キッズウォ-3に出演していた宮崎真汐さんについて教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

宮崎真汐+みやざきましお


生年月日 1985年5月8日
身長 150cm
出身地 東京都
特技 クラシックバレエ トランペット
趣味 読書 音楽鑑賞 絵を描くこと

これぐらいしかわかりませんが。。(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
結構かわいいですよね

お礼日時:2001/10/11 14:40

こんばんは!



参考URLは所属事務所『MOON THE CHILD』公式HPです。
「カタログ」からプロフィールを見ることが出来ますよ(*^_^*)
因みに、翼役の斎藤祥太くんも同じ事務所です。

参考URL:http://www.me-gumi.com/MOON_THE_CHILD/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かります

お礼日時:2001/10/11 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「まゆちゃん」が「まいちゃん」になる音声学的環境について

「まゆ」という女の子がいて「まゆ」単独だと「ゆ」と発音されるのですが「まゆちゃん」と本人や周りの成人が呼ぶときは、何故か「まいちゃん」といった発音に近くなってしまいます。

何か、音声学的原因があると思うのですがいかがでしょうか?

歯茎硬口蓋破擦音である「ちゃ」に硬口蓋接近音である「ゆ」がなんらかの影響を受けていると思うのですが、上手く説明できません。

なお、「まゆ」と正しく発音させるにはどうしたらよいか、という主旨の質問ではありません。

Aベストアンサー

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音になるわけですから,ちょっとだけ調音点を動かすだけなら,聴覚的にもあまり変わらないし,面倒だから,いっそのこと省略しちゃえ,ということでしょう。難しく言えば,経済性の原理にしたがった,ということになります。

これが「まやちゃん」でれば,
[majaTjan]
となり,[i] → [a] → [T] で,舌は「高」→「低」と動くので,調音点の移動が大きくなります。聴覚的な違いも大きいので,省略しにくい,ということでしょうね。


#「唇の形状変化」
全く最近の若い者は,「う」を円唇で発音するのか? まぁ,ヨーロッパ語ほどではないと思うが。

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音に...続きを読む

Qお姫様-沢口靖子のパチンコCM出演の真の理由は?

お姫様沢口靖子なので、脱法賭博パチンコCM出演は、恥辱まみれの仕事ですよね?

日本人のパチンコ依存症患者を増やし、社会を荒廃させるだけのパチンコCM出演。

マトモな女優達は、こんな仕事は必ず断ります。

沢口靖子がお金に困っているとも聞きません。

Aベストアンサー

同郷のよしみで断り切れなかったのではないでしょうか。

Qキッズウォー5のロケ地ってどこ???

キッズウォー5が7月28日から始まりますが、キッズウォー5のロケ地ってどこなんでしょうか???

Aベストアンサー

CBCがある名古屋付近だとおもいますが・・・。
(これはTBSでなくCBCが製作しているらしい)
またロケ地は混雑などの防止のため一般公開していないと思いますが・・。

Q俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

Aベストアンサー

浅利陽介  第10シリーズ 第1話(2010年7月8日、テレビ朝日) - 脇田則人 役

他の人は不明です。

QキッズウォーはPart6あると思いますか?

先日キッズウォー5の放送も終わりました。キッズウォー3の時に一番ヒットしましたが、僕は全て面白かったと思います。でもなんかPart5で終わりそうな気がしたんですが、皆さんはどうおもいます??

Aベストアンサー

こんにちは。
私も今回で終了じゃないかと思います。

さすがにネタ切れじゃないでしょうか。
今回は設定がガラっと変わって、これはこれで面白かったですけど、次のシリーズではもう通用しそうに無いと思います。

それと、茜、健一や理香(漢字違うかも)役の子達は実際には高校2~3年くらいだそうなので、そろそろ「キッズ」って年じゃなくなっちゃいますよね。
なので、次はないんじゃないかと思います。

でも、来年あたり2時間スペシャルとかやって欲しいですね。
茜がどうして新潟から帰ってきたのか…とか、理香は受験に成功するのか…とか気になることはイロイロありますから~。「Part5のその後、皆は今こうしてます」みたいな話なら見たいです。

Q黒革の手帳に出演していた女優さんを教えてください。

テレビ朝日で以前放送されていた黒革の手帳で米倉涼子が経営する
ジュエリーショップの店長役をしていた女優さんの名前が思い出せません。
どなたかご存知の方教えてください。以前モデルもされていた方だと思うんですが。お願いします。

Aベストアンサー

失礼ながら けものみち ではありませんか。
だとしたら田丸 麻紀さんですが、ジュエリーショップの秘書役となってます。

Qキッズウォー4の最終回って?

キッズウォー4の最終回を見逃してしまいました。
どなたか最終回の話を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後は茜が黒木君の引越しの見送りから戻ってきて、それを待っていた
翼と一緒に帰る所で終わったそうです。
どちらかというと、翼を選んだという感じだったそうです。
クリスマスのスペシャルで詳しく分かるんでしょうね。

Q今晩の笑ってこらえてに出演の宮崎県出身の女性タレントは誰でしょうか?

今晩の笑ってこらえてに出演の宮崎県出身の女性タレントは誰でしょうか?気になっているのですが、名前が分かりません・・・

Aベストアンサー

齊藤夢愛さんでしょうか。
http://saito-yua.syncl.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8A%E8%97%A4%E5%A4%A2%E6%84%9B

…宮崎ではなくて宮城出身だそうですので、私が他の人と取り違えていたらすみません。

Qキッズウォーって

キッズウォーって見たことないんだけど、なんで昼ドラがわざわざゴールデンで2時間もやってるのでしょうか。
異例ですよね。

そんなに人気あったのですか?
今少し見たけど、どこがどういいのか分からないんですけど。

Aベストアンサー

確かに、今まで見たことが無い人が見ると解りにくく、面白くないかもしれませんね!

私はキッズ・ウォー3くらいから見たのですが、凄くはまって録画をしたくらいです。
何が面白いかって言うと今回の内容には出なかった部分もありますが、個々の学校での問題(先生の無責任な所、いじめ、万引きなど)、恋愛(三角関係など)、家族のあり方などが中心で主人公が悪そうに見えて実は皆の事を誰よりも考え、思った事はストレートに言ってしまう事が共感でき面白かったです。

でも何回か見ていくうちに、いつも同じパターンだなって言うのもあってキッズウォー5はほとんど見ていませんでしたけどね!
でも世の中で問題になっている事をとりあげたりもしていますよ!
視聴率がとれていたのは自分とあてはめて考え、うちの学校でもこんな事あった~とかこんな先生いるよね~なんて思う部分があるからなのかな?って…

Qクローズや踊る3に出演していた高橋要さん?

高橋要さんって今何処の事務所ですか?
調べても見つからなかったので教えて下さい!

Aベストアンサー

私が勘違いしていたらすみませんが…その両方に出ていた俳優さんというと遠藤要さんでは?
遠藤さんでしたらエイベックス・マネジメント所属です。
http://endo-kaname.syncl.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E8%A6%81_%28%E4%BF%B3%E5%84%AA%29


人気Q&Aランキング

おすすめ情報