雛型をダウンロードして使っていますが
沢山たまってきたのでいらないのは削除したいのですが
どこからすればいいのでしょうか?
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
というところにあるのですが・・・ \Microsoft Shared\Stationery
が見つかりません。
また単純に削除しても問題はないですか?

A 回答 (2件)

>\Microsoft Shared\Stationery が見つかりません。

隠し属性になっているのかもしれませんね。
「表示」→「フォルダオプション」と進んで
表示タブの詳細設定のところで「すべてのファイルを表示する」
をチェックしてください。
見つかるようになるはずです。
まぁ、アドレス欄に直接
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
と打ち込んでもいくことができるはずですが。
で、単純に削除しても問題はないと思います。
何度か消したことがあるのですがいまのところ何も起こっていませんので。
このくらいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
削除できました。
でも・・・表示タブの詳細設定のところで「すべてのファイルを表示する」・・
はチェックはいっていましたが表示はされませんでした??
で、アドレスにC:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
直接打つ込みました。
それでStationery が出てきました。

参考意見

通常ひな形は、C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationeryにあるはずなんですが...

ダウンロードされた時に、Stationeryに入れましたか?そうでない任意のフォルダに入れた場合には、当然、そちらから消さなければなりません。

OutLook Expressのメッセージ-ひな形-ひな形の選択から任意のファイルを選択して、右クリックして削除も出来ます。
(通常、上記フォルダがデフォルトになっています。)

単純にファイルを削除しても問題はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
削除できました。
間違いなくStationeryに入れていますので・・・
「右クリックして削除も出来ます。」そうですよね!簡単に出来るんですよね。
なんか難しく考えてしまい過ぎてました。