画像の印刷が突然できなくなりました。
印刷を指示すると、Microsoft Photo Editorのウインドウに、『メモリ不足のため操作を完了できません』と表示されます。
CPUのメモリを増設してみましたが、改善できませんでした。
対処方法、改善ポイントなどご教示願います。

A 回答 (3件)

多分Cドライブの容量が足りなく(500M以下)なっての質問でしょうから

方法を少し書きます(すごく断定的(~_~;)

マイドキュメントを移動する
(移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択)
ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる
私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています
また
c:¥temporary internet filesとか
メールの削除等を頻繁に消すこと
後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す

長くなりました、がんばって下さい 

なにかあれば補足して下さい。
    • 0

再度挑戦

#2の回答を書いて送信したら、営業所から同じ質問を受け
 マイクロソフトのHPを見て直しました。
 一度確認下さい。
[OST]PhotoEditor から印刷時にメモリ不足エラーというタイトルで
Microsoft Photo Editor のレジストリ キーが損傷している可能性があります。
と書いてありました

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0

ディスク容量の空きは十分あるでしょうか?スワップファイルが十分確保できてないということはありませんか?印刷の時もスワップファイルは使用するようです。

実装されているメモリの量、ディスク容量、残りディスク容量など確認してみてください。
    • 0