auの携帯で画像をダウンロードするために
いろんなサイトに行ってるのですが、
そこのHPのURLを人に教えたいので、
URLを送りたいのにHPのどこを
見ればURLが出ているのですか?
ちなみに「このページを友達に紹介する」
といったものはついてないサイトです。

A 回答 (3件)

ROCKdeSHUさん初めまして、hiro1120と申します。

僕はC404Sを使用しています。機種によって違うかもしれませんが、、、

ezマークが書いてある(「お気に入り」と表示されているのを選択するための)ボタンを長押しすれば、メニューが出てきます。そうすると“4 URLの表示”が出てきますので、それを押せば表示されます。

また、知ってるURLを入力したい場合は、“3 URLの入力”というのを選んで入力すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

今、ご指導通りにやればできました!!
ありがとうございます!!

auってことは「EZ WEB」ですよね。

僕はTUKAですけど「EZ WEB」なので同じだと思います。
「EZJUMP」ボタンってありますよね?
そのサイトを開いている時に、「EZJUMP」ボタンをしてやると、
「ブラウザメニュー」の中に「URLの表示」というのがありますよ。
ただ、表示するだけなので、
手で紙に書き写すとかするしかないですけど。

※TUKAと違ってたら、ゴメンナサイ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん・・・申し訳ないですが「EZJUMP」ボタン
というのが分からないです。
ありがとうございます。

画面の左上とか(その人のアドレスバーのユーザー設定によって違う)にある、「アドレス(D)」の右側に白く空白の横長バーがあって、そこに http://~とかあると思います。

それがURLといって、ホームページの住所みたいなものです。

送り方はわかるんですか?私は、携帯電話からURLの送り方はわかりませんが、パソコンの場合、そこを右クリックしてコピーして、メールの文面に貼り付けて送っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
しかし私もPCのことなら使えます。
携帯のみ分からないんです。PCとは全く都合が違いますから。