大学の学園祭で着ぐるみを使いたいと思っています。
ただ予算がつかずなるべくなら無料で貸してくれるところを探しています。どなたかご存知ありませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

子供の学校(中学と高校)の時は.ぬいぐるみ工場から生地(一部変色があり製品に使用できないゴミ)をただでもらって自分で縫って作りました。


御近所にありませんか?。
あと.広告付きで良いならば.スーパーの宣伝用きぐるみのバイトがあったことを思い出して.該当スーパーからただでかりました(当然スーパーのロゴ入り)。このスーパーは学生さんには協力的で.不良在庫のインスタント食品を大学祭で鉄夜中の学生にただでわたたりしていました(約2ヶ月間閉店間際に安物の食料を大量(10-20食)に買いつけつづけていたグループです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/10/17 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q着ぐるみとコスプレの違い

イベントなどで出てくるような一般的な動物型の着ぐるみとコスプレ(美少女型の着ぐるみ?)は別物でしょうか?それとも動物型の着ぐるみもコスプレの一部なのでしょうか?

Aベストアンサー

美少女型着ぐるみちゃんは、「マスクプレイ」というのが、本当らしいのですが、かなり昔からの商業劇団でも、通称で、「着ぐるみ」という言葉を使います。
ここまで、コスチュームプレイに素人が進出するのは、想定していないためのネーミングです。
まだ、混沌としているのが、現状です。
私は、「マスクプレイ」(美少女型)「着ぐるみ」(動物型)と、使い分けるのを提唱したいです。

Q学園祭で…

舞台に上がり、パフォーマンスをすることになりました。
練習期間は2ヶ月ほどです。
なにか盛り上がるような発表は無いでしょうか?
楽器でも、歌でも、かくし芸でも、ダンスでも、とりあえずオススメを教えてください。
マジックはどうだろう…と思ったんですが、いかんせん遠すぎるので(笑)
よろしくお願いします!(^^)

Aベストアンサー

ダンスはオススメです。
二ヶ月あれば十分完成させることが出来ると思いますし
手拍子なんかも起きやすいので、盛り上がるのでは?
私も学園祭でダンスをしましたが、自分達も楽しめて
良かったですよ♪
選曲が難しいかもしれませんが…明るい系なら大丈夫
なのではないでしょうか。

学園祭、頑張って下さい~♪(*^∨^*)

Q着ぐるみを着る事になったのですが…

キャラクター物の着ぐるみを着る時はどんな服装をしたらいいのでしょうか?(半袖?長袖?)
あと頭にタオルとか巻いた方がいいんでしょうか?
着ぐるみ初めてなので、着ぐるみ着たことある方が居ましたらアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオルってのは、特に夏場で頭からダバダバに汗が流れてくる対策の意味と、着ぐるみ頭部の被りパッドなりとの頭の固定の座り調整、ヘッドバンドや顎紐類との密着不快感軽減の意味があります。
クッションパッド等の感触が自分に合ってて不快感もなく、暑さ的にも問題ないなら、タオルが必須という事はないです。そこんとこは、被ってみないとわからない。
なので、一応はタオルとか野球帽的なボロ帽子があれば持って行っておいて、現場合わせで決める方が良いでしょう。

なので、私だったら
・シャツ一にもなれる体制で薄手のジャージが薄手の長袖綿シャツ(なるべくゆったりした奴)
・下半身も、脱げるのが前提の薄手のジャージ
・タオル、ポロ野球帽(鍔無し帽ならなおよし)
・可能なら、膝パッドや肘パッド(オモチャのインラインスケート用で十分…これで内装材が密着するのを防げて快適な事も)
・帰る時に着る着替え
を持って行く…と、万全ですね。

この季節だと難しいですね。
一応、モコモコしたタイプの方ですよね。全身タイツ気味な密着素材じゃなくて。

吹きッさらしの野外だったら、気温にもよりますが、私だったら基本は薄手のジャージかな? 屋内とかで、十分に汗だくになりそうだったら半袖シャツ一も有り得ますけど。
ただ、上半身に着ぐるみ部がどう密着してくるかにもよります。着ぐるみの内装材がべったり肌に密着してくるなら、多少の暑さより長袖を着込んだ方が、不快感が減るって事はあります。これは下半身にも言えます。

頭のタオル...続きを読む

Q今度学園祭でコスプレをすることになりました。

今度学園祭でコスプレをすることになりました。
わかりやすくて、張り切り過ぎない程度にできるコスプレキャラ(女子)ってありますか?

お金はかけられませんのでそこを配慮していただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

手作りで衣装を作ってみてはどうでしょう。
結構値段は安そうですよ。

Q着ぐるみ

こんにちは。
6月に結婚式を挙げる予定です。

入場時に着ぐるみを着て入場を考えていますが
どんな着ぐるみがいいか困っています。

最初は二人で「一休さん」と「トラ」の姿で
入場を考えていたのですが、
パンダやサルなどの着ぐるみは
市販されているのですが、
トラの顔だし着ぐるみは
なかなか市販されていません。
できれば頭はぬいぐるみのように大きい
着ぐるみがいいのですが・・・

レンタルも考えたのですが、できれば前もって
着ぐるみに袖を通しておきたいので、
安く購入できるお店・HPなどをさがしています。

逆に、市販されているパンダやサルの着ぐるみを
使うとするならば、サルやパンダと縁があって
「一休さんとトラ」のように、誰でも知って
いそうな、キャラクタのアイデアが
あれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
一休さんとトラで入場とは、インパクトのある演出ですね!

頭がぬいぐるみのように大きい、顔出し着ぐるみはなかなかないようですね。ご質問者さんのご希望のものとは少し違うかもしれませんが、着ぐるみの販売をしているサイトを見つけましたので、ご紹介いたします。
それでは、いいお式になるといいですね。

参考URL:http://www.omaturi.com/newshop/shop.cgi?class=0%2F1&keyword=&superkey=1&FF=0&order=

Qこのモデルさんについてどなたかご存知ありませんか

http://www.dd.iij4u.or.jp/~fumihiro/jpeg/CAN1UPYD.jpg
この写真のモデルさんについて、名前だけでも判りませんか?

Aベストアンサー

中島久美子

Q着ぐるみパジャマ

着ぐるみパジャマの畳み方を教えて下さい。

今度、友達の家で着ぐるみパジャマパーティーをすることになり、鞄に着ぐるみパジャマを入れ持っていかなければなりません。
簡単な方法をお願いします。


※着ぐるみパジャマを可愛く見せる畳み方ではなく、小さく場所をとらないような畳み方を教えて下さい
※ジップロックにいれ掃除機で吸うなどの道具がいるものは困ります

Aベストアンサー

着ぐるみパジャマだとフードが付いてますよね?
体部分を縦に三つ折りくらいに折って、足元からくるくる丸めてフードに収納ってどうでしょうか?
かさばって入らないかな?

「着ぐるみパジャマの畳み方」で検索してみたら、そんな風に畳んでるページがヒットしましたよ。
http://photozou.jp/photo/show/2517333/143723739

Qなるべく安く役者さんにお仕事を頼みたいのですが…

現在友達の自主制作映像作品のお手伝いをしています。

そこで女子高生役の役者さんと親子の役の役者さんをを探しています。
芸能事務所、エキストラ事務所等検索をかけてみたのですが検索ワードが悪いのか「エキストラ登録者募集!」など目的と違う結果が出て来てしまい、困っています。

小さめな事務所でもまったく構いません(むしろそちらの方がお金の面で助かります)ので芸能事務所やエキストラ事務所を教えていただけませんでしょうか?

自分でも努力はしてみるつもりですが、是非お力をお貸し頂ければと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

単に安くするだけのことですが、

役者の学校に、オーディションで採用したい、と話をもちかけると、とても予算は低くなります。

日○ナレーション演技研究所とか、
代○木アニメーションとか。

http://nichinare.com/

何千人もの、けっして役者にはなれそうもない生徒をかかえていますが、オーディションを行えば、年に一人や二人は役者デビューしているわけですから、中には、使えそうな生徒はいるでしょう。
ギャラは安くても、喜んで仕事をしてくれます。
学校名は声優の養成所ですが、役者の養成を行っています。

Q着ぐるみ制作ができる学校

着ぐるみ制作ができる大学又は専門学校ってありますか。(ゆるキャラみたいな着ぐるみ)。どこの学科にいけば、着ぐるみ制作ができるのでしょうか。素朴な疑問ですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

専門学校ですが
http://www.minutesworks.com/school/index.html
あとは文化系とかアート関係などの学校で
やっているところがあるかもしれないです
着ぐるみを製作しているプロの中には
九州産業大学付属九州高等学校デザイン科のかたがいますので
九州産業大学http://www.kyusan-u.ac.jp/gakubu/geijutsu/03/でもできそうです

Q動画を探しています。サンドウィッチ工場のライン作業できゅうりをただひたすら乗せてるだけの動画です。

動画を探しています。サンドウィッチ工場のライン作業できゅうりをただひたすら乗せてるだけの動画です。

ラインの流れがはや過ぎてどんどん遅れをとるのをただひたすら映してるだけの動画なのです。

ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
どんな情報でもかまいませんのでお待ちしていますm(__)m

Aベストアンサー

鳥肌実「パン工場」かな?
http://movie.teacup.com/video/watch/1dc9e12263f90a1e
の46秒辺りから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報