プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から気になってはいるんですが、そろそろ使ってみようと思い立ちました。
買いに行ったら、ブリスだけでなく似たような製品が幾つか並んでいて、決められずに帰って来てしまいました。
そこで、実際にこのような艶出しコーティング剤を使用していらっしゃる方のインプレを聞いてみたいのです。
製品名と、大体の金額と施工の簡単な方法(例:洗車後、スプレーして伸ばしておしまい)を頂ければ助かります。

A 回答 (1件)

ブリスと同じくガラス系のファインクリスタルを使用したことがあります。

同じ車ではないのではっきりとは分かりませんがファインクリスタルのほうが簡単でむら無く艶が出ている気がします。
ブリスは黒色の車を所有している人から斑になると言うことで貰ったのですが説明書通り使用してもシルバーでも斑が僅かですがありました。黒だとはっきり分かると思います。
ファインは最初の施工時に鉄粉取りや気になるところのコンパウンドなどをしたせいか斑にはなりませんでした。ただ、艶は3回ぐらい24時間以上開けて施工しないと感動する程艶は出ないと思います。
商品自体の施工方法はブリス等のガラス系の商品は洗車後濡れたままのボディにスプレーして濡れたタオル等で伸ばした後さらに水をかけて乾いたタオルで拭いておしまいです。
    • 0