プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段はアジアからの留学生の家族の方に日本語を教えています。ブルーメンの音楽隊の劇をします。出演はロバ、イヌ、ネコ、ニワトリです。外国のかたに日本語のなき方は教えられるのですが、英語、中国語、インドネシア語などがわかりません。

A 回答 (4件)

英語


http://www.longspur.co.nz/nzinfo/english/voice.htm
http://www.meijitosho.co.jp/cafe/kiji.html?title …
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup …

などが参考になるかと。

英語、中国語、タイ語、
http://iii.cc.kochi-u.ac.jp/~murahata/kodakasa.h …

xx語 動物の鳴き声
で検索できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみに日本語の本では「べへへー」と記してありました。ロバという動物の声はなかなか難しいですね。ブレーメンの音楽隊の間違いでした。

お礼日時:2005/07/04 22:28

ご質問の言語とは違いますが、ドイツ語では、iah(イーアー)です。


「くまのプーさん」にでてくるロバの名前は、ドイツ語ではI-aah「イーアー」と呼ばれています。英語ではロバの名前はEeyoreとつづります。ロバの鳴き声を参考にしたネーミングかどうかは英語に関していえば定かではありませんが、ドイツ語はきっと鳴き声を名前にしたんだろうなあ、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツの方がみえたら、話の話題に使わせていただきます。ありがとうございました。ちなみに日本語の本では「べへへー」と記してありました。

お礼日時:2005/07/04 22:31

http://www.tankajin.com/hyouron/onomatope.htm

ここによるとロバのオノマトペはないとなっています。
よく考えたら日本語のロバの鳴き声知りません。
馬と一緒なのでしょうか…。

インドネシア語 イヌ
http://www.nhk.or.jp/a-room/kininaru/2005/04/041 …

インドネシア語 イヌ、ねこ、ニワトリ
http://hccweb1.bai.ne.jp/pekokichi/bahasa2.htm
    • good
    • 1

強いてカタカナにするならヒーホー(heehaw)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみに日本語の本では「べへへー」と記してありました。なんとなく似ているような。

お礼日時:2005/07/04 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A