アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとても太っています。
私の周りに「痩せたら~してあげる」という人がいるのですが、そういう人って本当に信用できるのでしょうか。
たとえば、
「痩せたら洋服を買ってあげる」
「痩せたら結婚してあげる」
とかです。

私はこういう人は信用できないので、
縁を切ろうと思うのですが、
こういう人は善意で言ってくれているのでしょうか。

でもまた太ったら邪険に扱われるんでしょうし。
こういう人たちとどう距離感を保ったら良いでしょうか。

A 回答 (9件)

私もよく言われますよ。


単にバカにされているだけです。
相手にしない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見上の欠点を指摘されるのは、本当にムカつきますね。簡単に痩せられないから、悩んでいるのにね。相手の常識を疑ってしまいます。

お礼日時:2005/07/03 01:44

これだけじゃ、分からないでしょう。



 ・痩せたら結婚してあげる
  
    →痩せなかったら結婚しない。
       なのか
    →結婚したい。+もうちょっと痩せてくれた方がいいな。

なのか分かりません。

余談 「こういう人たち」というのは、複数いると言うことですか?
           ^^^^^
   どういった交友関係なのかも気になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には、母親と彼氏です。具体的には、
→痩せなかったら結婚しない。です。
運動もし、食事も1000カロリーに抑えているのに、痩せるどころか、毎年太っています。もともと痩せている体質の人には、悩みは分らないようです。

お礼日時:2005/07/03 01:47

誰かの為に痩せるんじゃなくて、自分の為に痩せたらどうでしょう。


それに、太ってる事がそんなに悪い事だとは思いません。
確かに、健康には悪いでしょうが。
痩せたら○○してあげる~なんて、とても失礼じゃないですか!!
しかも、結婚してあげるなんて!!
そんなんで結婚してもらって嬉しいですか?
結婚はしてもらうものじゃないと思います。
私が痩せても、あんたには関係ない!!くらいでいいと思います。
確かに体にコンプレックスがあるのは、わからないでもないですが、こういうのは失礼だと思いますね。

痩せて、見返してあげましょうよ!!
それに、ほんとにダイエットするなら自分の為にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重が80キロもあるんです。毎年太ってるんです。健康のためには痩せた方がいいんです。痩せたら~してあげる、なんて失礼ですよね。やっぱり縁を切りたいと思います。友達にするのもご免こうむりたいです。

お礼日時:2005/07/03 01:51

#2です。



お母様と彼氏の本心が分からないのですが、そこまでしないとあなたが本気にならないと思っての愛のムチと言うことはないのでしょうか?

体質なのか病気なのか、だらしないのかが分からないのですが・・・

「邪険に扱われる」と言う表現に、あなたが被害妄想気味である事が見受けられます。
本当にあなたの事を太っていて鬱陶しかったら、既に別れているような気もしますし、期待させる事も言わないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛のムチかも知れません。
家系的に太っているので、30キロも痩せることは現実的に不可能です。
5年間ダイエットもしているのですが、毎年逆に太り続けるばかりで、精神的にかなり追い詰められています。

お礼日時:2005/07/03 02:07

#3です。



30kgも痩せたら病気しちゃいますよ><
少しずつでもいいじゃないですか。結果的に1年後になろうとも
今よりも痩せてキレイになってれば^^

ダイエットは大変ですよね。あたしも決意しては諦めて~の繰り返しで
なかなか痩せませんww
でも、痩せて素敵になった自分を毎日想像する事は必ず成功への道に繋がると思いますよ。あたしも昔は太っていました。
でも、人間本気になれば痩せれます!!
痩せて可愛い服を着てショッピングとか楽しい事を考えながら頑張ってください。

一緒に頑張る仲間とかいた方が痩せやすいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は、30キロ痩せないと結婚しないと言っています。1年に1キロでも減らしていきたいです。去年の服がほとんど着れなくなってしまったので、せめてそれらが着れるようになるまでがんばりたいです。

お礼日時:2005/07/03 09:59

その質問は 貴方自身に問いかけてみた方が良いのでは?



周りの人が「してあげる」って本気で言ってたら痩せるのですか?
嘘なら 現状?

結局 自分自身の事を・・・ 信用出来ないなら 現状維持で良いでしょうし

でも 本心で言ってくれた方が居たら 貴方は痩せられるのかな?

本当に失礼な言い方ですが 「貴方が減量しないのは 周りの意見が信用出来ないからなのですね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万年ダイエットをしているのですが、体質もあり痩せられません。(事情があって昔激太りして以来、痩せられません)私は、他人の外見についてとやかく言うのは、失礼に当たると思うので、自分に対して、外見についてとやかく言ってくる人に対して、常識がないと思ってしまうのです。去年買った服が着られるように、とりあえずがんばってみます。

お礼日時:2005/07/03 10:03

痩せるのは大変な事です、すごくよく分かります。


ですが、太るのは大変な事でしたでしょうか?(ご病気の場合でしたら別です)
私は必要以上に太ってしまったのは、自分自身の甘えと怠惰によるせいだと、身にしみて感じました。ですから太った事を人に言われるのは、自分の責任だから仕方がありません。

>こういう人は善意で言ってくれているのでしょうか。

って思うところがある限り、縁を切る必要はないんじゃないでしょうか。
自分の為にも、ハッパを掛けてくれてるんだ!と明るく前向きに考えることが大切だと思います。
何より一番身近な存在の人達を、信用する・しないと言ってしまう事が悲しいですね。
私なら、どうでもいい人には「痩せたら~してあげる」なんて言葉すら掛けませんよ。どんどん太ろーが気になりません。

質問者様は努力してらっしゃるんですから、結果は必ずついてきます。自信を持って、考え込まないでがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年前に外国に住んでいたこともあり、環境の変化で20キロ太りました。それ以来、全く痩せなくなりました。帰国してから、食べ物にも気をつけているのですが、一度細胞が膨らんでしまうと痩せにくいみたいですね。

年齢的なこともあり、痩せなきゃ~しないといわれると精神的に追い詰められてきています。その2人以外、痩せろ!とは直接言われないので、なるべくかかわりを持たないようにして、精神的にも楽になりたいのですが。

前述のように、私は人の体型についてとやかく言うのは失礼に当たると思うので、こういう人は何を考えてしつこく言ってくるのかが分らないのです。

お礼日時:2005/07/03 10:07

この際、こう考えてみてはどうでしょうか?太ってたっていいじゃないか!痩せられない体質なら、もう痩せる事は忘れて、ありのままで生きていこう!って^^そうすればそれまでの悩んでいた自分はなんてちっぽけな人間だったんだろう?って思えるはずですから、ただ普段の生活に支障をきたすようであれば、問題ですが・・・そうでなければ、外見なんかよりももっと大事な事がきっと見えてくるはずですから。

うまく言えませんが何か目標(人生の答)を見つけられればあなたはきっと輝けるはずです。頑張って下さい。

以上はウチの旦那さんの意見です。
旦那さんは太っている人が好きなので、私は70キロ切る位なんですが、もっと食べなよ~もうちょっと太りなよ~と言われて往生しています^^;
こういう人種もいるのですから、あまり思い詰めないで、伸び伸び人生を楽しんだ方が良いと思います。
世界は広い!!
心が卑屈になって暗くなってしまうと、馬鹿にもされやすくなりますし、良い運も逃げてしまうのでは??


世界は広いという事のひとつの例として、知り合いの芸術写真家のホームページを紹介します。彼女もかなりなおでぶさんですが、自分の個性をセルフポートレイトにぶつけています。コンプレックスボディーを芸術に変えませんか?というキャッチコピーで、太った人のモデルさんも募集しているようです。ノーギャラで写真しかくれないらしいので特にオススメもしませんが、こんなに伸び伸び表現している人もいるのだと知って欲しいです。人生は貴重なので楽しんで生きてください!!

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~i-chiho/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

太るのが怖くて拒食症になったり、体調を崩したりしたら元も子もないので、あまり体型にこだわりのない人を探そうと思います。ありのままの自分を受け入れることも大事ですね。

お礼日時:2005/07/09 13:15

petit_chocolatさん、心中お察しします。



私は、男性でとても太っています。

 まず「痩せたら~○○」の行は、太っている人らとっては嫌なフレーズですね。
ましてや、ご自身では努力もされている訳ですから・・・。
言われた方の真意を見極める事です。
次に、ダイエットですが、無理な計画を立てていませんか?
無理なダイエットは功を焦るとリバウンドが待っています。
また肥満は多様な病気の原因にもなってしまいます。
私は、残念ながら糖尿を発症してしまいました。
心臓病・高血圧症・糖尿と、成人病の集合体です。
一時期には140キロあった体重も、入院して減量した甲斐があり退院までに2ヶ月弱で35キロの減量に成功しました。
現在は更に15キロ程減量され90キロ程度まで落とせました。
自己判断では中々難しい減量も、医師と医療者の手助けを受けてみては如何ですか?
また、代謝異常やホルモン以上に起因する肥満は、カロリー減だけでは、減量しずらいみたいです。
一度相談してみましょう。
悩む時は乗り越えて、行動してみて下さい。
すばらしい人生が訪れるよう、陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みに肥満外来に行くつもりです。肥満のタイプ(内臓脂肪・皮下脂肪)診断と、成人病の検査に行ってきます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!