hydeコスプレしたいんです。けど、コスプレ自体一度もやった事がないので、どうすればいいのかわかりません。とりあえず、古着屋などで服を探したり、化粧の研究をしたりしてますが、hydeコスをする上でのコツや気をつけたほうがいいことなどあったら教えてください。特に経験者の方の意見をお待ちしてます。もちろん経験者じゃない人の意見も歓迎です。あと、hydeコスプレに詳しいサイトなどありましたらが教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

98年位から2000年位にhydeコスしてました(笑)


とりあえず、hyコスの基本はグラサンですね。昔の定番だったもの(heavenlyのパンフなどで着用されているもの。tetsu氏も。)をとりあえず買うのがいいと思います。他のスーツ系コスをする時なんかにも使えます。原宿ではレプリカ品が確か1000円位で手に入った気がします。
あと、blurryコスしてた子は髪の毛は結構、ウイッグとか使ってましたね。ギャル系のお店を探せば割と安く手に入ります。エクステもいいかも。
衣装は原宿のFR○Mというお店に今もあると思います。でも、手作りしてる子が多いです。白服のhydeさんのは割りと作れるものです。素材はガーゼ系がオススメです。ただあまり薄いと透けるのでご注意下さい。
夏のコスはかなり暑いです。でも気愛(←笑)で頑張って下さい!

この回答への補足

そうです!夏にするつもりなんです!ところでF○RMというお店は通信販売などのサービスはおこなっていませんか?それとお店のホームページはありませんか?hyコスの先輩!どうか教えてください。

補足日時:2005/07/06 20:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ、もう一個の質問でもお世話になってま~す(笑)お金が許す限り原宿で買い物したいです。あくまで希望ですけど(笑)これから地道にアイテムを一個一個集めていきます!

お礼日時:2005/07/09 20:17

hydeのいつの時代(どの曲)のコスをするかにもよると思います。


長髪ソバージュ時代や、オールバック時代など色々ありますからね。
お金があるのならば、V系雑誌に載っているコス用服を買うのも手ですね。
原宿あたりを探せば誰々タイプの服とか売っているお店もありますよ。

この回答への補足

1994年のブルーリー・アイズのプロモのhydeをやりたいんです。茶髪でパーマのしっかりかかった長い髪を、アップにしてるやつです。

補足日時:2005/07/04 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ原宿ですよね。って行ったことないけど(笑)参考になりました、どうもありがとう!

お礼日時:2005/07/09 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKドラマ「トキオ ・・?・・」の配役教えて!

東野圭吾原作「トキオ」(文庫版「時生」)
少し前にNHKでドラマ化してたと思います。
(goo情報によればタイトル「トキオ 父への伝言」か?)
主人公が警備会社の面接をブッチして、恋人がいなくなるという場面を見たのを覚えてます。
主人公(拓実)の青年期をトキオの国分太一がやってたように思いますが、トキオ役と千鶴役がだれだったか思い出せずムズムズしています。

ご存知の方!ぜひぜひ教えてっ!goo!

Aベストアンサー

桜井翔くんがトキオで富田靖子さんが千鶴です

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tokio/

Qhydeコスで似てることで有名な方をおしえてくださいっ

藍璃さんのことは知ってるので藍璃さん以外でお願いします。
個人サイトなどがあると嬉しいです。

Aベストアンサー

ごめんなさい、有名かどうかもわからず、名前をまったくわからないのですが、去年見かけた方がすごく似てました。
多分まだ若い(10代くらい)女性の方で、小柄な方でした。
すっごく似てて、いろんな人に呼び止められていました。

全然参考にならなくてスイマセン。。。

Q沢田研二さん トキオ

沢田研二さんが歌っていた トキオ という歌の トキオ とはどんないみですか? 沢田さんが歌っていたことも知らなかった位の世代です。情報等 教えてください。

Aベストアンサー

東京を英語で発音するとトキオに聞こえるので、このタイトルになったらしいです。

Qラルクのhydeとソロのhydeの違いは?

みなさんはどこに違いを感じますか??
できれば詳しくお願いします★

Aベストアンサー

何の違いを良く知りたいのか分からないので、見当違いな答えかも知れませんが、ラルクのhydeは他のメンバーの曲も歌っているので、ラルク・アン・シエルというバンドのボーカルとして、ラルク色を出して歌っていると思います。ソロはもう自分の世界に浸ってしまっています。アルバム一作目、幻想的です。ラルクロックに慣れた私には物足りなく・・・二作目、海外のハードロックバンドかと思わせるほどの激しいロック。歌声もガラガラ声で歌唱法を変えてます。三作目、HYDE以外の方が曲作ってますね。うーん、やはりラルクより激しめ?とにかくソロなので好きにやっているせいか、まとまりのない印象が・・・。ラルクhydeは女性向き。ソロHYDEは男性向きな気がします。これは私の印象ですが・・・。ラルクというバンドが好きなので、ラルクのhydeとしていつまでも歌っていって欲しいです。ソロファンの方にはごめんなさいな意見ですね。

Q東野圭吾「トキオ」(文庫版「時生」)

を読んだ方に質問です。

終盤の日本坂での玉突き事故の謎を麗子が話しているところで、
「トキオ君はその後トンネルの奥に走っていった。」と言って、拓実が
「結局は死者7名だったな。」と言ってましたが、ということは、トキオは
トンネル内で焼死したということになるのでしょうか。
それだと、その後、トキオが肉体だけ借りていた人の水死体が発見されることはあり得ませんよね。

これはどういうことなのでしょうか。

分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時生はトンネルから脱出したのでしょう。
そうでないと、水死体のエピソードを付け加える意味は無いのですから。

「死者が7名」というのは、時生がいなかったらもっと被害は大きかったと言う意味を強調する言葉だと思います。
7名の中に時生が含まれていたと言う事では無いと思いますよ。

Q『アンダウン』の中に書いてある設置店を教えてください!?もちろん、店名だけ!だけの明記も歓迎です!

先程に、『アンダウン』についての質問をさせていただいたものですm(__)m回答者の方に(貴重な方が1人ですが(-_-;)、住んでいる地名について聞かれたので、書かせていただきますm(__)m
私は、京都に住んでいますm(__)mどうやら『アンダウン』の中に設置店が書いてあるらしいのですが、お持ちの方でも、知っているだけの方でもいいので、お手数ですが、CD店名だけでもいいので
(例 タワレコ    等・・・(-_-;)
レスに書いていただけませんか(-_-?)どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
近機内だったら・・・・行けるかも(-_-;)
でも、なるべく京都内でお願いしますm(__)m
これまた、なくなる前にゲットしたいのでm(__)m

Aベストアンサー

下記ページによれば、京都府では
TOWER RECORDS京都店/Virgin MEGA store京都店/JET SET/ZEST/ART ROCK NO.1/JEUGIA三条本店/JEEZ京都北山店/磔磔/京都ミューズホール/ウーピーズ/RAG/spinns京都
にあるようです。

http://hb4.seikyou.ne.jp/home/Pamda/undown.html

参考URL:http://hb4.seikyou.ne.jp/home/Pamda/undown.html

Q東野圭吾「トキオ」の感想

夏休みの読書感想文として、東野圭吾さんの「トキオ」を読んでみました。本なんて宿題に出されなきゃ読まないのですが感動してしまいました。だけど感想を文章化するのって難しいですね・・・。この本を読んだ事がある方はどのような感想を持ちましたか?参考に教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考URLのサイトで、この本を読んだ方の簡単な感想が見られます。
「すべてのレビューをみる」、
もしくは下にスクロールして「みんなの書店レビュー一覧」をクリックしてみてください。

私も読んだことあるのですが、だいぶん前なので印象が薄れています…。
トキオと出会ったことで、人生が変わりましたよね。
でも、それはやはり定められていたことなのかも…。
少し考えさせられました。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31006682

QHYDEの身長

ラルクのHYDEって結構ちっちゃい様に見えますけど、何cmなんですかねぇ?プロフィールに書いてないけど何cmだと思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

↓下記URLの情報によると157cmとありますね。
本当かどうかは分かりませんが、それくらいかなと思います。

参考URL:http://www.kurabe.net/geinou/kasyu.html#L'Arc-en-Ciel

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

QSEASON'S CALL HYDE

SEASON'S CALL HYDE

HYDEのSEASON'S CALLのpvのときのもう一人のギタリストが持っていたあのぎたーはなんですか?
そのギタリストの名前も一緒に教えてもらえるとうれしいです!

Aベストアンサー

こんばんわ。

ギタリストはk.a.zでVAMPSとして現在HYDEと一緒にバンドやっている人です。
http://www.kaz1011.com/in.html

ギターはESP VP-K350というカスタムモデルのものと思われます。
http://www.espguitars.co.jp/gallery/kaz/#002


人気Q&Aランキング

おすすめ情報