このカテゴリーでいいのかわかりませんが・・・

手探りで自分のホームページを作ろうと思ってて、自分の写真とかをはりつけたいんですが、デジカメを買うとなると今はお金がなくて(泣)・・・普通のインスタントカメラの写真とかでもカメラ屋さんに頼めばなんとかしてくれるんですかね??また、出来るとすればいくらぐらいかかるんでしょうか??デジカメとコンピュータに関して無知な私にアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

インスタントカメラ…というと現像不要のポラロイドカメラのことですか?

ポラロイドはネガがないので、パソコンに取り込もうと思ったらスキャナがないとできませんね。
デジカメを買うのもスキャナを買うのもどっちにしろお金がいるので…。

そうではなくて、普通のカメラ(写ルンですのようなレンズ付きフイルムも含む)なら、ネガができるのでパソコンへの取り込みは比較的安価で、簡単です。
というのも最近の町のDPE屋さんは、写真のネガをCD-ROMに焼いてくれるサービスをしているからです。
参考URLを見てみてください。
値段はお店によって違うようなので、お近くのお店で相談してみてください。
でも、そんな高いものじゃなかったはずです。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/fdi/cd/index.html
    • 0
この回答へのお礼

あ!間違えた(汗)写ルンですのことです!即答ありがとうございます。なんだかもやもやがとれました(^-^)写真屋さんで頼んでみることにします。