雛型をダウンロードして使っていますが
沢山たまってきたのでいらないのは削除したいのですが
どこからすればいいのでしょうか?
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
というところにあるのですが・・・ \Microsoft Shared\Stationery
が見つかりません。
また単純に削除しても問題はないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>\Microsoft Shared\Stationery が見つかりません。


隠し属性になっているのかもしれませんね。
「表示」→「フォルダオプション」と進んで
表示タブの詳細設定のところで「すべてのファイルを表示する」
をチェックしてください。
見つかるようになるはずです。
まぁ、アドレス欄に直接
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
と打ち込んでもいくことができるはずですが。
で、単純に削除しても問題はないと思います。
何度か消したことがあるのですがいまのところ何も起こっていませんので。
このくらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
削除できました。
でも・・・表示タブの詳細設定のところで「すべてのファイルを表示する」・・
はチェックはいっていましたが表示はされませんでした??
で、アドレスにC:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
直接打つ込みました。
それでStationery が出てきました。

お礼日時:2001/10/10 16:54

参考意見



通常ひな形は、C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationeryにあるはずなんですが...

ダウンロードされた時に、Stationeryに入れましたか?そうでない任意のフォルダに入れた場合には、当然、そちらから消さなければなりません。

OutLook Expressのメッセージ-ひな形-ひな形の選択から任意のファイルを選択して、右クリックして削除も出来ます。
(通常、上記フォルダがデフォルトになっています。)

単純にファイルを削除しても問題はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
削除できました。
間違いなくStationeryに入れていますので・・・
「右クリックして削除も出来ます。」そうですよね!簡単に出来るんですよね。
なんか難しく考えてしまい過ぎてました。

お礼日時:2001/10/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressのデータ完全削除の方法は? \Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Ex

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

もちろん、やり方わからないので(ソフトとか使わなきゃならないのかもわかりません。)教えて下さい。

●最後に、実際のOEの削除済アイテムを空にしててもIdentities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】の容量は0じゃないのですが、これを0にすることは出来ますか?

また、Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

も...続きを読む

Aベストアンサー

 もう場所はわかっているみたいですね。そのフォルダにある.dbxファイルをすべて消去すれば、それで終わりです。

>>【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

 それで大丈夫です(たぶん)。ただ、100%の自信はありません。その場合は、最悪でもoutlook expressを再インストールすればいいのですが、面倒ですね。

 そのおそれを回避したいなら、ちょっと手間をかければ平気です。

 まず、自分専用のフォルダを作ります(例えば「消去専用」とか名付ける)。ちなみに、フォルダの作り方は、「ファイル」「新規作成」「フォルダ」です。

 そのフォルダに、現在のメールデータをすべて転送します。転送が終わったら、一番最初の方法で、「消去専用」だけ消します。

 こうすれば、全部なくなります。なお、消しても「消去専用」はゴミ箱に移動しただけなので、ゴミ箱の中身をすべて消去すれば、なおいいでしょう。

Qメール削除の復旧(フォルダ\フォルダ\ファイル)

先ほど「DBXのインポートができない」で質問したものです。度重なる質問で恐縮です。
先ほどは「復元」を使用してDBXファイル(フォルダ)を復元できたと言ったのですが、実はそのフォルダ内にまたフォルダをいくつか作っていて、その中にファイルを格納していました。そのメッセージファイルに関しては抽出できなかったようでした。これを復元させる方法というのはあるのでしょうか?
(できればフリーソフトですぐに対応したいです。。。)
もしお分かりになる方がいらっしゃったら、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールは .dbxファイルの中に格納されています

フォルダA\フォルダB でファイルがメールの場合

フォルダA.dbx フォルダB.dbx と言う別なファイルが作られ フォルダBに移動したメールは フォルダB.dbxの中に格納されているものと思われますが・・・・????

QMicrosoft Outlookのメールをフォルダごと完全削除してしまった!

先程、誤ってフォルダごとメールを削除してしまいました。
具体的には、
個人用フォルダ(ローカル保存)の、○○フォルダをShift+Deleteで消してしまったんです。

ネットを検索して
finaldataの存在を知り、試供版を使ってスキャンしました。
しかし、検出されたメッセージ一覧の中に、誤削除した(復元目的の)メールは表示されませんでした。
メッセージの表示方法は「すべてのメッセージ」、「ノーマルメッセージ」、「削除メッセージ」とあり、
「すべて」と「ノーマル」ではかなりの数のメッセージが表示されますが、
「削除」では全く表示されません。
finaldataは「削除メッセージ」を復元するものだと思っていたのですが。。
使い方が間違っているんでしょうか。。

これはもう諦めるしかないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

OS:Windows2000 SP4
soft:Microsoft Outlook 2000
   finaldata 特別Office復元 試供版

Aベストアンサー

削除する前からfinaldataがインストールされていたのであればかなりの確立で復旧できたと思いますが、削除後に他のソフトをインストールすると削除したファイルが使用していたセクタが他のファイルによって上書きされてしまうので復旧できる可能性が小さくなります。
削除した直後でしたら、他のPCに繋いで復旧という手段もあったのですが今となっては...(>_<)

Qcommon client sessionが原因? メールが送受信できません…

おとといから急にメールが送受信できなくなりました。
ネットはつながるんですけど、HPビルダーもupできなくなっています。
ここでいろいろ調べてみて、アカウントを作り直したりしてみたのですが、全くダメでした。

今現在わかっていることは…

■メールはエラー番号は「0x800CCC19」の時もあれば、「0x800CCC0E」の時もあります。

■PCを立ち上げてすぐはメールは受信されますが、「common client session」というメッセージがでてからは、ダメです。
詳しくは、、、
「問題が発生した為、common client sessionを終了します。~」マイクロソフトにエラーを送信するかしないか?と出てきます。
PCを立ち上げる(再起動)する度にこのメッセージは出てきます。

■↑がでてからはウイルス駆除ソフトはノートン(体験版)を入れているんですが、電子メールスキャンがオフになっています。(オンにしようとしてもできません。)
そしてデスクトップ下に表示されているタブまで消えてしまいます…

昨日、今日と模索したのですが、どうしたらいいのかわからないので、ご意見お願いします。
多分「common client session」というのが出てきてからおかしくなったので、それが原因なのでは?とは思っているのですが…
説明不足な点もあるとは思いますが、至急を要しますので、どうぞよろしくお願いします。

おとといから急にメールが送受信できなくなりました。
ネットはつながるんですけど、HPビルダーもupできなくなっています。
ここでいろいろ調べてみて、アカウントを作り直したりしてみたのですが、全くダメでした。

今現在わかっていることは…

■メールはエラー番号は「0x800CCC19」の時もあれば、「0x800CCC0E」の時もあります。

■PCを立ち上げてすぐはメールは受信されますが、「common client session」というメッセージがでてからは、ダメです。
詳しくは、、、
「問題が発生した為、common ...続きを読む

Aベストアンサー

>「common client session」
ノートンのccapp.exeがエラーを出しているのかも。

Q雛型の保存

OS:Win98、メーラー:Outlook Express5.0
メッセージの作成で書式はリッチテキスト(HTML)にて作成しています。
メール本文には画像(gif)と音楽(MP3)を何れもホーム-ページ上にリンクを張っての表示にしています。
このメールを雛型として保存しておき、いつでも好きなときに必要な方にメールを送りたいのですが雛形保存できるでしょうか?

Aベストアンサー

アドバイスですが・
IE5.01から雛型機能がUPしています
私の使い方を・・・(BMPでも可)
メールのOutlookを起動する>>メニューバーのメッセージ>>ひな形>>
ひな形の選択>>右下の方に新規作成をクリック>>ひな形のウイザードへ
ようこそが出ると>>次へ>>背景の画像にチェックが入っていたら
参照(該当する写真の場所*デスクトップ等に置く)を、クリック>>>
背景の画像が出ると右上に、5つフォルダが
並んでいる内の、デスクトップの絵の四角のボタンをクリックして
コピーした該当する写真の場所、を選択して、開く をクリックする。
すると、ウイザードの画面 に戻ると下の 次をクリック>>
フォント(文字)がそのままで良いから(変更も可)次をクリック>>
左余白と、上余白でピクセルで絵を合わす(押していくと、
プレビューの字が動く)次に名前を付けて〔名前を入れる)完了。
OKを押してメールの作成・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報