。MP3データはライティングソフトでDAOクローズでCD-Rに書き出し。
てな具合です。
そもそも映像・音声関係はデータ容量が大きいので、PC本体のHDDに保存しておくとかなり邪魔(分散化・容量圧迫...続きを読む

Qブロードバンド環境のない所で、ブロードバンドをするには?

田舎の田んぼの中の県営住宅に引越しの予定です。
その建物は、ADSLの施設がなく、かつBフレッツも使用できない地域です。
このような環境で、高速インターネットを利用する方法はあるのでしょうか?
ご教示おねがいします。

Aベストアンサー

光ファイバーもADSLも利用できないと言う場合は以下の方法が考えられます。

1.ウィルコム社のエアーエッジを利用する
   ウィルコム社のエアーエッジなら最速256kのやや高速なインターネットが定額で利用できます。

2.auのWINを利用する
   auのWINデータプランなら最速2.4メガの高速なインターネットが利用できます。ただし、通信したデータ量を元に料金が算出されるので、利用方法によっては高額な請求が来る恐れがあります。ご注意ください。

3.NTTに光ファイバーを頼む
   現在、ひかり未対応のマンション等でも、ある一定の利用者がそろえば、NTTがマンションや団地の管理者に交渉し、光ファイバーを引いてもらうことができます。私も県営の住宅に住んでいますが、NTTに頼んだところ引いてもらえました! 一度やってみる価値はありますよ。

参考URL:http://flets-w.com/kojin/jyukyo_hanbetsu/mansion/index.html

Q顎の骨吸収が見られる。とは、どういう状態ですか?

中学二年の男子を持つ母です。最近息子が歯医者へ行き歯のレントゲンを撮ったのですが、下顎の骨吸収像が見られるので口腔外科で診てもらってくださいと、紹介状を渡されました。左側の奥歯の奥に、本来なら白く骨が映っているべき場所に骨が映っていません。(右側には骨が映っています)
ネット等で調べても詳しいことがわかりません。
近々口腔外科へ行く予定ですが、行くまでにどんな病気が考えられるのか、知っておきたいです。
どなたか詳しくおわかりになる方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%96%E5%9A%A2%E8%83%9E%E6%80%A7%E6%AD%AF%E5%8E%9F%E6%80%A7%E8%85%AB%E7%98%8D
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
原因となる組織がエナメル上皮腫とは異なります。

・歯牙腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E7%89%99%E8%85%AB
実際には腫瘍ではありません。内容物に歯の出来そこないのような
組織が詰まっていることが多いようです。

・侵襲性歯周炎(若年性歯周炎)
http://www.ha-channel-88.com/sisyuubyou/sinnsyuuei-sisyuuenn.html
若年者に見られる急激に進行した歯槽膿漏。
難治性なので、もし該当するなら専門病院の受診を強く推奨します。
歯の動揺や歯肉出血などの自覚症状がなければ違います。



もし、エナメル上皮腫のような歯原性腫瘍なら、大きくなる前の
処置が望ましいので、担当医としっかり相談してください。

おだいじになさってください。

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%...続きを読む

Qブロードバンドルーター変えたらファイル共有出来なくなった

メルコのルーター壊れたので、PCiのブロードバンドルーターに変えたらファイル共有が出来なくなりました。2台ともネットにはつながります。OSはXPでマイネットワーク開いても、何も表示されません。

Aベストアンサー

マイネットワークを開いて、ネットワークタスクの中にあるホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする。を、ネットワーク上の各パソコンで行ってみましたでしょうか?
家庭内でネットワークが構築されていない可能性があると思うので・・・。
もし構築していなければ、ネットワークセットアップウィザード、やってみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報