今月末でパート先をリストラされます。
雇用保険は7ヶ月前に短時間から一般に変わりました。
その場合、一般で給付日数を見ればいいんでしょうか?
また、やめる直前6ヶ月というのは、やめた後11月に支給される最後の給料を含めて6ヶ月なんでしょうか?
ハローワークに問い合わせようと思いながら時間が遅くなりました。
どうしても今すぐ知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際に支給されなくても、支給額の計算ができたら、会社から離職票を書いてもらい、それと印鑑と、雇用保険被保険者証を持って、お近くの職安へ行って手続をしてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これですっきりして眠れそうです。

一般被保険者としての、雇用保険の加入期間が満6か月以上ありますから、一般被保険者としての給付日数になります。

また、最終の給料から6ケ月間ですから、11月に支給される最後の給料を含めて6ヶ月になります。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
ということは、失業保険の手続きは、最後の給料が支給されてからということになるんでしょうか?

• 0