プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポップコーンを作った後、キャラメル味にしたいのですが、手っ取り早く素はどこに売っているのでしょう?

A 回答 (1件)

作ってアツアツのうちにカラメルソースをかけてよく混ぜるとできますよ。


素…と言っても重曹(ふくらし粉)と砂糖を混ぜてスプーンで混ぜながら暖めて,
文字通りキャラメル色になったらかけてあげるとできますよ。<作った経験アリ

でも,キャラメル味の素なんてあるのかな?キャラメル買って来て砕いて,
ポップコーンとよく混ぜて電子レンジで30秒あたためるとできそうな気もする。

参考URLにはレシピが載ってるページへリンクさせときました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2887/cookin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
私もチャレンジしているのですが、(生クリームを入れたり、練乳を入れたりして)なかなかイメージのお味にならないもので。。。失敗もないような気がして素を探しています。ないですかね~。

お礼日時:2001/10/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!