一つ気になったことがあるんですが、
空爆の時に同時に投下した食料援助物資には、
何語で説明が書かれていたのでしょうか?
英語だけなでしょうか?
ご存知のお方はご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NO2の追加です。

使われている言語は、英語、フランス語、スペイン語です。現地の人が使っている言葉は、ありません。 以上、訂正いたします。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。

このあいだTVで、よくみる芸能人と、

あまり見ないいかにもの芸能人の会話だったんだけど・・。
「そんなん,自分の国を攻撃している国から
 撒かれた食料食べないですよ~」
と言ったのに対し、
いかにもの芸人の方は、
「本当に腹減ったらなんでも食べてしまいますよ」と即答。

確かに・・。
妙に説得力ありました。(笑)

あの猿岩石は、ティッシュを
柴田理恵は、腐りかけたビールを飲むつもりだった。
って言ってましものね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、そうかもしれませんね。

英語です。

英語だけです。1パックには5種類の食料が入っていますが、宗教上の理由とアメリカへの反感で、誰も手をつけないようです。

食料援助をするのなら、直接渡すべきかと思います。空から降ってきた食料は、受け取る側にしてみれば、バカにされている感じですよね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
英語だけですか。アッチの人て英語わかるんですかね?

この間見た画像では、英語と、

食べる直前の口をあけたイラストが載っていました。
1つ4ドル程度で黄色い袋に入っていました。
中には、宗教上も複雑な問題もあるので、
肉類など、周辺宗教で禁止されている物は
省かれており、植物性の食物が入っているそうです。

別のバージョンもあるかも知れませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。