うちで使っているパソコンでgoo communityの画面が
真白くなり見えません。
このためgooメールが読み書き出来ず困っています。

環境はwindows98SEでネスケ4.72です。
先週の金曜あたりから突然そうなりました。
その前後にWINCDR5(CD-R用ソフト)をインストール
したり、削除したりしたからかもしれません。
gooメインページは普通に見えますが、communityだけ
見えません。
戻るボタンで画面を切り替える際に一瞬見えるので、
gooからのデータがあるはずです。
同環境で使っている会社のパソコンでは今も普通に
見えます。
何かのデータかファイルが消えたのでしょうか?
対策をご存じの方のご教示をお願いします。

A 回答 (1件)

的外れだとは思いますが、………

編集→設定→メールとグループ→「MAPIアプリケーションをNetscape Messengerで使用する」のチェックを外す。
小生も何度か似たようなトラブルに遭いました。上記のチェックを外して上手く行ったように記憶しています。
Netscape Comunicator 4.73にしてからはチェックをしたままでもトラブルの回数が減ったように思います。Windows98の「SE」が絡んでいるかも知れませんね。
答になっていなくて申し訳ありません。

この回答への補足

昨夜確認しましたが該当部のチェックは元々入ってませんでした。
今度ネットスケープのバージョンを最新のにして試してみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家へ帰ったら早速試してみます。