12月29か30日にUSJで遊びたいのですが、大阪って、結構冬は雪が降ったりしますか?
JR日付指定のパスを買うと便利だと聞いたので、それを考えているのですが、せっかくの旅行でユニバーサルスタジオが雨または雪になってしまったら、ショックなのですが。
当日待っても今買わないほうがいいのでしょうか?
結構その場合、待つのでしょうか?
ディズニーシーでは結構長い間並んでて連れの友人がイライラしていました。

A 回答 (2件)

こんにちは!

大阪はほとんど雪は降らないですよ!積もる事などまず無いです。
USJは入場券はそんなに並ばなくても買えますが、アトラクション
の並び時間がすごいです。祝日では待ち時間2時間を越えているアトラクション
がかなりあります。
込み込みBEST3
ジュラシックパーク
バックトゥザフューチャー
バックドラフト
(アトラクションの数が少なく人が多いっていうのが難・・)
そこで、おすすめの回り方が、朝8時には開門しますので開門する前から並び
ExpressチケットをGETして下さい。(込み込みアトラクションの)
ちなみに午前中でExpressはまず無くなります。
その後に、あまり並ばないショーを楽しみます。
(注)ショーのウオーターワールドはアトラクション並に込むので優先すること

がんばって1日で遊び尽くして下さいね。
    • 1

toshi 1919さんの言う通り、ほとんど降らないですよ。

でも、年に一回くらい大雪(大雪と言っても大阪の人がそう感じるだけ)になることがあると思います。
これっばかりは、いつとかは分からないですけど…
shirokumadarumaさんがどちらにお住まいか分かりませんが、基本的に雪国では
ないので、雪の心配をする必要はないでしょう。

ただ1つ気になるのは、USJのアトラクションに共通するのが水です…
結構びしょびしょに濡れますよ…
12月暮れに濡れるのはちょっときつい気が…
それに関連して、雨のときはアトラクションの横に売っているポンチョ(アトラクション用の雨具)をずーっと着ていればいいのですが、やっぱ寒いでしょ…

あとやっぱり土日は混むと思うので、一日で全部回るのは疲れてしまいますよ…
私は、10月の3連休(土)に行きましたが、かなり混んでました。
だいたいアトラクションは1時間30待ちでした…
人気のないショーやアトラクションは比較的待たずに見れますが…
あと夕方5時以降は空いて、アトラクションが見やすくなるみたいです。

チケットですが、開園前に行くことが出来るなら当日券でもぜんぜんおっけいですよ♪不安ならローソンや旅行代理店でもかえますし、その場合チケット売り場でスタジオパスと交換するだけです。JRのチケットは確かにそのまま入場できるので便利なのは確かです。私はローソンで買いましたが、ちゃんと払い戻しもできるように書いてありました。

下記のURLにいろいろ載っているのでぜひ参考に見てください。

参考URL:http://usjfan.com/
    • 0