プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりなんですが
2週間頑張って効果がでたダイエットを教えてください。
体重でも体脂肪でもサイズだけでもなんでよいです。

ちなみに私は25歳のときに、2週間ひたすら水中ウォークで4キロ減!


でも今30歳近くなってか痩せにくくなってか
同じことをしても効果がでないんです。
30歳~の方で体験談教えてくださいm(_ _)m
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

水ダイエットがおすすめです。



私(30歳)の場合2週間ではありませんが、一ヶ月でマイナス1キロ。4ヶ月でマイナス4キロ。ジミ~に体重が減っていきました。(現在進行中)

方法は一日水を2リットル以上飲む、それだけ!

トイレに行く間隔は非常に短くなりますが、本当にオススメです。

その他、運動等は一切していません。

摂取する水分は水でもお茶でもOK。カロリーの無いものならなんでもいけますよ。

元々むくみやすい体質で、薬局で相談してみたらアドバイスされました。
足のむくみも取れて一石二鳥です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます、
水ですかーー2リットル飲んでみますー!!

お礼日時:2005/07/04 13:20

「体重をお金で買ってる」




買い物や食事に行くとき
この言葉を思い出すと、甘いものや脂っこいものを
避けられるようになりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「体重をお金で買ってる」
!!!おおお!!!
効き目ありますね(笑)
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/05 14:09

もうすぐ34歳です。

5月から本格的にダイエットを始めて6kgほど痩せました。それでも目標体重には程遠く、まだまだダイエット中の身ですが……。

★食事★
○炭水化物・タンパク質・野菜をバランス良く
○尚且つ、炭水化物・脂質・糖質は控えめに
○タンパク質・野菜をしっかり摂る
○おなかと相談しながらゆっくり食べる
○腹七分目~腹八分目を心がける
○食べた後で後悔しそうなものは最初から食べない
○間食しない
○飲み物は無糖ONLY

★運動★
○夜の犬の散歩(エアロバイク前のウォーミングアップ代わり)
○エアロバイク
○筋トレ(腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せ・チューブ運動)

これでも、食事・運動ともに特別厳しいことをしているわけではありません。たまには息抜きで外食したり、お菓子をつまんだり(1個または1口だけと決めてますが)しちゃいます。さすがに油っぽい料理は控えめにしているものの、あくまでも普通の食事が基本です。置き換え・単品・絶食などはしていません。運動も、犬の散歩以外は自分の部屋でテレビを見ながらできるようなものばかりです。寝る前に布団の上で筋トレしてそのまま就寝、といった感じです。
この方法で「もしかして痩せてきた!?」と感じたのは2~3週間後でした。

女性の場合は生理前・生理中など痩せにくい時期もありますし、短期間に何kgも痩せるようなダイエットはその後の自己管理が難しく、リバウンドも早いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものばっかり食べてるんで
バランスよい食事が一番難しい・・(苦笑)
生理も終わったばかりだし頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/05 14:10

40代です。

1ヶ月で10kg痩せました。心配事があり、食欲が全くなかったのでほとんど何も食べない状態ですごしたら1ヶ月で10kg痩せていましたね(--;)人間、食べなければ痩せる!!を実感しました。でもその後もずっと食欲がなかったのでさらに10kg痩せて、結局身体を壊しました。。。心配事と体の調子が悪いのとが重なって毎日が苦しかったです。
今5kg戻りましたが、「健康が一番」と言うことが、痩せることよりも大切なことと身をもって知りました。ダイエットもほどほどに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も食べないってすごいですねー
痩せるには食べないのが一番ですね。
健康面考えなければ・・

経験談ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/05 14:11

独身34才の時、無節操な食事のせいで、慎重175cm体重95kgまで言ってしまったことがあります。

もちろん健康診断では血圧が高いことも有り、月一で健康管理質から呼ばれて「痩せなさい…」で、サボっていたら慰謝から「脂肪肝ぽい。そろそろ薬つかうか…」。でも薬使うの嫌で、ダイエットしたことがあります。その時のポイントは、「バランスとれた食事でカロリー減らす」「無茶はしない」の2点でした。方法の基礎になったのは、「糖尿病用の食事」です。糖尿病メニューのハンドブックに、色々な食材ごとにポイント(だったかな)が着いていて、各カテゴリーごとに必要なポイントを満たす食材を中心に摂取するようなことがガイドされています。私の場合、たしか一日1600kカロリー位を目安に三ヶ月ほどがんばって86kgまで落とした記憶があります。当時、外回りの仕事で、外食が多かったのですが、気にすると、けっこうファミレスのメニューにカロリーが出ていたように覚えています。ただ、筋力落ちるのは困るので…。

1「糖尿病メニュー」を参考にしたカロリー制限。
2「夕食は、20時を過ぎたら食べない」
3 筋力低下を抑えるのに、歩けるところは歩く、もちろん階段はできるだけ上り下り(エレベータ、
エスカレータは極力使わない)。出張多かったので、ビジネスホテルのベッドの上で腹筋、腕立て
伏せした記憶が)
4 測れるときは、毎日一回体重計でチェック。カロリー抑えているのに、途中で体重落ちない時があ
りますが、じっと我慢で続ける。

三ヵ月後、血液検査も正常値で終了。まぁ~10年ほど前なので、詳しいことは覚えていませんが、参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
毎日体重チェックは基本ですね!

怖くてのってません・・(苦笑)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/07/05 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!