最近狂牛病のせいでドッグフードの中に牛骨粉が含まれている物が多く、ほとんどは原材料を詳しく記載してない物があるためこの際かわいいワンこのために手作りで作って見ようと思いましたが参考になるレシピ及び手作りの食事のサイトなど教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございます

お礼日時:2001/10/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグフード〈イースター ウェルケア〉の満足度は?

ラブラドールレトリバー♀ 11か月を飼っております。
・若干アレルギー体質有
・避妊手術済       

この子を迎えて以降ドッグフードをあれやこれやと試しております。
今までの履歴は

1 病院で購入した病院専用フード(メーカー商品名不明)
2 ニュートロ ナチュラルチョイス ドライフードラム&ライス
3 ヒルズ サイエンスダイエットプロ パピー ラム&ライス
4 アイムス子犬用ラム&ライス離乳期~12ヶ月齢7kg
5 ユーカバ ナチュラル ラム&ライス 子犬用(中粒)

等を食べさせてまいりましたが、ネット検索にて『イースター ウェルケア レトリバー専用』というドッグフードを見つけ、
レトリバー専用商品で関節障害にも気をつかった配合あるという所に心を奪われ、(@値段の安さとで)6.5kgを2袋注文いたしました。

…ふと、落ち着いて考えてみたら、余りに今までのドッグフードに比べて価格が安すぎるのではないか?

価格が安い=品質の違い?

勿論、今更返品やキャンセルは考えておらず、試してみたいとは思っておりますが、
もし使っておられる方がいれば、わんちゃんの状態、満足度、気になる部分等を教えて頂きたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

ラブラドールレトリバー♀ 11か月を飼っております。
・若干アレルギー体質有
・避妊手術済       

この子を迎えて以降ドッグフードをあれやこれやと試しております。
今までの履歴は

1 病院で購入した病院専用フード(メーカー商品名不明)
2 ニュートロ ナチュラルチョイス ドライフードラム&ライス
3 ヒルズ サイエンスダイエットプロ パピー ラム&ライス
4 アイムス子犬用ラム&ライス離乳期~12ヶ月齢7kg
5 ユーカバ ナチュラル ラム&ライス 子犬用(中粒)

等を食べ...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、このフードは初めて知りましたが、あまり安価なものは購入しない方が無難かと。
ドッグフードって何も規制が無いらしく、従って、あまり安価過ぎるものは正直ちょっと不安です。
それに、犬種別っていうのも何かメーカー側の策略のような気がしてなりません。
基本、信頼できそうな良いフードをベースにして、その上にトッピングとして、
その犬その犬個別の気になる症状に合わせたサプリ(関節ならグルコサミンとか、etc・・)を与えた方が良いと思うのですが。。。
やっぱり犬も、食べるものが体を作るといっても過言ではないので、
値は張っても、質の良いフードを与えることが重要な気がします。

ちなみにこの画像のフード、原材料のところにどんなものが書かれていますか?
「とうもろこし」や「大豆」とかあったら要注意かもしれません。
あと、「鳥副産物」とかの、この「副産物」っていうのが要注意です。
人間が食せない部分(口ばしとか、その他もろもろ)本来なら捨てるような部分が
含まれてる可能性大です。犬種専用とかじゃなく、そういった原材料の表示を気にして見てみて下さい。
なんといっても、何の規制も無いのがドッグフード(ペットフード)らしいですから。

すみません、このフードは初めて知りましたが、あまり安価なものは購入しない方が無難かと。
ドッグフードって何も規制が無いらしく、従って、あまり安価過ぎるものは正直ちょっと不安です。
それに、犬種別っていうのも何かメーカー側の策略のような気がしてなりません。
基本、信頼できそうな良いフードをベースにして、その上にトッピングとして、
その犬その犬個別の気になる症状に合わせたサプリ(関節ならグルコサミンとか、etc・・)を与えた方が良いと思うのですが。。。
やっぱり犬も、食べるものが...続きを読む

Qこの原材料のドッグフードをどう思いますか?

こんにちは。
ドッグフードに詳しい方、どうか教えてください。

1歳1ヶ月のトイプードルを飼っています。普段のフードにはアボダーム、
ナチュラルチョイス、森乳フィッシュ&ポテトなどを利用しています。

さて、とある事情があり、原材料が下記であるドッグフードについて
良いフードか悪いフードかを知りたいと思っています。
この原材料をパっとみて、どう思われるかを教えてください。

【コーングリッツ、コーングルテンミール、全粒トウモロコシ、小麦粉、アジパウダー、大豆脂、食物繊維、オメガ3、オメガ6、DHA、EPA、大豆蛋白、ビール酵母、レシチン、トナトリコピン、紅麹、リジン、フラクトオリゴ糖、乾燥全卵粉、緑茶カテキン、ビタミン(A、C、D3、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パンテトン酸、コリン、葉酸、ビオチン)、ミネラル(リン酸カルシウム、海塩、亜鉛、鉄、銅、マンガン、カリウム、ヨウ素、コバルト、セレン)】

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コーンは犬にとって消化がよい食品とは言えないので、
コーン系の原料が材料の最初の5番目までに2回以上入っているフードは避けるべき、という意見もあります。

また、コーン、小麦、大豆はアレルゲンになりやすい、とする人もいます。平気な場合は平気ですが。

また、コーンと大豆は栄養的に、また特定の疾患を引き起こす可能性から、犬のフードの原料として適切ではないとする意見もあります。

賛否があるかもしれませんが、そうした意見が散見されます。(実際のところはどうなのかというのは、わかりませんが。)

Q海外のドッグフード正規品について

こちらで犬にいいドッグフードをいろいろと調べいつも利用しているお店へと行きました。
すると「ニュートロ」のドッグフードがあり喜んでいたのですが、
HPで調べたときに出ていた「正規品」との表示がないのです。
「これはいけない」と思い(店員さんにニュートロ取扱店マークありますか?」とまで聞いちゃいました。苦笑)となりにあった「アボダーム」を購入して帰ってきたのですが、今日インターネットで見てみるとパッケージが全く違うんです。
「もしかしてアボも正規品じゃなかった・・?」と
猛烈に後悔している最中です。
返品したくてももう開封してしまいましたしできません。

正規品じゃありませんが与えても大丈夫でしょうか?
あとPEPPYのカタログで扱っているニュートロは正規品ですか?

返答お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。
家には犬猫が複数いてプレミアフードを与えていますが、頭数が多いので、並行輸入品などは安価で助かるなって思っていました。
でも、以前ある海外メーカーの並行輸入品がリパックと言って途中で再袋詰めされてる事実が浮上しました。
そのメーカーの並行輸入品を買ったことがあったのですが、袋をあけてビックリ!明らかに色が違うフードが混在していました。何年か前の話しですけど、その事があってからだったと思います。
袋に「正規品」の印が入るようになったのは。
並行輸入品は、輸入の時にどんな経路を通りどんな場所で保管されているのか?が気になと言うのもあり、買わなくなりました。
どのぐらいの袋を買ったのですか?
たぶん大丈夫だとは思いますけど、下痢をしたりしたら与えるのを止めるっていうのはどうでしょう?
どうしても気になるなら、あげなければいいし・・・もったいないけど。
PEPPYで購入した事はないのですが、あそこは扱ってる物もちゃんとした物が多いですし、大丈夫なのではないかな?
心配でしたら直接問い合わせてみると良いと思います。

Qドッグフードを食べなくなった・・・手作りのレシピ教えて!

生後7ヶ月の柴犬です
家に来た小さい頃からドッグフードをあげていましたが、1ヶ月前からパタリと食べなくなりました。
(サイエンスダイエットのパピー用)

夏バテのせいかなー?と思っていたのですが、親が人間の食べ物(味の濃い肉等)を、1ヶ月前コッソリ食べさせていたのが原因だと思います。

人間の食べ物はやらないように今まで気をつけていたのですが、父がやっていたのですぐにやめさせました。
今更人間の食べ物をあげなくなったからといって、味をしめてしまったので、ドッグフードを食べてくれるわけではありません。

食欲がないわけでもないようで、おやつは食べるし、
袋をガサガサするとピューッと飛んできます。
ドッグフードもおやつの様に一粒づつあげれば食べます。

犬用のスープささみ?みたいなものをフードに少し混ぜてあげるとよく食べます。
でも、ちょっと高いので経済的にも毎日混ぜてあげることもできないので自分で作れればな~と思って質問させていただきます。
(混ぜないとまったく食べないので)なんとかドッグフードだけで食べてくれるといいのですが・・・

フードに(混ぜる・かける)いいレシピがありましたら教えてください。また、「うちの子はコレで治った」というのもありましたら教えてください

生後7ヶ月の柴犬です
家に来た小さい頃からドッグフードをあげていましたが、1ヶ月前からパタリと食べなくなりました。
(サイエンスダイエットのパピー用)

夏バテのせいかなー?と思っていたのですが、親が人間の食べ物(味の濃い肉等)を、1ヶ月前コッソリ食べさせていたのが原因だと思います。

人間の食べ物はやらないように今まで気をつけていたのですが、父がやっていたのですぐにやめさせました。
今更人間の食べ物をあげなくなったからといって、味をしめてしまったので、ドッグフードを食べてくれる...続きを読む

Aベストアンサー

他の方もすでに書かれていますが、「犬にとって」は、
食べないからと色々オイシイモノをあげるのは好ましくないようです。

オヤツは食べるということですから、まさに、
「気に入らなければ食べなければ、もっとオイシイモノがでてくる」
と、犬が学習しているのでしょう。

フードをあげて、残した分はすぐに下げた方がいいです。
(「今食べなければ、後でお腹が空いても食べるものがない」という事を学習させる)
また、フードをきちんと食べるようになるまで、オヤツは
いっさい与えない位の気持ちで行かないとダメだと思います。

うちも、食が細くてなかなか食べてくれず、つい、色々な「工夫」をして
しまっていましたが、獣医のアドバイスは「水とドライフードしか与えない」という事でした。
その際「今晩は、5粒だけあげて下さい。ペロリと食べるでしょう。
明日の朝は、空腹になっているので、少し増やして。(今まで残していたなら、残さず食べる量を予測して、少な目に)」
犬は、数日食事を抜いても大丈夫なので、まずは「楽しく食べる」ように・・・
との指導を頂き実行したところ、ペロリ!と食べるようになりました。
ちなみに、今はサイエンスダイエット・パピーです。

ちなみに、食べない→オイシイモノをあげる
という習慣をつけてしまうと、食べなくなった時に
「体調不良で食べないのか?」「わがままで食べないのか?」と言うことがわかりにくいこと、
手作り食にならしてしまうと、病気で入院した時や飼い主さんの不在時に、
いつもと同じ食事がもらえず、拒食になったり落ち着きが無くなったりという
心配がある、と言う理由で、ドライフードのみの食生活を推奨されました。

あと、子犬の食生活について、6~7ヶ月を迎えると、
必要カロリーが減るので、与える分量を3割くらい減らすように、
と言うことも指導されました。
(これは、気づかない/実施しない飼い主さんが多胃から特に気を付けて・・・と)
犬自身が調整して、食事量が減っているのに、心配して
病院に来る飼い主さんもいらっしゃるそうですよ。

ご参考になれば。

他の方もすでに書かれていますが、「犬にとって」は、
食べないからと色々オイシイモノをあげるのは好ましくないようです。

オヤツは食べるということですから、まさに、
「気に入らなければ食べなければ、もっとオイシイモノがでてくる」
と、犬が学習しているのでしょう。

フードをあげて、残した分はすぐに下げた方がいいです。
(「今食べなければ、後でお腹が空いても食べるものがない」という事を学習させる)
また、フードをきちんと食べるようになるまで、オヤツは
いっさい与えない位の気持...続きを読む

Qドッグフードを食べてくれません。

17歳の雑種です。以前はドッグフードを良く食べていたのですが、美味しいものをあげすぎたせいか、最近ではドッグフードをほとんど食べません。色々な種類のドッグフードを試しましたが、やはり食べてくれません。鶏肉のささみを混ぜてあげてもドッグフードを残してささみだけを上手に食べてしまいます。何かドッグフードを食べる良い方法を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

17歳とのことなので、もしかしたら他の方も回答されているように歯のトラブルなどで「食べにくい」ことが原因かもしれませんし、ちょっと脅かすようで申し訳ないですが、何かの病気のサインとして食欲が落ちている可能性もあるかもしれません。

ドッグフードを食べさせるにはいくつか方法はありますが、ミキサーやフードプロセッサーを使って細かく(または粉状)に砕いて、少量のお湯で練ってみると、食べやすいですしニオイもよく出るので、食欲をそそることがあります。それでも食べないならササミもいっしょにミキサーにかけて細かく混ぜてしまうと、ササミだけ食べるのを防げまず。

ただし一回の量が少ない(50g以下とかだと)とうまく細かくならないので、一日分まとめて細かくして、ゴハンのたびに必要量お湯を混ぜるとよいですよ。水分が多すぎるとワンコによってはお腹をこわす原因にもなりますので、始めは「ほんの少しフードが湿るかな?」という程度の水分のほうがよいと思います。

そういう工夫をしてももし何日も食べないようなら、一度獣医さんにご相談してみたほうがよいかもしれません。ご参考まで。

17歳とのことなので、もしかしたら他の方も回答されているように歯のトラブルなどで「食べにくい」ことが原因かもしれませんし、ちょっと脅かすようで申し訳ないですが、何かの病気のサインとして食欲が落ちている可能性もあるかもしれません。

ドッグフードを食べさせるにはいくつか方法はありますが、ミキサーやフードプロセッサーを使って細かく(または粉状)に砕いて、少量のお湯で練ってみると、食べやすいですしニオイもよく出るので、食欲をそそることがあります。それでも食べないならササミもいっし...続きを読む

Qドッグフードか、手作りごはんか

3週間前に、生まれて10週になる、ゴールデンレトリバーの子犬がうちにやってきました。最初の1週間は、それまで食べていたドッグフード(ロイヤルカナン 乾燥)をあげていましたが、前々から色々な本を読んで、ドッグフードによるアレルギーなど気になることもあって、もともと手作りは苦にならないので、あげてはいけないもの、バランスなどを考えて今はたまに、ドッグフードで、ほとんど手作りごはんにしています。喜んで食べてうんこの状態もよく元気で、体重も順調に増えているのですが、、犬の教室や、獣医さんたちは、手作りはいけない、1年間は、大型兼用の、ドッグフードをあげるべき(骨の成長のためにも)って、強く言われ、いったい何が本当に犬にとっていいのか、迷っています。1年間は、ドッグフードをあげないといけないのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

人もタバコを吸い続けても百歳まで生きる人もいますし健康に留意していても短命な方もいます。
犬も同じようにドッグフードで長生きする犬もいますしドッグフードでアレルギーなどが出る犬もいます。

バランスで言えばドッグフードは手作りよりは優れていると思いますが
健康体であれば人もそれほど普段は栄養管理などはしていないでしょうから健康な犬であればそれほど神経質になる必要もないような気もします。
食材の質に関しては明らかに手作りの方が良いと思います。
ただ、犬と人の必要栄養素は違うので手作りの本を読み勉強され自分が作った食事が基本的な必要栄養素を満たし、極端にバランスが悪くならないように食品の栄養計算をする必要があると思います。

生後半年までは必要栄養素が成犬に比べかなり必要ですし骨格を作る大事な時期ですので
手作り食で各種成分を補うのはかなり手間隙がかかるのも事実だと思います。
現状ドッグフードでアレルギー反応ないのであれば上質なドッグフードで半年育て、その間手作り食を勉強され徐々に手作り食に切り替えるのもいいかもしれませんよ。

Qドッグフードで人気のある安全なフードはどこのですか

ドッグフードの中で安全で安心なドッグフードのメーカーってどれですか?

Aベストアンサー

いろいろと回答はつくと思いますが、結局のところ、飼い主の責任で選ぶしかありません。

名の通ったメーカー、ブランドなら大丈夫じゃないでしょうか、ぐらいのことしか言えません。ちなみに、拙宅の飼い犬にはアイムスを与えていますが、特に問題はありません。

ただし、自称犬猫自然食品専門店とやらの市販ドッグフード攻撃は鵜呑みにしない方がいいです。彼らの主張は憶測と伝聞でしかありません。自分のところで取り扱っている、利益率の高い商品を売りたいだけなのです。

Qドッグフードではない、手作りのえさをあげるため

手作りの餌をあげたいのですが、
ごはん+お肉+野菜をミックスしようと考えています。
ごはん+お肉まではモウマンタイなのですが、
野菜をあげると消化不良を起こしてしまうみたいなのですが、皆さんのワンちゃんもそうですか?
野菜を餌に混ぜるときにの調理法(ゆでたほうがいいなど)、量、おすすめのお野菜あればぜひ教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 餌の与え方って、それぞれあると思うのですが、一応、うちのやり方。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1821218
詳しくは、これを参照にして貰いたいと思います。

ドライフードは何かしら食べないようにしないと、今後、入院した場合とか、
ホテルに預ける場合に困る事があります。
なので、うちでは、ドライフードのみで完食させるようにしむけ、ご褒美という形で、
手作り料理をあげられたら良いと思います。
お肉は、ササミにも良い点と悪い点があり、牛には牛の良い点と悪い点があります。
両方をバランス良く取る事で、お互いの利点を伸ばし、欠点を補う事が可能になると
聞きました。豚はあまり良くないとの事。
 添付した質問への回答記載した頃より学んだ事も増えたので、追加で書きます。
野菜は、無いよりは有った方が良い。ただし、与えすぎは危険。見た目の分量で、
野菜4以下:肉6以上。卵を与える場合は、卵黄は生で、卵白は半熟で。
卵黄は軟便に効き、卵白は便秘に効くとの事。

 餌によるアレルギーを確認する為、同じ餌は4日間連続で与える。
4日周期で餌を変える事で、便の具合を確認し、アレルギー等が確認出来るとの事。

野菜は、ブロッコリー・かいわれ・かぼちゃなどをみじん切りにして、
お肉に混ぜてます。
生が一番と聞きましたが、不安があるとの意見もあるため、強火で短時間、
炒めるのが良い。茹でるよりは炒めた方が良く、レンジ調理はNGとの事。

小麦粉類・トマト・柿・タマネギ・チョコレートはNG。
後は添付した物を参考にすると良いかな? アレルギーの子は色々居るので、
便の具合など、細かくチェックした方がいいです。

 ブリーダーさんや、獣医さんによって、全く違う回答をする事があります。
その点は私も混乱したんですが、一応、多数意見をまとめて、書いてます。

余計な事まで書きましたが、参考になればと思います。

 餌の与え方って、それぞれあると思うのですが、一応、うちのやり方。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1821218
詳しくは、これを参照にして貰いたいと思います。

ドライフードは何かしら食べないようにしないと、今後、入院した場合とか、
ホテルに預ける場合に困る事があります。
なので、うちでは、ドライフードのみで完食させるようにしむけ、ご褒美という形で、
手作り料理をあげられたら良いと思います。
お肉は、ササミにも良い点と悪い点があり、牛には牛の良い点と悪い点があります。
両方...続きを読む

Qこの頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。

生後半年になるトイプーがこの頃ドッグフードを半分くらいしか食べません。

この1か月くらい、半分くらいご飯を残してしまいます。

ペットショップで買った時、最初は値段が高めの栄養が豊富なドッグフードをすすめられました。
そのドッグフードは通常の2倍くらい高いやつです。
さすがに高かったから、今から2か月前ぐらいによくスーパーで目にするドッグフードに変えました。
最初は普通に食べてたけど、今は半分しか食べません。

このドッグフードが嫌いなのかと思い、違い種類に変えましたがやっぱり残します。
その時は犬用の缶詰のお肉を少しまぶすとやっと食べます。

この情報をペットショップに伝えると、「生後半年ぐらいになると、前みたいに多く食べなくなります。この時期はあまり食べない犬もいます。」と言われました。
あとむやみにドッグフードを変えないほうがいいと言われました。

でもうちの犬はご褒美やおやつ(一口サイズ)などは食べます。

うちの犬は今与えているドッグフードが嫌いないでしょうか?

みなさんもこんな経験はありませんでしたか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

ご褒美やオヤツは食べるのでしたら、

ドッグフード食べなかったらもっと美味しいものをもらえるぞ U ^ェ^ U

だったら、美味しいもの食べたいから、ドッグフード食べるのやーめた!! U -ェ- U

と、なっている、いわゆる
贅沢病
なのではないでしょうか?

犬は賢いですからね。
美味しいものを食べたら、もっと美味しいものが食べたくなって。
全くドッグフードを食べなくなる・・・なんて事は、よくありますよ。


そのドッグフードを食べさせたいのでしたら、先ず、特別なご褒美やオヤツは与えないことです。
そして、餌の時間になったら、そのドッグフードしか与えず、食べても食べなくても10分経過したらお皿ごと犬から離し、もったいないようですがそのドッグフードは全て捨てて。
次の餌の時間まで、何も与えないで下さい。
それを繰り返していれば、

出されたドッグフードを食べなかったら、残したら、次の餌まで何ももらえなくなる U ;ェ; U

と、犬が学習して。
必ず食べるようになりますよ。

また、どうしてもご褒美やオヤツを与えたい時は、一日分の量のドッグフードの中から、ご褒美とオヤツにする分を取り分けておき、
ご褒美にドッグフードを一粒
オヤツには二粒から四粒
などと言うように、全てそのドッグーフードを与えるようにして下さいね。

ご褒美やオヤツは食べるのでしたら、

ドッグフード食べなかったらもっと美味しいものをもらえるぞ U ^ェ^ U

だったら、美味しいもの食べたいから、ドッグフード食べるのやーめた!! U -ェ- U

と、なっている、いわゆる
贅沢病
なのではないでしょうか?

犬は賢いですからね。
美味しいものを食べたら、もっと美味しいものが食べたくなって。
全くドッグフードを食べなくなる・・・なんて事は、よくありますよ。


そのドッグフードを食べさせたいのでしたら、先ず、特別なご褒美やオヤツは与えないことです。...続きを読む

Qドッグフードについて

ドッグフードについて

8月に、4か月のチワワが家族の仲間入りしました。
COO&RIKUというペットショップで、すごく安かったんです。
その時に、色々説明をされてフードなどがセットになったもの等を勧められました。
噂話のような問題もなく元気に今日に至るのですが、言われていたフードの切り替えの時期になりました。

サイエンスダイエット・プロのパピーからロイヤルカナンのベッツプラン・ジュニアケアに切り替えないと太ると言われたので、少しずつ量を変えながら一週間たつのですが、ジュニアケアのフードだけ残します。
その間にもショップに相談してアドバイスをもらったりしたのですが、ダメなままです。
パピーのフードもそろそろなくなってきてしまったので、パピー用をもう1袋買って切り替えを続けるしかないのか…と思っています。
そうでないと、ジュニアケアのフードが無駄になってしまい勿体無い(1袋未開封のものがあります)のでどうにかしたいのですが、このフードは特別なものらしいのですが、このジュニアにした後にまたシニアに切り替えしなくちゃいけないんですよね。(今度は色々な種類のフードから試行錯誤して…)
何だかそう考えると、このジュニアケアってすごく無駄というか面倒だなとも思っています。

文章にまとまりがなくて愚痴になってしまいましたが、同じような経験をされた方、またフードで苦労した等の経験談等を聞かせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

ドッグフードについて

8月に、4か月のチワワが家族の仲間入りしました。
COO&RIKUというペットショップで、すごく安かったんです。
その時に、色々説明をされてフードなどがセットになったもの等を勧められました。
噂話のような問題もなく元気に今日に至るのですが、言われていたフードの切り替えの時期になりました。

サイエンスダイエット・プロのパピーからロイヤルカナンのベッツプラン・ジュニアケアに切り替えないと太ると言われたので、少しずつ量を変えながら一週間たつのですが、ジュニアケアのフー...続きを読む

Aベストアンサー

えり好みが激しいと大変ですよね、わかります。

ヒルズさんの製品をよく食べるのであれば、ヒルズさんの製品群は比較的好んでくれると思います。

成長期用フードは体を作るように高タンパクなことに加えて、1歳未満の時期の脂肪細胞数が一生の肥満傾向に影響するというデータもあるので、「サイエンスダイエット・プロのパピーから・・・切り替えないと太る」というのは、でたらめではありませんが、与える量をきちんと管理していれば問題ないと思います。
(「ロイヤルカナンのベッツプラン・ジュニアケアに」と限定している部分は、後期成長期用というジャンルで売っているからにすぎないと思います)

食事をえり好みする子は肥満よりもやせている子が多い気がします。肥満の子は、飼い主さんがきちんとカロリー制限さえしてあげれば改善できますが、やせていてカロリー不足が続くと強制給餌なんていう毎日大変なことになってしますこともあります。(今、うちがそうです)

ベッツプランはもったいないですが見切りをつけて、ヒルズさんか他社さんの食べてくれるフードを見つけたほうがいいと思います。
特別療法食ではないですから、総合栄養食のライフステージは給与カロリーさえ気をつければそんなにこだわらなくてもいいと思います。

応えになっていたらいいのですが。

えり好みが激しいと大変ですよね、わかります。

ヒルズさんの製品をよく食べるのであれば、ヒルズさんの製品群は比較的好んでくれると思います。

成長期用フードは体を作るように高タンパクなことに加えて、1歳未満の時期の脂肪細胞数が一生の肥満傾向に影響するというデータもあるので、「サイエンスダイエット・プロのパピーから・・・切り替えないと太る」というのは、でたらめではありませんが、与える量をきちんと管理していれば問題ないと思います。
(「ロイヤルカナンのベッツプラン・ジュニアケアに」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報