プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3件聞いてみたのですが、断られました。
実際にすぐにわかるものなのでしょうか?ドラマだと、普通に呼んでいるみたいなのに・・・
大きなホテルだと、普通にわからないと思うんですが、実際どうでしょうか・・・
また、現地に住んでいる宿泊しない友人をホテルに呼ぶことが可能な宿はないでしょうか?
奈良・京都・大阪あたりでお願いします。

A 回答 (5件)

「呼んでもいいですか?」と聞けば、「お断りいたします」と言われるのは当然でしょう。

「いいです」との答えは、難しいと思います。

 大きなホテルでしたら、カウンターとエレベーターが離れていますので、確認は難しいと思います。後は、自己判断でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ところで、客室 91室って大きなホテルだと思います?
設備が万全なシステムになってるんですけど。

お礼日時:2001/10/10 17:01

こちらから問い合わせれば断られるでしょう。


しかし、実際には大手のホテルであればエレベータに乗る客を宿泊者、その他とチェックはしませんので問題ないと思います。業務打ち合わせ的な目的なら堂々と呼べばいいでしょう。他の目的なら最初から二人分を払えばコソコソする必要がなく、豪華ホテルで楽しい時が過ごせますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビジネスの打ち合わせでは、残念ながらありません。
友人を呼びたいのです。
相手は奈良に住んでいて、宿泊する気は毛頭ありません。
ただ、ホテルまで高い電車賃と時間を払って(近くに一人で泊まれる適当な宿泊施設がないため)わざわざ送ってくれるのに、中に少しの間も入れないなんて、ちょっと、って思ってます。
でも、差額は僅かなんですけど、ツインとかダブルにして両親に疑われるのも嫌なので。

お礼日時:2001/10/10 16:46

規模の大小を問わず、友人に送ってもらったので少しの間休憩してもらう、


と言う目的で咎められはしないでしょう。

私自身、荷物を運んでもらったとか、待ち合わせという形で出入りする程度
は良くある話ですが、これまで止められた事はありませんでした。
こう言うのにビジネスもプライベートもありませんし、ホテルマンも区別は
しないはずです。
    • good
    • 0

ホテルに問い合わせたら、皆さんが言うとおり100%断られます。

これは宿泊約款上も「宿泊客以外は部屋に入れてはいけない」旨がちゃんと記されています。
つまりホテルの従業員が、それを認める発言は責任上できないのです。しかし現実には、シティホテルの場合はたいていエレベータがフロントから離れていたり、階上のレストランやバーに行くにも同じエレベータを使うため、フロントも細かくチェックは出来ませんし、黙認するのが殆どです。ただし、小さなビジネスホテルなんかの場合ですと、気がついて制止される場合もたまにあるようです。
私の知ってる話では、出張先のビジネスホテルで、シングルルームに飲み屋で知り合った女性を連れ込んで、朝チェックアウトの際に「お客様、お二人分の料金を頂戴いたします」ってやられた男がおりました。
100%責任はもてませんが、私の経験上は(あくまで目安にして下さい^^;)
*1Fからエレベータがあり、フロントが2~3Fにある。
*最上階にレストランやバーがある。
そんなホテルが比較的可能性が高いと思います。
さらにガイドブックなどで写真を見て、細長いノッポ型の建物ですと、フロントと
エレベータが近接してるはずですので、ちょっとやりにくいかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>私の知ってる話では、出張先のビジネスホテルで、シングルルームに飲み屋で知り合った女性を連れ込んで、朝チェックアウトの際に「お客様、お二人分の料金を頂戴いたします」ってやられた男がおりました。

これは、泊めてしまったときでしょうか?
それとも、お部屋に連れ込んだだけでしょうか?
その場合、何時間ぐらいでしょうか?

>100%責任はもてませんが、私の経験上は(あくまで目安にして下さい^^;)
*1Fからエレベータがあり、フロントが2~3Fにある。
*最上階にレストランやバーがある。
そんなホテルが比較的可能性が高いと思います。

可能性が高いというのは、見つからない可能性が高いということでしょうか?

お礼日時:2001/10/12 01:12

補足します。


これは、泊めてしまったときでしょうか?
=そうです。完璧に朝までいたそうです。しかし、ホテル側の原則から言えば
 泊まる泊まらない、また時間に関係ないはずです。

可能性が高いというのは、見つからない可能性が高いということでしょうか?
=そうです。呼んでも大丈夫な可能性が高いということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています