アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ピアスからマグネットピアスに変えられるキットを
買いました。
セット内容は、丸い金属のついたピアスキャッチと磁石です。
作り方などが、わからないのですごく困ってます(^^;

どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

OKwebからの質問だったんですね。


キャッチの大きさに合う磁石をボンド付けして、
ピアス本体にも、そのような場所にボンド付けしてください。
ボンドは別売りなのですか?
瞬間接着剤でも可能ですが、乾くと白くなります。
エキポシボンド・・・A剤、B剤を混ぜて作るボンドがあり
ジュエリーのパール留めにも使うボンドがあります。
量販店、日曜大工ホームセンターにも売ってます。
10分タイプと30分タイプがあるので、時間がかかりそうであれば、30分をお薦めします。
確実にA,B剤を説明書き通りに出し、混ぜないと取れるので
注意が必要です。乾いても白くなりません。
写真見た感じでのアドバイスです。
絶対ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。すごく参考になりました。
ご丁寧にありがとうございます。
調度、明日に吉祥寺に行く予定があるので
ユザワヤで調達してきますね♪

これで明後日ぐらいからマグピライフをおくれそうです♪
すごーーく助かりました。
本当、ご丁寧に有難うございます。

お礼日時:2005/07/11 19:42

<br /> 大きい磁石は裏側になるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

そういうキッドが売られているの初めて聞きました。


どういうパーツが入っているのか補足してください。

宝飾業界でも今ではマグネット式の金具があり、ネオジオという磁石を使っています。
通常のよりも当然磁気が強いのです。
磁石は熱や衝撃に弱いので、一般的にはボンド着けなのです。
この際、注意しなければならない事はプラスとマイナスの方向を気をつけるのです。
多分、磁石の埋める場所は磁石埋められる形になってるかと思います。

この回答への補足

ここに記載していいのかな?…(~ペ)

片耳分で丸い磁石(小)と丸い磁石(大)
はものすごい勢いで、くっつきます(・・;)
ちなみに、お店での売り方は
「ピアスからマグネットピアスにする場合は、
キットを買って各自でやってください」
とありました。

補足日時:2005/07/03 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
画像が削除されているので、文章でも説明しますね。
(tom101010さんは、もうご覧になられてると思いますが…)

・丸い磁石(小)
・丸い磁石(大)
・ピアスキャッチ
の3点です。

ちなみに画像が削除された理由は、あの画像をアップするのが
「宣伝行為」になるらしいのです。
そのため、削除されてしまいました…(^^;
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございません。

お礼日時:2005/07/11 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!