アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳の社会人です。今2年ちょっと付き合っている彼女がいます。彼女は大学4年で、無事就職先も決まって二人で喜んでいます。

2年ちょっとも交際しているのに実は彼女の親には内緒で付き合っています。というのも、彼女の母親に交際を反対されているからです。交際に反対するのには理由があり、彼女が高校のときに付き合った人がいるのですが、そのとき彼女の両親はやはり反対したそうです。なんとなく嫌な予感がするということで…。結果、その彼は実際にいい人ではなかったらしく、親からしてみると「ほれみたことか、言ったとおりじゃないか」ということになったそうです。

私と交際して3ヶ月ほどたったとき、彼女は親に交際していることを話してくれました。でも、その答えは「あなたはまだ若いのだから、誰かと付き合うとかではなく、いろいろな人をみてからにしなさい、まだまだ早い」と言われ結局は反対されてしまいました。それでも私たちは親に内緒で付き合い続け、今年の5月に彼女がもう一度親に話をしたのです。が、父親はそこまで言うのならいいじゃないか、というところまで来たのですが、母親はまったく動じません。

どうしたらいいのか分かりません。どなたかよい意見をいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

彼女の親御さんが、娘の相手に求めている物・・・多分「誠実さ」ではないかと思います。

私も親になり、「子供への愛情」を身を持って体験中です(笑)

もしヘンな男(こんな言い方してスミマセン)に騙されて、心身ともに傷付けられたらとか思うものです。

kimraoさんを信用してもらえるようにするには、彼女の門限を絶対に破らせない様にするとか、突然の外泊をさせないとか・・・要するに親に心配をかけないようにする事です。

度々の外泊、ましては無断外泊、門限破りは、彼女の親御さんの心配を増大させ、会う前からkimraoさんの印象が決まってしまう可能性が大きいです。

彼女に対しても、彼女を育てている親御さんに対しても、誠実な態度をとることが、彼氏として、人間として、認めてもらえる事ではないかと思います。

なんだか偉そうな事を書いてスミマセン。
彼女との仲が上手く発展しますよーに!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。
外泊や門限については気をつけていますよ(ё∇ё)当然親にも心配をかけさせたくありませんし。彼女の親は5歳年上といこともあって、交際=結婚みたいに取ってしまっているようです。
まぁ最初から別れるつもりで付き合ってるわけではないので、結果としてイコールになるような気もしますが。
分かってもらえるように頑張りたいのですが、いかんせん親に会う気がないとなると…。こつこつ頑張ります。

>母親はまったく動じません。

ほっとくしかないですね。
それか、とことん、ご機嫌取りするか、どちらかです。
ただし、一生ご機嫌取りをしなければいけないことを考えると、ほっとくのが一番ではないか、と。

ただ、結婚も視野に入れてるのなら、家族との相性はとても大事です。
彼女自身との相性よりも、時として大事です。
何故なら、結婚とは、家と家との結婚の意味合いもあるからです。
本人同士が好きなら、親や家族なんて・・・なんてのは間違いです。
それを嫌と言うほどいま思い知らされています。

私がそうで、彼女の母親と相性がよくありませんでした。
それを押し切って結婚したのですが、歳を取れば取るほどに、重荷になってます。

母親を説得しては駄目です。
納得させなければ。
それが出来ないなら、別れた方が長い目で見ると良いと思います。

個人的な体験&意見ですが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

今現在経験されているのですね。大変貴重な意見ありがとうございます。頑張って「納得」してもらえるよにしたいです。難しいですが、こつこついこうと思います。

僕の友達も親から反対されて(それだけが原因とはいいませんが)結局、別れてしまいました。

その時の話ですが、相手の両親が反対していて会ってくれないと友達は言っていました。それでそのまま3年ほど付き合っていて一時は結婚まで考えてたようですが。。。

少なくても会って反対されるなら仕方ないのかも知れませんが会っていない状態で、反対しているっていうのは多かれ少なかれ親は皆、そういう感情をもっているものではないか思います。もし、自分に娘がいて彼氏を連れてくるような話になったら少なからず僕も意味もなく反対をしそうなきがします。やっぱり、自分の子は可愛いでしょうから。
だから、僕もまずは誠意をもって会うことが大切だと思います。

無責任な回答ですが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の子供だとすると、反対しそうな気もします。内緒で付き合っていること自体、誠意に欠けているのでしょうか?難しい…。

無理に押し通さず、少しずつコミュニケーションをとっていった方が先々うまくいくと思います。

きっとお母さんも娘さんが悲しい思いなどするとこを見たくないだけで、悪気はないと思いますよ。
二人が仲良くしていれば通じる気がします。
結婚は勢いや、焦ってするものではないし。
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけていくのが一番いいようですね。早く答え(親の公認)が欲しくてあせっているだけなのでしょうか?そんな気が自分でします…。彼女のプレッシャーにならないようにゆっくりいこうと思います。

何度もお会いしてあなたという人を分かってもらいましょう

それが1番です、、最初からマイナスのイメージであなたを見ているので大変かもしれませんが時間をかけてゆっくりと^^
あとは子離れをしてくれる方法を探しましょう!
誰かいいアドバイスを!
    • 0
この回答へのお礼

幸い彼女の就職先が家から遠いので、社員寮にはいることになる予定です。
これがきっかけで子離れが進むといいのですが…。
じっくり時間をかけていこうと思います。