水谷豊がテロリスト役で、タンカーを乗っ取って、鹿児島
の喜入石油基地を爆破させる特撮映像で犯人をだまして、
最後は「モリ」で壁に串刺しになった映画、タイトルを
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「東京湾炎上」です。

田中光二の「爆発の臨界」の映画化でした。シンバという役だったかと思います。
    • good
    • 0

いや~、久しぶりにこの映画のこと思い出しました(笑)。


すでに回答が出ている通り『東京湾炎上』ですが、当初水谷豊は藤岡弘の役どころでキャスティングされたのですが、テロリスト役の方を志願して、配役変更になったと記憶しております。役名は「シンバ」ではなく「ムンク」だそうでございます。

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1975/cy002140.htm
    • good
    • 0

東京湾炎上


1975年/東宝/丹波哲郎・主演/石田勝心・監督/大野靖子、舛田利雄・脚本

です

詳しくは

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bf%e5%c3% …

著作権の関係で直接URLを書けませんでした!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタンカーの耐圧

タンカー(LNGではないケミカルタンカー)のベントガス処理方法について研究しています。ベントガス処理設備を設計するとなると背圧がかかりますが、タンカーの耐圧(設計圧力)はどの程度あるのですか。教えてください。

Aベストアンサー

>明記してある資料などご存知ないでしょうか。
むむむっ・・・・
記載されている可能性があるとしたら、日本海事協会の鋼船規則集 位しか思いつきません。
海事関係の出版物なら下記の二社がいいかと思います。
海文堂出版 http://www.kaibundo.jp/
成山堂書店 http://www.seizando.co.jp/
問い合わせが出来そうな関連団体なら、下記の所あたりでは無いでしょうか。
(社) 日本舶用工業会 (JSMEA)
http://www.jsmea.or.jp/j-top/
(財) 日本財団 (日本船舶振興会)
http://www.nippon-foundation.or.jp/
分野がすごく限られている質問なので、造船関係の専門家がこの質問を見ていないと、ズバリの回答は難しいかも・・・
あ、ケミカルだったら、作動設定圧は2100mmaqが多いかも。

Q劇場版ATARU予告編のビルの連続爆破シーンがない

劇場版ATARUのDVDを見たのですが
予告編であった「ビル群が次々に爆破されていくシーン」がありませんでした。

予告編で放送したシーンを本編でカットする事って普通なんでしょうか?
そのシーンを気になって見たので、なんだか誇大広告にだまされたような気分です。

誇大広告なのか常套手段なのか疑問です。。

Aベストアンサー

 少なくともフィルム時代には、本編では使わなかったカットを使用して予告編を作っていたそうです。
 確かに、本編使用フィルムは複製される前には一つしかありませんから。
 ですので、昔から映画広告は結構本編とは違うシーンやカットが流れていました。

 むしろ、今の時代はかなり早く複製も可能でしょうし本編と同じものを使える可能性も高いのでは。

Q福島原発の汚水をタンカーなどに移す工夫はできないか

タンカーを東電が1隻購入し,それに汚水を積むことはできませんか?
タンカーが接岸できないなら沖合いまで自衛隊の渡河橋を伸ばして配管するとか。
米軍やフランスに協力を求めるとか。

「こんなことをしたい」からアイデアを聞かせてほしいなどとは東電は言わないですよね。
世界の英知を結集して早く事態を収拾してほしいですね。

Aベストアンサー

簡単にタンカーと書かれてますが、タンカーは自働車の様に作り置きされている物じゃありません。
各船主がそれぞれの用途に合わせて特注で発注して注文を受けてから作り始める物です。
ですので、簡単に買ってと刃出来ません。

また、船主から買うにしても、船主も遊ばせているタンカーはありません。
絶えず動かしていないと利益が出ませんので、予定はぎっしりです。

たとえば原油を運んでいるタンカーを無理やり回したとします。
産油国ではタンカーが来て積み込む事を前提で採掘して居ますので、そのタンカーが来なければ、積み込み予定の原油を置いておく場所がありません。
場所があったとしても、引き取りに行くまでの保管料金がペナルティと共に請求されますし、運んできた後の製油会社の生産計画にも波及します。
簡単に買い取ってと言う事も出来ないんですよ。

なのでメガフロートを持ってくると言う話になってますが、まだ出航もされて居ません。
さすがに対応が遅い為に、どうにもならなくなったと言う事でしょう。
これ以上政府ののろのろ対応に合わせていたら、さらにひどい事になる可能性が高いので、放水したと言う形だと思います。

自衛隊でも行ってさっさと切り離して、自衛隊の艦船で引っ張ってくるくらいの事をしなければならないのに、天候不良で切断作業が出来ないなどとのんきな事を言っている位ですからね。

簡単にタンカーと書かれてますが、タンカーは自働車の様に作り置きされている物じゃありません。
各船主がそれぞれの用途に合わせて特注で発注して注文を受けてから作り始める物です。
ですので、簡単に買ってと刃出来ません。

また、船主から買うにしても、船主も遊ばせているタンカーはありません。
絶えず動かしていないと利益が出ませんので、予定はぎっしりです。

たとえば原油を運んでいるタンカーを無理やり回したとします。
産油国ではタンカーが来て積み込む事を前提で採掘して居ますので、そのタンカ...続きを読む

Q特撮映画のタイトル

40年近く前の映画だと思います。
特撮物でゴジラ、ガメラ、大魔神なんかと同時期の映画だと思います。
猿というかゴリラみたいな怪物が2体出て来ます。この2体はよく似ています。
この2体が戦っていたようなかすかな記憶が・・・。
リアルタイムで一度見ただけで(歳が分っちゃいますね)、ストーリーは全然覚えていません。
こんな内容なんですが、どなたか分りますか?

Aベストアンサー

「フランケンシュタインの怪物 サンダ対ガイラ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E5%AF%BE%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A9

Q霧が出たくらいでタンカーが衝突するのは何故ですか?

タンカーの衝突事故のニュースがありました。
原因は霧だそうです。
しかし、タンカーなどにはレーザーが装備されていて、相手の船の位置などはたやすく捕らえることができるのではないでしょうか?
どうして霧程度で衝突事故になってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タンカーに限らず現在の船舶のほとんどは、レーダーは備えています。
また衛星を利用した自動操船も発達しています。

たがために、乗船人員も最低必要人員(船舶の法で決められた人数)しか乗っていません。
当然ヮッチとして常時見張りをしている人員は限られます。霧などの場合は、通常全員が警戒しますが。

航海士は7キロ(4マイル)手前で確認しながら その後の見張りを怠ったとあり、単なる操船ミス(自動操舵による)かとも思われます。

ただ納得いかないのは相手船の右舷に船首から衝突したとありますが、航法は右側通行であり、自船から見て右方向からの船舶には回避義務が課せられています。

この場合右舷に衝突された船舶のほうが、回避義務があったのではないかと思われます。
ただ緊迫した場合は、両船とも衝突回避義務は発生しますが…。

事態の結果を待つしか、状況ははっきりしません。

大昔、明石海峡で濃霧の為 衝突沈没経験者の元船乗り より

Q映画「新幹線大爆破」 最高!

「新幹線大爆破」今見終わりました。最高におもしろかったです。重厚な俳優陣の演技には脱帽です。この作品が世紀の駄作「北京原人Who are you?」と同じ監督とは信じられません。というわけで最近邦画にはまっています。先日は「砂の器」「鬼畜」を見ました。「鬼畜」は緒方拳、岩下志麻の狂った夫婦役最高でした。(そして子役は信じられないほど最低でした。)今「飢餓海峡」借りてこれから見ます。これ系の面白い邦画他にありますか?もしあったら教えてください。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

 佐藤純弥監督、高倉健主演で言えば、「新幹線」の前作にあたる「君よ憤怒の河を渡れ」です、こちらも奇想天外な展開で満足すると思います。
 「砂の器」が好きでしたら、同じ野村芳太郎監督作の大作だと「八つ墓村」、小品だと松本清張原作の「影の車」主演も加藤剛、岩下志摩です。
 70年代の邦画は面白い作品の宝庫です、どんどん探求してください。

Qタンカーとかグラフの財布って何?

「ナイロンの財布、タンカーとかグラフの財布は~~~」
って言われたのですが、タンカーとかグラフって何でしょうか?
ブランドの事でしょうか?メーカーの事でしょうか?財布とかの形や種類の事でしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

あと、値段の事だと予想したのですが「10kくらい」 
この「k」ってなにかの単位でしょうか?分かれば教えてください。

Aベストアンサー

タンカーとかグラフとは吉田かばんの製品です。それぞれシリーズが違い、財布だけでなくバッグや小物もあります。下記のリンクで見てください。
「k」は1000円の意味です。

参考URL:http://ace-company.net/~coolcat/catalog/item.php?item=wallet

Q東宝特撮映画DVDコレクション

今月29日にデアゴスティーニから隔週発売されるそうですが、静岡県では専攻発売されているとのこと。 そこで第一の創刊号として発売された「ゴジラ」を購入された方、もしくは内容を御存じの方にお聞きしたいのですが、作品はどのような使用になっているのでしょうか? 東宝から発売されているものと同様(BGM選択やオーディオコメンタリーが収録)になっているのでしょうか? 是非お教えください。

Aベストアンサー

本編のみです。予告編、コメンタリー一切なしだそうです。

Qヘッドポーター/タンカーとブラックビューティーの違い

お世話になります。タンカーのトートを持っているのですが
数年使用してさすがにへたってきたので買い直そうと思っています。

大阪店が閉店になって店頭で購入できないので、ネットで
購入しようと調べていたら、ブラックビューティという
ラインにも同じデザインのトートがあることを知りました。(このラインは最近でたのでしょうか?)
ネットにアップされてる画像だけで判断すると、タンカーの内部が
オレンジなのに対し、ブラックビューティは内部が
ブラックでなかなかイイ感じに思え、購入検討してる
のですが、現物を確認できないので多少不安があります。

そこでお伺いしたいのですが、タンカーとブラックビューティーの
違いはなんでしょうか?
内部の色だけですか?
表面の黒の生地も微妙に違うのでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは、ヘッドポーター タンカー愛用の者です。
フラックビューティーシリーズは前からあります(笑)決して新めの商品ではないです。
大きな違いはブラックビューティーは表面にあるポータータグが真っ黒です。
普通のシリーズはタグの文字もハッキリしていますが、全体が真っ黒なのでパッと見はわからないですね~。カッコイですよ^^
生地的にはタンカーと同じような気がします。曖昧でごめんなさい。

随分前に大阪店がなくなってショックですよね・・・原宿店で通販もできるので愛用しています(笑)

Q特撮シリーズものでオススメは?

私は50歳・男性で、普段は洋画作品を好んで見るタイプです。

この程くれよんしんちゃん・戦国大合戦を見て邦画たりとも子供映画侮れずの意を得ました。
今度まとめてシリーズものを見てみたいと思います。
各シリーズの傑作を教えて下さい。

○ゴジラ(子供時代に全作見ていますので平成以降で)

○ウルトラマン(平成以降の劇場版で)

○ガメラ、デビルマン、その他(平成以降の劇場版で)
 ※仮面ライダーは「何とか×何とかw2010」か「クウガ」のどちらかという事で解決が付きましたので、それ以外で)

マニアック視点ではなく、映画の出来として面白いベスト作品を教えて下さい。家族の手前そう何本も見るわけにはいきませんのでw。
お若い皆さん、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ、締め切りになられていないようですので。
1958年4月後半生まれのオヤジです。アナログ特撮映画世代をずっと生きてきました。
既出ですが、「平成ガメラ3部作」の中でも、2作目の「ガメラ対レギオン」が自分はベストだと思います。
1作目も大好きですが、2作目は泣けました。何度見ても泣けます。
昭和ゴジラ.昭和ガメラが大好きだった世代の、まさしく子どもだった我々が、もっとも欲しかったセリフを言ってくれます。
あまり語るとネタバレになるので止めますが、これで泣けなきゃ、特撮好きとは言えないと思います。
最後、ガメラに対し自衛隊員がまばらに最敬礼するシーンでも・・・いい年して号泣。
未鑑賞でしたら是非。
「小さき勇者たち」は、平成ガメラの名を借りた駄作です。


人気Q&Aランキング