Officeソフトのうち、PowerPointとExcelにはオートシェイプの分類に「コネクタ」がありますが、Wordにはありませんよね。Excelからコピーしたら普通の矢印に変わってしまいます。
Wordで「コネクタ」を使用する方法はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Word2000でもコマンドはあり、コネクタの使用は可能です。



挿入 → 図 → 新しい描画オブジェクトをクリックすると、
枠が表示され、オートシェイプツールバーが表示されるはずです。

このツールバーにコネクタボタンがあります。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりできました。助かりました!!

お礼日時:2001/10/12 09:11

こんばんは!



回答ではないのですが!

バージョンの記載がないのでバージョンによる違いかもしれませんが!
Word2002には存在します・・・・!

この回答への補足

ありがとうございます。私のバージョンは2000なんです。

補足日時:2001/10/11 08:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPowerPoint オートシェイプで作った矢印の色を変える方法

Microsoft Powerpointの質問です。
オートシェイプで出した矢印って、最初薄く水色がついてますよね?
この色を他の色に変えることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

オートシェープの色は塗りつぶしの色で変更できますよ。
変えた色を規定値にしたいなら、変更後のオートシェープを右クリックして
「オートシェープの規定値に設定」を選択してください。

QExcelのオートシェイプで2箇所折れ曲がった矢印

 Excelのオートシェイプで2箇所折れ曲がった矢印がありますが、場所を変えると自動的に矢印の方向が変わってしまいます。

(例)
──┐
  │    (このような罫線も)
  └─→



└─┐    (位置を動かすと、勝手に矢印の方向が変わる!)
  │
  ↓

 これを矢印を変えないで、
─┐
 │
 │
 │
 └→
 このようにしたいのですが、何とかならないでしょうか?

Aベストアンサー

右の矢印をある位置に決めた後に、左上の丸を移動させて、矢印の向きが気に入るように、動かしてください。

取り合えず、右の丸を移動させると、矢印の向きが変わりますよね!

QEXCEL(WORD)のオートシェイプの追加

エクセル2000を使用しています。
VISIOなんかで作成した図形(切り出し)をグループで解いて、エクセルでオートシェイプとして使っているのですが、
それを「ツール」の「図画描画」の中の「オートシェイプ」内に追加する方法はないのでしょうか?
できれば、フリーソフトなど使わず、「microsoft office」内のフォルダーにドラッグ&ドロップするような方法がいいのですが。

Aベストアンサー

「ツールバー」の「図画描画」の中の「図をファイルから挿入」でよろしければ
「マイピクチャ」に図形を保存しておけば簡単に挿入できます。
「マイピクチャ」にならドラッグ&ドロップでいけるでしょ。

Qオートシェイプ(矢印)の貼り付け

EXCEL2000を使用しています。
オートシェイプで矢印を描き、それを選択してコピーし、任意のセルを選択して貼り付けすると全く別のところに貼り付けられます。
思いのセルに貼り付けることは可能でしょうか?
とりあえず、CTRLキーを押してドラッグするか、都度作成するようにしています。

Aベストアンサー

オートシェープを選択してコピーするのではなく、オートシェープが張り付いているセルをコピーして、任意のセルを選択し、貼り付ければ思うように張り付くと思います。

Qオートシェイプの矢印の先端が印刷されない

エクセル2002を使っています。
オートシェイプの矢印を使って線を引いています。
終端の設定が矢印になっていて、ブックの中にたくさんの矢印をひいています。
印刷プレビューでは矢印の先端は見えるのですが、実際に印刷すると線に矢印の頭はなく、ただの線になっています。
このような現象をご存知の方はいらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブックのみの問題のようですね。
作成途中でフリーズした事があるとか。。。?

理由は判りませんが、シートの内容を新しいブックのシートにコピー&ペーストしてると直らない(体験済み)から、新たに作り直す。。しかないと思われます。

回答になってなくて、ごめんなさい。m(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報