アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに来て2ヶ月目の留学生です。ハグというものにまだ慣れなくてどぎまぎしています。ハグって初対面の人ともするものなのですか?握手のルール(?)では、女性のほうが先に手を差し出してから男性も手を出すというの聞いた事がありますが、ハグでもそうなのでしょうか??あと、ハグのときに異性間、同性間でもほっぺたに軽くちゅってするときとしないときってどう違うのですか?

A 回答 (1件)

私はアメリカに約6年留学していました。

私もハグ
は最初なれずに同じ様な思いをした経験があります。
あんまりルールはないと思いますが、男性同士は結構
握手の方が多かった気がします。 結構仲の良い人や、
ホストファミリーやその親族等に会って別れるときは
Welcome to our family 的な気持ち
を込めてハグされた気がします。
また、これは単なる私の推薦ですが、日本にはハグの
習慣がないので、あまり頭で考えず相手が求めてきた時
にハグしたら良いと思います。 その内自分で“ あっこういう時にハグするんだ!” って分かると思います。
きっと、外国の人々も教えられてハグするのではなく、
生活するうちに身に付いた習慣だと思いますから。
せっかく留学しているのですから、体でいろいろと
覚えていくのもいいんじゃないですか?
留学がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!