ネットをしている時、通常のソフトを使用している時にかかわらず、
画面が上下にクルクルとスクロールしてしまいます。
大丈夫な時もありますが、スクロールしだすと、再起動しても直りません。
スクロールバーもまったく効かない状態になってしまいます。
こちらの項目でも質問で良いのか分かりませんでしたが、神にもすがる
只今もスクロールと戦いながら、質問させて頂きました。
OSはME、PCはVAIO メモリは320 CPUはセレロン700です。
メモリ自体の余裕はかなりあります。

A 回答 (5件)

おはこんばんにちは

マウスの接点、接触が悪いのでは?
   1)マウスを掃除してみる。
   2)マウスを交換してみる。
 最近までマウスポインターが飛びまくりでしたが、掃除しても
 直らず、交換して直りました。 今は落ち着いてます。ハイ
    • 0
この回答へのお礼

マウスが敏感に反応しすぎているのかな?と思い、ポインタの動きを
イライラするぐらいののんびりへ変更してみた事もありますが、
やはりダメなんですねぇ。うーん。
マウス交換も考えてみます。有難う御座いました^^

補足です、ここに行って見て下さい。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default1.asp
    • 0

みなさんの意見通りまずマウスを確認しておいたらどうですか?

マウスは基本的特殊の機能がついてなければドライバーも必要ないので。
逆に僕はこんな症状だとウィルスの可能性ないか?
ウィルス検索ページで探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はマウスだったようですが、とても良い
サイトを教えて頂きました。
お世話になりました。

yoko1mgsさんがおっしゃるように物理的なマウスのエラー、あるいはドライバーの不具合のような気がしますね。

• 0
この回答へのお礼

やはりマウスだったようです。
お世話になりありがとうございました。

NOTE じゃなくてDESK TOP PCでの話ですか?

この回答への補足

デスクトップです。
型番はSONY PCV-LX30/BPです。
お助け下さい。お願いします(願)

• 0