アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に 頼りたいですか?頼られたいですか?
実際はどちらの立場が多いですか?(頼っているor頼られている)

私は21の女で、頼られるといいますか支えてあげれることは嬉しく思いますが、やはり女なので基本的には男性に頼りたいなぁと思っています。

最近は頼られがちなので、いざという時この人に頼れるだろかなんて心配な時もあります。笑


既婚・未婚・現在お付き合いの有無は問いません。
よろしければ年齢も、性別はできれば書いていただきたいです。
色々な場面や状況があると思うので、なんとなくこっちかな~くらいの感覚で良いです。
こういう時はこうかも!なんてエピソードも聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

当方20歳♀です。


ちなみに「頼りたい派」です。

しかし現実は私は長女の身として育ったせいか、世話好きまではいかなくても
彼ができないことをやってあげたくなってしまいます。
「こんなのもできないなんて仕方ないなぁー…」とか思いつつも
そんなできない彼でも構わないんですよね。

たとえば機械ができたりスポーツができたり、自分のできないこと
自分の知らないことを教えてくれたりしてくれたりする人がいいですね。
いつもは弱いのですが、いざとなったらきっと助けてくれるだろうなんて
淡い期待を抱いております(^_^;)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼ができないことをやってあげたくなってしまいます。

私もです。
私の場合 やってしまうのほうが正しいですが;

>たとえば機械ができたりスポーツができたり、自分のできないこと
自分の知らないことを教えてくれたりしてくれたりする人がいいですね。

そんな人素敵ですね!
自分の持っていない物を持っている人には惹かれます^^
きっと助けてくれますよ★笑

お礼日時:2005/07/03 00:47

20代女です。


頼りっぱなしは心苦しいし
頼られっぱなしだとうっとうしい…(^^;
お互い頼り&頼られのバランスが
とれているのがちょうどいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~バランスとれた関係っていいですよね。

>頼られっぱなしだとうっとうしい…(^^;

この気持ちわかります!笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 19:45

ズバリ、頼りたい!!


私は26歳女性・未婚です。
今まで頼ったことがない、というか頼られてばかりなんです。
ぐいぐい引っ張られてみたいですよ。
でも実際のところ、甘えたり可愛いわがままを言ったり出来ない性分なので・・・。
悲しいくらい「付いて来いよ!」というタイプなんです。
本当は強がっているだけなんだということに気がついてくれる男性募集中(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.7の方と同じく、しっかりした方なのでしょうね~^^

>本当は強がっているだけなんだということに気がついてくれる男性募集中(笑)

絶対現れますよ!その時は存分に甘えて頼っちゃって下さいね^^

お礼日時:2005/07/04 19:44

24歳女です。


一つ年下の彼と4年つきあっていますが、
頼ったり頼られたりいい具合に半々です。
膝枕してもらったり、してあげたり。
車の運転も私がしたり、彼がしたり。
ドライブ中道に迷っても2人で解決。
嫌な事があれば慰めてもらったり慰めたり。
金銭面も大抵割り勘です。
いろんな面で結構心地いい関係です(^-^)

だけど時々「どーんと俺に頼ってくれ」って
いう感じに憧れますね。言われてみたいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、素敵な関係ですね~~^^
私も普段はそんなかんじです。
持ちつ持たれつ。

>だけど時々「どーんと俺に頼ってくれ」って
いう感じに憧れますね。言われてみたいですね☆

そうなんですよね 言われてみたい!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 19:41

30前半の既婚の女です。


結婚する前は、年下の男の人とばかり付き合っていたので、頼られがちでした。
実際、甘えられたり頼られると可愛いと思っていたし、自分は絶対年下しか駄目だって思っていました。(私が年下可愛い☆年下可愛い~☆って言っていたら、周りの友達も影響して年下と付き合うようになったりしてました)
年下の人と結婚するんだろうな~って思っていました。
でも旦那は11歳年上の人です。甘えまくって頼っています。旦那は全然頼ってきません。
年上とか年下とか関係ないのですが、私は年下っぽい人で頼ってくる人も可愛いって思うけど、年上っぽい頼れる人を知ってしまったので頼れる人が良くなりました。
一番驚いていたのは周りの友達たちです。あれだけ年下~と騒いでいたのに年上で頼れる人と結婚したのだから。でも友達は相変わらず、頼ってくる可愛い年下ばかりと付き合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験豊富な方ですね^^!
私は皆同い年です~。
年下は可愛いですか。
周りの友達も って不思議ですね!

確かに、実際は11歳上の人とって驚きです。
やはり最後は愛でしょうか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/03 23:55

24のオス



両方。
この分野は頼りたい。
この分野は頼られたい。
がお互いにあるのがいい。

家電配線、車の運転、道は頼られたい。
食材、料理などは頼りたい。

ずっと頼られてるっての無理だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家電配線、車の運転、道は頼られたい。
食材、料理などは頼りたい。

やはり料理は頼りたいですか!
私は料理ベタです・・・

車の運転は、やはり男性のほうが多いですね。
なんとなくですが。

>ずっと頼られてるっての無理だしね。

性別関係なく、そうですよね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 23:52

こんばんわ。


28歳独身男。

基本姿勢は頼られたいし、頼りたくない。


本音は頼られたいが、頼りたい。

もっと言うと、あまり頼って欲しくないが僕は頼りたい・・・。
いつも僕の心に余裕があるわけじゃないんで、そういうテンパってる時に頼られても・・・お互い沈没しそうで。。。
でも僕は常に頼りたい。
そんな我がままを隠してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

色々な気持ちが葛藤してるんですね!
私の彼も、tkr1977さんと同じく実は頼りたい派だったようで。
最近はその姿勢が前面に出ていますよ。笑

女性は大体男性に頼りがちですが、困った時はお互い支えあいですね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 22:57

30代女性です。



頼りたいですね~。
たまには頼ってくれていいけど、頼れる割合が多いほうがいいな。

でも、現実は年上の人にも頼られてしまいます。
本当はか弱いのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく、頼れる割合が多いほうが良いです!

>でも、現実は年上の人にも頼られてしまいます。
本当はか弱いのに…。

そうなんですか?
年上の人にまで頼られるなんて、きっと世話上手でしっかりした方なんですね^^
男性の皆様、whitesunさんの母性本能に惹かれてしまうんでしょうか~。
か弱いのにも気づいて欲しいところですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 22:51

まだ30台、男です。


頼られたいですねえ!でも一から十まで頼られちゃうと困っちゃうかな?
だけどやっぱり頼られるほうがいいなあ。

#4さんみたいにタマには甘えさせて欲しいけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも一から十まで頼られちゃうと困っちゃうかな?

さすがの男性も 頼られっぱなしは困っちゃいますか~。

>#4さんみたいにタマには甘えさせて欲しいけど・・・

やはり男性も ちょっとは…なんですね^^!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 22:45

22歳女、未婚です。


私は断然「頼りたい」派です!
男の人に頼られるどころか、弱さを見せられた時点でかなり引いちゃいます。
末っ子だからかなぁ・・・。
全部リードしてくれて、わがまま聞いてくれて、甘えさせてくれる人じゃないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男の人に頼られるどころか、弱さを見せられた時点でかなり引いちゃいます。

私もそうだと思っていたんですが~。
好きになってしまえばある程度は自然と受け入れるようになってました。笑

>全部リードしてくれて、わがまま聞いてくれて、甘えさせてくれる人じゃないと!

そういえば、そういう男性が良いのにお付き合いしたことないなぁと思いました。
どちらかといえば草食動物のような人ばかり。笑
やはり男の人には頼りたいですね!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!