斉藤和義の曲で、

女性に対して
「大事なもの忘れてないかい?」

という趣旨の曲があったように思うのですが、

随分聴いたのですが、歌詞を持っていないので、わからなくなってしまいました。

「アゲハ」も女性が21,22歳とがんばってたけど夢叶わず?的なことを歌っているのですが、どーもしっくりきません。


かなり抽象的で、情報も少ないですが、気になって気になって仕方ありません。
今の自分に痛い歌だったように思うので、また聴きたいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


その後、どうですか?
曲名分かりましたか?

歌ネットという(無料)会員登録制のサイトもあります。
でも、うたまっぷと内容がかぶっているかも知れないので何とも言えません(すいません)。

CDかたっぱしからレンタルするしかないのかもしれませんね…。
お役に立てなくてすみません。

私は、斉藤和義のファン!…というわけではありませんが、10年ほど前にアルバム【素敵な匂いの世界】収録の『ある日の出来事』って曲にハラワタえぐられた経験があります!(苦笑)
質問者さんと同じく当時の私には痛すぎる歌でした。

まったく、歌って不思議ですよね。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハラワタえぐられたんですかw
すごい体験してますね^^是非聴いてみます^^


私の場合、悩んでることと同じような趣旨の歌が口からついて出ることがあるんですよー。

今回の場合、タイトルが思い出せなくて、気になって、気になって・・・。

まったく不思議です。

再度のアドバイス、ありがとうございました。
歌ネットも見てみましたが、なかったす。

もう少し、待ってみます^^

お礼日時:2005/07/05 23:51

とりあえずココで調べられたらどうでしょう?



参考URL:http://www.utamap.com/indexkasi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
うたまっぷ、一度調べたのですが、もう一度探してみましたが、やっぱりしっくりきません・・。

斉藤和義のソングライティングの高さをまたもや再確認しましたが^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/04 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q斉藤和義さんの歌で・・・

この前野外フェスで聴いた斉藤和義さんの歌ですごく気にいったものがあるのですが、題名が全くわかりません・・・

歌いだしが「彼女は言った~天気予報なんて余計なお世話よ♪」みたいないい女がテーマの歌です☆結構前の歌なんでしょうか?誰か知っている人教えて下さ~い☆☆

Aベストアンサー

『彼女は言った』ではないでしょうか。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20151348

Q斉藤和義3月17日の札幌ライブ

斉藤和義の3月17日(月)の札幌でのライブについてご質問です。
ライブに行く予定でしたが、体調不良の為 残念ながらどうしても行くことができませんでした。
大ファンで とても楽しみにしていたので残念です。
もし当日行った方がいらっしゃいましたら、曲順やMCなどをお教えいただければ・・・と思い質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのライブには行っていませんが、セットリストや内容など↓こちらが参考になるでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/kanaporn/archives/51223039.html

http://ayakadays.exblog.jp/7511225/

http://llll.jugem.cc/?eid=531


ライブのセットリスト(曲順)は、ファンサイトの掲示板をご覧になるかブログ検索や通常の検索で「アーティスト名 セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名 セットリスト」などで検索してみると、曲順が書かれてあるところもあるの調べてみてください。(ツアー中のときなどはネタバレが多々含まれていますので注意してご覧ください)
今後は各会場のコンサートが行われた後に検索してみるといいと思いますよ♪

Q斉藤和義さんの動画(例の替え歌)

を見てみたいのですがどこにありますか。
やっぱりロックミュージシャンは先進的です。
でも事務所のコメントはちょっとがっかりでした。

Aベストアンサー

これの上から2番目ね。直接貼ると削除になるから。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=%e6%96%89%e8%97%a4%e5%92%8c%e7%be%a9&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%e6%96%89%e8%97%a4%e5%92%8c%e7%be%a9%e3%80%80%e3%81%9a%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%9d

Q斉藤和義さんの歌なんですけど。

サビの部分が、
君の顔が好きだ~♪
君の髪が好きだ~♪
って歌があったような記憶があるんですけど
(斉藤さんの歌じゃないかも?)
タイトルが全く思い出せません。
分かる方いらっしゃったらおしえてください。m(__)m

Aベストアンサー

タイトルはサビのとおりです。

「君の顔が好きだ」

です。

Q斉藤和義の『彼女』のコーラス

斉藤和義の『彼女』のコーラスに、元オフコースの松尾一彦さんの声が入っているような気がするのですが。
一彦さんのコーラス、好きだったんです。

真偽のほどは如何でしょうか。

Aベストアンサー

斉藤和義さんと松尾一彦さんはよく一緒にお仕事されてますよ。CDも何枚か出てますし。
「彼女」以外にも参加してるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報