アル○イダはまたハイジャックするんでしょうか・・本当にやめてほしいです。本当に。

A 回答 (1件)

質問の方法は違いますが前にもテロに対する質問がありました。

中東のイスラムに対する問題は複雑で、宗教、人種、近隣の国々の利害が係りあっています。

また裏にあって公表されない情報も多いと思います。テレビ、新聞などの情報だけで確実に判断は出来ません。

アメリカの報復作戦が成功する確率も100%ではないし、ハイジャックが起きる
確率も100%では有りません。このところ飛行機の墜落続いています。

起きた国はテロを前提にして対処しているかも知れません。起こるかも知れない
ちがった形のテロがあるかも知れません。一番の当事国のアメリカ、イギリスは
起こるを前提に対処しています。

日本でも色々な解説者がコメントを寄せていますが、あくまでも可能性は否定
出来ないと言っています。特にテレビでのコメントは解説する人の口調、個性に
よって視聴者にちがった印象を与えます。

無いと願う事は皆一緒ですが、誰も予測できない、テロを行う当事者しか知りようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。そうですよね、分かりませんよね・・。早く平和な世界が来てほしいです。