アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とはセックスレス。性欲は風俗など他の女性で発散。妻のことは嫌いじゃないが、そんなに好きでもない。この様な状況の時、妻から、女とみてくれないなら外でSEX相手を探します。と言われたら、どうしますか?自分も外で発散しているから許しますか?

A 回答 (5件)

あなたの言いたいことは理屈の上ではごもっともですし、そう言いたい気持ちも、男性ですが分からなくはありません。

平均的な男性なら、自分勝手なもので、「お前は女だからダメだ、男は遊びと割り切れるが、女は気持ちが入るから」などと屁理屈を言って拒否すると思います。
拒否される確信があるのなら、言ってみても結構です。

ただし、ここでちょっと引っ掛かるのは、ご主人は性的刺激を求めて風俗に走るのと同様に、あなたご自身もそういう抑えがたい欲求を抱いているのですか、ということです。
多分あなたが本心で願っているのは、ご主人に愛されたいということであって、他の男によって性欲を充たされることではないですよね。
だとしたら、本当に「外でSEX相手を探します」などと言って、もし「 勝手にしろ」と応えられたらどうしますか?
それこそ修復不可能な婚姻の破綻状態になることをあなたご自身も認めたことになり、ご主人が勝手に離婚を申し立てても、それに異議を唱えられなくなりますよ。

私はご主人の風俗遊びを大目に見ろと申し上げるつもりはありませんが、それは女性が他の男性と関係を持つ際に相手にわずかでも抱くであろう愛情なんてみじんもない、その意味では生きた女体を道具にしての自慰行為に等しいものだということも一面では理解なさっておいた方がよいかとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。おっしゃる通り、私は夫に愛されたいのだと思います。私は夫の風俗通いにショックを受けましたが、夫にもう異性の対象と見てもらえないと思ったら、悲しくなってしまったんです。SEXの経験は夫だけなので、このまま人生が終わるのか、と思って悲しくなったんです。これからどうするか、考えてみます。

前の夫との間で起こったことを書きます。

結婚16年SEXレス15年
前夫は外でずっと不倫をしてきた。

前夫は私のことは、女と思っていない。
愛情もないし誠実な態度も取りたくない。
絶対に抱くことはない。
抱きたいなど思ったことすらない。
女としての人生が終わっていることについては
申し訳ないなと思うけど
だからといって他の男に走ったり
外でSEXするのは困る。家の体面があるから。

そういいましたよ。
では、どうしろと?

「どうしてやったらいいかな、とか
そういう気持ちすらない。君がどう感じようが
興味がない。でもうちには親の世話と家事、親戚付き合いのために、嫁がいるから離婚には応じられない。」

完全なる自己都合のみでした。

前夫は私のことを
家についている家具か家電程度の感覚しかなかったのですね。

あなたの旦那さんはここまで酷くは無いと思います。
ここまで妻の人格を無視した男は
早々いないと思いますので。

愛情が残っているから許せない
というケースと
相手がいい思いをすること自体が
不愉快だ。体面を保つためには相手に犠牲を強いる
そういう点で許せないという人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。
私は夫に愛情があるから許せないのだと思います。子供もいるし、セックスレスでも夫に愛されていると信じて疑わずに生活していたので。

体の関係は10年も毎日同じものを見つづけて、触れまくってれば飽きて当たり前です。

早ければ1年もあれば飽きてしまう。誰でも同じかな。嫌いじゃないが、そんなに好きでもないというのは、慣れてしまったことで新鮮さが無くなったからですか?。もしご自分がそうであるならば、言われても仕方ないですよ。許す許さないの問題とはちょっと違うかな?。体は飽きますが、心だけは飽きないよう、パートナーの新しい魅力を見つけてあげましょう。・・・女とみてくれないなら外でSEX相手を探します。・・・って、普通言わないですよ。現実に起きていたとしても、黙ってるのが女ですから。仮にお互いがそうなったときには、いよいよサヨナラの季節となりますね。

この回答への補足

質問の書き方が悪かった様です。すみません。私は妻なんです。質問に書いた状況は私の夫の様子です。男性の気持ちが知りたくて質問してみました。

• 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

きらいでもなく好きでもないならなんで結婚したのかなぁ。

ましてセックスレスなら女中と一緒にいるようなもの?

そんな相手がどういう行動とろうと気にもならないのでは?
お互いに不毛な生活を延々と続けるのが好きなんですかね。

自分がどうしたいというイニシアチブも取れない夫が許すも許さないもないと思いますが。

質問の意図がわからないので自分としては許すですかね。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦は同権ですからあなたが配偶者とSEXしないで風俗などに行っているのなら奥さんが他の相手とSEXしても文句言う権利はありません。

厳密に言うと配偶者がいるのに風俗に行く行為は不貞です。許す許さないと言う権利はありません。あなたがそういう行為してるのなら奥さんが外でSEXする行為は当然の権利です
    • 0
この回答へのお礼