プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新日本プロレスの今年のG1クライマックス決勝戦を見に行くことになり、特別リングサイドのチケットを買ったのですが、(マス席、向正面)○側、○枡というのは何を表しているのですか??また、観戦に行った事のある方に聞きたいんですが、前から何番目くらいが一番見やすい(見やすそう)ですか??説明が下手ですいませんが、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

下記サイトに配置図があります。


相撲は 向(北側)・向正面(南)・東・西と
席があります。
升席とは、相撲土俵近くの「区切られた何人かが
同時に座れる畳席」です。升席は近いですし
見やすいです。
相撲だと相撲茶屋が付いてお酒や料理ものんびり食せます。
個々で座れるイス席は逆に遠くて見辛いです。
もっとも相撲の話でプロレスの程はわかりませんが。
ちなみに土俵までの距離(およそ)でしたら
マス席A (最前列) 6.65m
 1~8列目 (最後列) 18.25m
マス席B (最前列) 18.70m
 9~12列目 (最後列) 24.30m
マス席C (最前列) 24.70m
 13~15列目 (最後列) 29.00m
だそうです

参考URL:http://www.sumo.or.jp/ticket/honbasho_joho/tokyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLによると、特別リングサイド席、マス席、向正面、7側は結構後ろになりますよね??(1~8列目 (最後列) 18.25m より)

お礼日時:2005/07/03 21:16

No.3です


プロレスのことは詳しくないのですが、
土俵よりはリング大きいと思います。

きっと前方の桟敷席(砂被り)とか升席は
リングになるから、18メートルより近くなるんじゃ
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 16:43

国技館の平面図です。



参考URL:http://tamu.bz/kaijo/kokugikan/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 21:17

座席の位置については参考ページをご覧ください。



ただ行ったことがないので、どこが見やすいかはわかりません。
相撲とプロレスではちょっと違うでしょうけど、前の方が見やすいのでは?

参考URL:http://www56.tok2.com/home/dosukoi/kokugikan/kok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!