ケニーベカーさんのサイン会があるのですが
残念ながら、映画では、観たおぼえがありません・・
スターウォーズに出演されていたらしのですが
どんな役で出演されていたのでしょう?教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『スター・ウォーズ』に出たケニー・ベイカー(Kenny Baker)さんといえば、「R2-D2」の人ですよ。

下記URLはIMDBのこの方のフィルモグラフィです。
http://us.imdb.com/Name?Baker,+Kenny+(I)

ところでサイン会っていつあるんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 
結局サイン会には、仕事で行けなかったのですが
今度、スターウォーズを観る時は、ケニーさんが中に
入っているんだと、思いながら観てみます
10月10日、11日 2日間、行われたようです
私が、住んでいる所は、かなり田舎なのですが
そんな有名な方が来るとは、驚きです

お礼日時:2001/10/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

こんにちは。質問者様が言う「シス役」とは【ダース・シディアス】のことでしょうか?だとしたら、同じ役者であるイアン・マクダーミドさんが演じられてます。

ただし、EP5に出てくるダース・シディアス(俗に言う皇帝)は老婆とチンパンジーを合成したものです。(最近出たDVDボックスではイアン氏が演じたものに、修正されてます)

Qスターウォーズを最初から観たい・・・

スターウォーズを最初から観たいのですが・・。いろいろと種類がありどれから観ていいのか分かりません。今回の上映で最終回とあり是非とも全て観てみたいと思いました。今までにスターウォーズは何回程、上映されたのでしょうか?

Aベストアンサー

劇場公開第1作『スター・ウォーズ 新たなる希望』(Episode 4)
第2作『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』(Episode 5)
第3作『スター・ウォーズ ジェダイの帰還』(Episode 6)
第4作『スター・ウォーズ 見えざる脅威』(Episode 1)
第5作『スター・ウォーズ クローンの攻撃』(Episode 2)
第6作『スター・ウォーズ シスの復讐』(Episode 3)
の順で劇場公開されました。
第7作?『スター・ウォーズ イウォークの冒険』(Episode 7)は『イウォーク・アドベンチャー』でDVDが出てる。
第8作?『スター・ウォーズ エンドアの戦い』(Episode 8)は『エンドア 魔空の妖精』でDVDが出てる。
第9作?アニメ版『ドロイドの大冒険』』(Episode 9)
細かな情報は↓
http://www.starwars.jp/index.html

Qスターウォーズを観る順

若い頃、あまりのスターウォーズブームに反発し、結局1作目は観ませんでした。
その後、何気なく2作目を映画館で観たら、背景がわかっていなかったので
サッパリわからなく、面白くなく、その後結局スターウォーズシリーズは
全く観ずにここまできてしまいました。
一度、ゆっくりレンタルしてみようと思いますが、どういう順で観るのがいいのでしょう?
やはり公開順ですか?エピソード順ですか?

Aベストアンサー

基本的に公開順で見るのをオススメします。
IIIを見る前にクローン大戦を見ておくと、よりストーリーがつながると思います。

Episode IV
 ↓
Episode V
 ↓
Episode VI
 ↓
Episode I
 ↓
Episode II
 ↓
Episode Clone Wars(アニメ版)
 ↓
Episode Clone Wars(映画版)
 ↓
Episode III

Q(ネタばれあり)スターウォーズ エピソード3を観て

先日 観てきました。なんだか、お腹いっぱいになる
内容でした。
帰宅して振り返ってみると気になる事があったので、
スターウォーズビギナーの自分ですが
分かる方、教えてください。
 グリーバス将軍をオビーワンがやっつけ、いよいよ
勝利という時に、パルパティーン議長が”作戦66”
(だったと思う)とトゥルーパーたちに交信すると
彼らは急に寝返って、ジェダイたちを攻撃し始め
ました。いつ、その密約が議長とトゥルーパーの
間に出来たのか、わかりません。
複線になる場面はどこでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

結局クローン発注の秘密やサイフォ・ディアス問題は映画では見送られましたね。これらの詳細はスピンオフ小説「悪の迷宮」で語られています。

議長はエピソード2で非常時大権を獲得しました。つまり議長は独断で(戦争に関しては)どんな事も命じられるということです。で、議長はオーダー66発動に際して「オーダー66を遂行せよ」としか言わなかったので、クローン兵には非常時に供えて幾つかの秘密のコードが仕込まれていた可能性が高いです。「ジェダイ征討」も非常時の任務として含まれていたのではないでしょうか。
またコレは生産過程で既に刷り込まれていたと思うので具体的な「密約」も存在しないでしょう。クローンは共和国議長の命令に従ったまでです。

Qスターウォーズ クローンウォーズについて。

今BSでCG版のクローンウォーズがやっていると思います。
最近知ったのですが映画でもクローンウォーずっがありCGの感じもまったく一緒でキャラモ同じように思われます、このふたつの時間軸や関係性など教えていただければと思います。

Aベストアンサー

現在放送中のテレビアニメの「クローンウォーズ」は、CGアニメ映画「クローンウォーズ」の続編です。
というか、もともとこのシリーズ、最初は映画でやって続きはテレビシリーズで、と計画されていました。
映画ではアソーカがアナキンのパダワンになった経緯も描かれています。

ちなみに多分ご存知とは思いますが、クローンウォーズは他の方も書いているように実写映画のエピソード2と3の間に位置する話です。
以前フィルムアニメのクローンウォーズというものがありましたが、こちらは時期的には同じようなものだと思いますが、アソーカも出てこないし、パラレルワールドのようなものだと思った方が良さそうです。
他のクローン大戦の時期を扱ったスピンオフ小説やコミックスにも同じようなことが言えると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報