プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。
 
彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか??

都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。

もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。

特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

A 回答 (4件)

「八王子まつり」は?


花火を意識した事がないので、
実行委員の方に問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.hachiojimatsuri.jp/highlight.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ぁりがとぅございます♪
問い合わせたところ花火の予定はないということでした。
さっそく誘ってみたぃと思います。
本当にありがとぉございました☆

お礼日時:2005/07/05 15:09

記憶が定かでないので開始の花火までは覚えてないのですが


たぶん祭り中は花火打ち上げ無かったと思うモノを
(記憶違いだったらごめんなさいね)

入谷朝顔市 7月6日~8日

ほおずき市 7月9日~10日

阿佐ヶ谷七夕祭り 8月5日~9日

ただお祭りなので騒音自体は結構あるので
大丈夫かな?
他にも色々お祭りあるけど、わかりやすくまとめてある雑誌を
買ってみてください。
「夏ぴあ」 ってのがかなり網羅してあってお勧めです。

もし少し離れていても良いならば
平塚七夕祭り もお勧めです。(地元だったモノでw)
これでもかってくらい出店が来てます。
あ、飾りもね。日本一の七夕祭りです!(仙台の方怒るかなw)

楽しいお祭りを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとぉございます♪
7月中のお祭りは予定の関係でいけないので、
阿佐ヶ谷のお祭りに誘ってみたいと思います♪
平塚ですかぁ・・・・いってみたぃ☆☆
機会があったらホントいってみたぃです♪
夏ぴあもチェックしてみたぃと思います。
本当にたくさんの情報ありがとぉございましたぁ♪

お礼日時:2005/07/05 15:13

耳栓を持参して音量を減らせは良いのでは

この回答への補足

耳栓じゃダメなんですよねぇ・・・・><

補足日時:2005/07/05 15:14
    • good
    • 0

打ち上げ花火以外の音花火(祭りの開始を知らせる花火:運動会でうちあげるやつ)も駄目ですかね。

この回答への補足

それはまだ大丈夫なのですが、ちょっと辛いです。

補足日時:2005/07/05 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!