プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度万博を行くのみ新大阪→名古屋間を新幹線で行きます。
ところでのぞみは指定席しかないと聞いたのですがどうなのでしょうか?
なにぶん親が言っているのであてになりません。
回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

 昔は全席指定でしたが、今は自由席ありますよ。


ただし、ひかりは1~5号車の5両ですが、
のぞみの自由席は1~3号車の3両だけです。

 のぞみの自由席の料金は、こだま・ひかりの自由席と
同額です。
    • good
    • 64

自由席あります。


数年前までは全席指定でしたが。
    • good
    • 9

これをご覧下さいこのサイトを見ると


1~3両目が自由席です
http://www.jr-odekake.net/guide/train/sh500_1.html
    • good
    • 19

2,3年前に自由席ができました。


のぞみ中心のダイヤ編成
ビジネス回数券の廃止と同時でした。
    • good
    • 21

他の方が答えているので少し違うことを書いておきます。




自由席で喫煙出来るのは3号車だけです。タバコを吸いたい場合は注意しましょう。(吸わないのなら3号車からなるべく離れた方が良いでしょう。但し 15, 16 号車は指定の喫煙車輌ですので、指定にするなら5~13の方が良いかも知れません)。
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!