プロが教えるわが家の防犯対策術!

phpで出力させた結果をブラウズするのに、css指定させたいのですが?

できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

PHPだから特別な考えはしなくて良いです



PHPはあくまでも、サーバー側で動いて、その結果を出力させるだけです

つまり出力させたHTMLにごくごく普通にCSSを適用させれば良いだけです
又、テクニックとしCSSそのものをPHPで処理させることも可能ですよ

例えば
---------------index.html(又はindex.php)のhead内
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="stylecss.php"/>
---------------

------------stylecss.php
BODY {
background-color: #<?php echo $background; ?>;
margin: 0px;
}

A:link {
color: #<?php echo $acollar; ?>;
text-decoration:none;
}
-----------
のようにしてしまって、CSSそのものを動的に生成することも可能です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/06 09:19

No1様のご指摘のように私も実際にechoでHTML文を呼び出し、その中でCSSを書いたらできました.同様にして、javascri

ptも簡単に扱えます.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/06 09:18

普通にphpのhtml部分に書き込む事もできる。


でも、外部にファイルを作った方が見栄えがいい。

---php側---
<link type="text/css" rel="stylesheet" href="./main.css">
---php側---

---main.css---
<style type="text/css">
A {TEXT-DECORATION: underline }
A:hover {TEXT-DECORATION: none }
</style>
---main.css---

cssも、vectorで簡単に記述できるソフトもあるので、それを利用するとさらに簡単に作成できる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/06 09:19

できます。


PHPはただ単にHTMLをはき出しているだけです。
HTMLを出力しているところでCSSを指定すればいいだけです。

こんなところで質問するよりも試してみた方が断然早い気がしますが・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/06 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!