彼女となにげに話をしていて、好きな映画は何? ってことになったのですが、私が大好きなフレンチコネクションを知らなくて、(いまどきこの映画知ってる娘っていませんよね^^)、、、、ポパイ刑事役のジーンハックマン、ポセイドンアドベンチャーの神父役や、スーパーマンでは悪役もやってましたが、この名優が今どうしているのか? すごく気になってしまいました。 どなたか、現在のポパイ刑事が知っている方いましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

↑ここに彼の全出演作のリスト書いてありますよ。

最近では
ニューオーリンズ・トライアル(2003)
ザ・メキシカン(2001)
ハートブレイカー(2001)
エネミー・ライン(2001)
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ(2001)
ザ・プロフェッショナル(2001)
リプレイスメント(2000)
アンダー・サスピション(2000)
に出演しています。

「ザ・メキシカン」「エネミー・ライン」「リプレイスメント」「アンダー・サスピション」はTVで放送されましたね。
    • good
    • 0

ジーン・ハックマンさんは、今でもちゃんと俳優していますよ。



最近だと、「ロイヤル・タネンバウム」の家族に嫌われる家長のお父さんが印象に残るところでしょうか。

ただ、「エネミー・ライン」みたいに仕事選んでいるのかなぁ?と思わせる映画にも出演していて、少し微妙な気もします...

日本での最新作は「ニューオーリンズ・トライアル」でしょうか。
http://www.imdb.com/name/nm0000432/

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0000432/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。

顔はうじきつよしさんに似ています。
無精ひげを生やしていたはずです。
若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。
最後にテレビで見た記憶があるのは
なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており
確か犯人役でもありました。

かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば
ぜひお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

うじきさん似・・・で、私が思いついたのは「林隆三」さんですが。。。
刑事役もたくさんされてきてます。でも60代なので・・・違いますかねr(^^;)。
現在は金曜日のドラマ「アラウンド・フォーティー」で主役の天海祐希さんのお父さん役をしています。

もうちょっと探してみますね。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?ei=SJIS&fr=sfp&p=%97%D1%97%B2%8EO

QTVドラマ、アンフェアーで刑事役の中年の男性のこと教えてください

今 夕方再放送されてるのですがその人の声に魅了されてます。ソフトな低い声。声優さんかなとも思ってます。その人の声が聞きたくてこのドラマを見てしまいます。眼鏡をかけている刑事役の中年の男性です。髪の毛が薄くバーコード風に分けています
役名で‥‥安さんか安‥‥さんと呼ばれてました。
録画して名前を見るのですが役名と一緒に出ないのでわかりません。
お名前プロフィールなど最近の出演作品これからの予定など教えてください。
古くは若山玄蔵さん、歌手では小椋佳さんデビューしてすぐアルバムを買いました。30年来のファンです。作家の山本一力さん俳優の津嘉山正種さんの声に魅了されてます。これらの方々の声が聞ける番組を知ったら見逃せないくらい声のファンです。
刑事役の人のこと是非情報をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安本正広役の志賀廣太郎さんですね。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/12/m05-0531.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E8%B3%80%E5%BB%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2

Q名優に、素人っぽい演技ができるか

TVで、普通の民家のおじいちゃんとかおばあちゃんとか、農家のおじさんとか、TVカメラの前でインタビューされてちょっと緊張気味にしゃべるのを目にします。

あのような、誰が見ても「素人(一般人)」という演技を、演技派のベテラン俳優にできると思いますか?

今わたしの頭に浮かんでいるのは山崎努氏のような方ですが。ちょっと想像がつかないのです。

Aベストアンサー

できると思います。
でも、観客の心理で、「あの人は(うまい)役者だ」という
目で見てしまうので、難しいところではあります。

今年公開された『ラッキー・ブレイク』というイギリス映画では、
登場人物が素人芝居をするという設定で、ミュージカルシーンでの
「演技の下手さ」がよく出ていました。

演技派が精神障害者の役、というのはよく見ます。
『アイ・アム・サム』のショーン・ペン、
『スリング・ブレイド』のビリー・ボブ・ソーントン、
『スコア』のエドワード・ノートンなど。
これらも、やっぱり「演技うまいなあ」という感想が
先に出てしまいますね。

日本人の役者さんはよく知らないのですが、
香川照之さんや江本明さん、田中邦衛さんあたりが
イメージに浮かびました。

Qデカツマの若い刑事役の俳優は誰?

今、土曜ワイド劇場で放送しているデカツマ2で、刑事役をしてる若い目がクリクリしたさわやかな感じの俳優さんの名前を教えて下さい。(役名も分からずすみません・・・。
※ちなみに今日のBSジャパンの密会の宿の再放送にも出てました。今まで数回2時間ドラマで見かけた事があるのですが、役が小さく出演者の名前にも載らず調べられないでいます。
この説明だけで分かった方!!是非教えて下さいm(_ _"m)

Aベストアンサー

一條俊さんでしょうか?

http://sma-e.com/ichijo/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%A2%9D%E4%BF%8A

Qめ組の大吾役(山田孝之)の過去の役で・・・

山田孝之くんは「サイコメトラーエイジ2」で
デビューしたとHPで見ました。

 ??どんな役で出てたでしょうか(^^ゞ
憶えてる方すみません、教えてください。

それと、彼はジャニーズではないですよね?

Aベストアンサー

「ちゅらさん」の前に「6番目の小夜子」(NHK教育)
大河ドラマ(誰かの少年時代か、子供の役)にも出てましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報