プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で色々と編集して作った映像をDVDにして楽しんでいるのですが、
元のデータ(AVIだったりmpeg2だったり)が、ハードディスクトラブルで飛んでしまい、新しくDVDを作成しようにも出来なくなってしまいました。

・DVDはチャプターメニューとか作成しています。
・同じDVDをコピーするのではなく、新規に編集しなおしたい。
・OSはXP
・ソフトはプレミアとユーリード一式は保有

作成済みのDVDからmpeg2、もしくはAVIファイルとしてデータを取り出す方法はありますでしょうか?

以上の情報以外に不足分は補足致しますのでおっしゃってください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/davideo4 …

こうした市販品以外にもDVD2AVIなどのフリーソフトもあります。

ただ画質は落ちますから、それは覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
画質が落ちるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2005/07/08 10:05

MPEG出力なら


TMPGEnc MPEG Editor
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tme.html
体験版で試してみては?
(ドルビーデジタル音声が読み込めないなど一部制限がありますが)

また、そのままDVDに再編集するなら、
TMPGEnc DVD Author 2.0
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
を使ったほうが手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中々ただでできるものって少ないんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2005/07/08 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!