プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に酔った勢いで家庭のある人に押し倒されて関係をもってしまったことや、つきあってた彼に他に好きな人ができたにも関わらず求められたりとかで男の人に対して臆病になってしまって。今までは好きになると積極的だったのが、好きになるのが怖いと思うようになってしまいました。私は楽しい恋愛がしたいと思うし、何度かいいなあと思う人もいたけど、気持ちにブレーキがかかってしまって。なかなか前に進みません。彼氏は欲しいとは思うんだけど・・・。男の人って好きでもない人とHできたりするものなの?今までとは違う目で男の人をみてしまって。(そうでない人もいるんだろうけど)どうしたらいいでしょう。私にまた恋愛できる日はくるのでしょうか。

A 回答 (6件)

はじめまして!アドバイスになるかどうか自信はないですけど、少しでも参考にしてもらえればうれしいです。

あたしも、楽しい恋愛したいっていつも思ってます。それは誰だって同じだと思うんですけど・・・。心にブレーキがかかるってよくわかります。あたしは子供がいるシングルなんですけど、それだけが原因ではないと思うけど、悲しい別れがありました。それでも、人間って不思議なもので、あれれ?と思ってるうちに恋の中にいたりするんですよね。だから、あせる必要もないし、あせっても仕方のないことだと思います。今は、ジタバタしてる自分を楽しむのもいいんじゃないでしょうか?いろんな目で男の人を観察してみるとか・・。あたしは、そういう何もない時期も大切だと思います。(自分のことも見えてくるし)
それから、セックスも、あまり意識しすぎないほうが楽しく恋愛ができると思います。好きだから一緒にいる。好きだから会いたい。好きだからセックスしたい。
どれも、同じ位置にあるんじゃないでしょうか。(ただ、誰とでもするっていうのはどうかと思いますけど・・)
自分の心に正直になれば、きっと恋愛はできると思います。
もしかすると、明日、「あれれ?」が訪れるかもしれませんよ!
あたしも、改めて楽しい恋をしたくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが軽くなったような気がします。一時はsexはもうできないんじゃないか、と考えたこともありますが、でも、それも自分の気持ち次第ですよね。好きになればそんなこと思わなくなるのかもしれません。今は、前向きに新しい恋ができることを楽しみにどーんと構えてみることにしようと思います。

6年前大好きな彼が。

色々あり私は大失恋!結局彼は彼より10歳年上の彼女と付き合ってて。一生誰も好きになれないと思った。げんについ最近まで本当の恋は出来ず…恋してる錯覚はここ2年位の間にあったけど。無理矢理だったみたい。ようやく今恋してます…片想いだけど。誰かの事を好きになれた事に感謝してるし今の自分好きです。私の場合6年かかりました。
    • 0
この回答へのお礼

あなたも恋ができてよかったですね。私も何年かかるかわからないけど、いつかできることに期待しようと思います。

男です。

私は好きでもない人とHはしたくありません。
そんなことどうでもいいですね。(^^;

おととい、失恋しました。
生まれてこの方、誰とも付き合っていません。
いつもいい人どまりなんですよね。
こんな自分でも、恋愛できる日を信じています。

つい最近、女友達が結婚しました。
その相手は31年間お付き合いしたことがなく、
本当に喜びをかみしめていました。

terioさんも必ずいい恋愛が出来る日が来るだろうし、
ブレーキがかけられない人がそのうち現れますよ。
がんばってくださいね。
    • 0

20代の女性です。

私も過去に別れなどがあったとき
もうダメだって何度も思いました。
自信もなくなりました…
けれど少しずつ時間をかさねていくうちに落ち着きました。

terioさんが恐いと思ってしまうのは、またあの時のようになってしまうのでは?
と思うからだと思います。
最悪なケースになったことを考えてしまって
またあの恐い想いをしなければならないとおもってしまうのではないでしょうか??

でもいいなと思う人と、もしかしたらうまくいくチャンスを
自らがシャットアウトしてしまうのはもったいないです。
ちょっと時間はかかると思いますが、
男性に挨拶をするくらいのことから始めてみてはいかがでしょう??
できる範囲からです。
今はいきなり恋はできないと思います。
でも話せるようになって、恐い気持ちより好きな気持ちの方が勝るときが来ると思います。

>男の人って好きでもない人とHできたりするものなの?

できます。
全員がそうではないけれど、基本的にはできます。
けれどそれって性欲とかで、女性にない感覚のものなんだって
割り切ると楽になりますよ。

男性はもともと女性とは違う生き物です。
女性が男性にロマンチックな部分を期待しすぎてしまっているのでは?
と私は思っています。
性欲で動いてしまう男性の部分も理解できたら
ホント楽になります。

失恋したって減るものじゃないわ!
というくらい恋愛を前向きに考えれるようにする方向にもっていく努力をしてみてください。
恋がしたいと思っているなら大丈夫!!
恋愛はマイナス部分だけじゃない。辛いこともあるけれど、そのぶん楽しいこともいっぱいです!

幸せな未来に向って頑張りましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

男の人を理解できる女になれたらとは思うけど、なかなか難しいものですよね。私は男性をみんな同じだと思ってたところがあって。それって悲しいことだなって、思うことができました。自分から変わっていかないと、いつまでもあの時の気持ちをひきずっていたら、うまくいくものもいかないかもしれませんね。
 前向きにあせらず、恋愛を楽しめるように頑張りたいです。アドバイスありがとうございました。

男も女も色んな人がいますよねえ。

別に男だけが即物主義なのでもなく、女だけがロマンチストってわけでもないでしょう。
たまたま知り合った少数の相手が単に自分の思惑と違う行動を取ったってだけの事ですよね。
人との関係はどっちが悪い、って事はないです。
被害者意識を持ってるうちはまた同じ事を繰り返すかもしれません。
受身でなく、貴女ご自身の意思で行動すれば、どんな結果になっても悔いる事は無いと思いますよ。
今の貴女は進化の最中なんでしょうね。
頑張って下さい。
    • 0

>男の人って好きでもない人とHできたりするものなの?

ま、そう言う人もいます。また、同じ人でもシチュエーションによって、とてもそんなことはできないと言うときと、つい出来心で・・・なんてこともあるでしょう。

でもですね、こういうのって付き合っている相手によっても、ずいぶん影響されると思いますよ。今までは遊んでいたのに、今の彼女とつき合いだしたら、途端に他の女性には目もくれなくなったと言う人もいますし。

多分気持ちにブレーキがかかってしまうのは、あなたが思っているようなことも原因にあるかも知れませんが、きっとその相手とは流れがそうはならなかったんだ、位に思って、ニュートラルに構えましょ♪ 恋愛できる日、必ず来ます。私も絶望的な日々を何年も過ごしましたが、出会ってしまいました。怖がろうが警戒しようが、気持ちを止められなくなるような相手に。しかも無理に事を進めるのではなく、、気がついたら自然に流れがそうなっているような。

あなたと付き合うことで、あなたしか思わない(もしくは思えなくなる)男に、しちゃいましょうよ、相手の人を。そのためには独り身の今、なるべく自分が楽しいと思うことをして、自分に栄養をたっぷりあげましょうね。大丈夫。きっと素敵な恋愛ができる日、きますよ(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

もっと自分に自信をつけて、いつか本当の相手と出会い、楽しい恋ができるようになりたいです。少しずつでも、男の人を見る目を変えていけたらと思います。